SSブログ

斎藤隆投手、レッドソックス移籍! [プロ野球]

 ロサンゼルス・ドジャースからフリーエージェントとなった斎藤隆投手が、ボストン・レッドソックスと契約したそうです。

 昨年2008年11月末に、So-net blogでも「AFPBB News(フランス通信社 L’Agence France-Presse、略称:AFP。国際ニュース)」の報道写真が公式に転載可能になりましたので、こちらを利用して写真を掲載致します[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


 2008シーズンにヒジを故障していたので、年齢的な問題も含めての1年契約かと思われますが、行く先が決まっただけでも、まずはひと安心です。

 これでレッドソックスは、松坂投手、岡島投手、田沢投手を含めて4人の日本人選手(しかも全員が投手というポジション[あせあせ(飛び散る汗)])が在籍する事になりましたが、これってデニー(デニー友利氏:ボストン・レッドソックス国際顧問担当)さんの影響かな…と勘繰ってしまうのは私だけでしょうか(^^;)。 

 今年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)参加とあって、スケジュールや体調管理が大変そうですが、活躍をお祈り致します。

 ※1月15日(木)追記:レッドソックス入り後、WBC参加辞退との事でした。非常に残念です。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Darling

遅くなりましたが・・・AKIさん、今年もよろしくお願いいたします。
レッドソックス、4人の日本人選手が在籍することになるんですね~。上原投手、川上投手のメジャーの移籍先も決まりましたし、メジャーの試合中継も多くなるんでしょうかね。
by Darling (2009-01-11 23:48) 

AKI

 >Darlingさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
 4人も日本人投手がレッドソックスに在籍するので、中継のみならず観戦客も多くなりそうですね。決まった選手、決まらない選手もいて、今後も気になる所ですが、日本のプロ野球も注目して欲しいですね。
by AKI (2009-01-12 00:35) 

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!

隆さんがまさかボストン入りするとは思いませんでしたね。
ボストングローブが獲得には否定的という記事が出ていたので、
てっきりセントルイスだろうと思っていたので。
今年のボストン、やたらとここに来て補強に熱心ですが、
的を射た補強をしたのは隆さんだけのような気がしますね。
活躍を期待しています。背番号はマニー・ラミレスの24番になりました。
あと隆さん、優勝をしたいからとボストンにどうしても入りたいと
交渉したそうですが、デニーさんが間に入ってくれたのは間違いないでしょうね。
ただ残念なのは、予想はしていましたが、WBCの辞退ですね。
新チームのキャンプ優先で隆さんも辞退だそうです。
クローザーが困りますね。誰かが追加されるとは思いますが・・。

それから人事でフォローします。
忘れていたのと入ってきたのがあるので。
まず、忘れていた補足ですが、チーフスカウトに堀井恒雄スカウトが
昇格になりました。現場の実績、スカウトでの実績が評価されたものだと
思います。
それから昨年12月にタイにコーチとして、今年からスカウトを外れた
高浦さん《おそらく運営部門《主にベイスターズスポーツコミュニティ》に
転身かと思われます。》と三浦正行シーレックスバッテリーコーチが
派遣されました。江本さんがタイの代表GM就任直後に
道具提供と合わせて2度、去年の夏にも1度、計4度目の派遣になりました。
こういうのに協力してくれたのはベイスターズだけで、
協力すべきチームは全然協力しないと当時江本さんが嘆いていました。
おそらくシーズン中にも何度か派遣はあると思います。
あとそうそう今年天津から来た育成選手の2人ですが、
一昨年にスカウトを外れてフロント入りをしていた松岡さんが
派遣で1年間天津のコーチをされて、その教え子です。

そして、あらたに種さんが現役引退を正式に発表して、ホリプロに所属し、
評論家への転身が決まりました。東京中日スポーツ本紙の解説と
テレビとラジオの解説《こちらはおそらくCBC中部日本放送とTBSでしょうね。》をされるそうです。
今のところはこんなところでしょうかね?
また分かったらお知らせします。
by ふうちゃん (2009-01-15 01:06) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは。まさかのレッドソックス入りに驚きましたが、WBC出場辞退はとても残念でした。絶対的なクローザーが必要なので、何とかして欲しいですが既に日本では自主トレが始まっているので、調整とか厳しいかと思われますね。
 人事情報ありがとうございます。種田さんのホリプロ入り…確か同い年の岩本勉さんもホリプロですね。これからは解説者としてスタジアムで見る事が出来そうです。また宜しくお願いします。
by AKI (2009-01-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。