SSブログ

花畑牧場の生キャラメル [グルメ]

 先月、我が家でも花畑牧場の生キャラメルを購入しました。

 昨年ウチの母が北海道へ行った際、親類から頼まれて花畑牧場の生キャラメルを購入したそうですが、千歳空港で物凄く並んでいて購入が大変だったそうです。長時間並んでしまったとの事でした。そのおすそ分けとして私も一箱分(プレーン、チョコレートを購入して一箱分にまとめたらしい)をもらいまして、食べました。

 何気なくヤホーじゃなくて、Yahoo!や楽天のショッピングサイトを見ていたら、花畑牧場の生キャラメルセット販売があるのを発見しました。双方のショッピングサイトに入店していたらしいですが、はじめてネット販売がある事を知りました。で、12月販売分に「生キャラメルセット X’masパッケージ」というのがあり、いちご味が新開発として初登場(現在は通常で販売されています)していたので、私の実家への贈答品として考えてネットで購入しました。贈答とはいっても、販売方法および発送方法が某大手宅配会社1社のみ、しかも代引きオンリーとあって、我が家宛てで送ってから実家へ行く際に持っていく事にしました。

09010801-NAMA_CARAMEL.jpg

 生キャラメルはプレーン、ホワイト(チョコレート)、いちご、抹茶、チョコレートの5種類。

09010802-CHRISTMAS_PACKAGE.jpg  

 クリスマスパッケージです。

 食べた感想はというと、人それぞれ好みは違いますが、今回初登場したいちごが私の中では一番美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]。乾燥した苺を砕いたものと思われるクランチ入りで、甘さも丁度良いです。私、抹茶味の菓子って甘過ぎ&苦過ぎの非常に濃いのであまり好んで食べる事はないのですが、生キャラメルでは食べる事が出来ました。ちなみにこちらのセットはクリスマス限定発売なので、現在はもう販売されていないのですが、通常の販売にいちご味がセット内容に含まれたので、機会があればまた購入してみたいと思います(しかし、送料+代引き手数料の合計金額で生キャラメル単品がもう一箱買えて、おつりが来るっていうのも何だかなぁ…[ふらふら])。

 ※追記:バレンタインデー限定で、2月にこちらのセットが再発売されるそうです。

 

花畑牧場 生キャラメルセット

 販売開始時刻は11:00~、17:00~、20:00~になります。また、セット内容は変わってくるので下記のTOPページで検索して、確認して下さい。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。