SSブログ

公式戦 横浜×中日 ~横浜(降雨ノーゲーム) [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 8月21日(木) 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ ~横浜スタジアム

中日 021 0|                                                                横浜 400  |

中日 小笠原                                                                            横浜 ウィリアムス-牛田 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 観戦前の中止は何度かありました。試合観戦中の雨天等による、試合が成立したコールドゲームはこちらのブログで紹介した事がありますが、 観戦中の試合が成立しないノーゲームは当ブログでは初めてかもしれません。

 内容等書きたい事があったので、ノーゲームではありますが掲載致します。

 天気予報でも夜間に確実に雨が降ると聞いていたので、何とか5回を終了して欲しいと思っていました。

08082101-HIYASHI_TANTANMEN.jpg

 夏季限定販売なのか、冷やし担担麺(汁なし)が販売されていました。一昨日の平塚では、冷たい麺類がなかったので購入しました。担担麺なので物凄く辛く感じられましたが、おにぎりと一緒に食べて辛さを軽減させました(「麺類にご飯類ってどうなの?」と思われますが、口の中で辛さが残るので飲み物よりも食べ物で薄くしました)。と言いつつ、球場で麺類を食べる事が多いです。

 

 先発は横浜がウィリアムス投手、中日が小笠原投手。試合が延びそうな予感…[たらーっ(汗)]

 1回裏、大西選手の2点タイムリーヒット(1塁ライン上、ウッズ選手捕れず)、相川捕手の2点タイムリーで4点リード。4-0。

 2回表、和田選手の2ランホームランで追い上げる。4-2。

 3回表、中村紀選手のレフトへの犠牲フライで1点差まで追い着く。4-3。

 4回表、牛田投手が登板。途中から降っていた雨が強くなるも、牛田投手が何とか抑えて表終了。裏は8番の石井琢選手からの攻撃でしたが中断→降雨ノーゲームになった。

08082102-HAMASTA_SCOREBOARD.jpg 

 あくまでも個人的な感想なのですが、「あともうちょっとで試合成立だったのに、惜しい」というよりも、相変わらず試合を長引かせた大矢監督の采配に疑問を持ちました。1回裏で一挙4得点とリードした時点で、「何とかこのまま5回まで(進んで急ごう)!」という思いを感じる事が出来ませんでした。どこかで中断になりそうな天候だったので、何もウィリアムス投手に代えて牛田投手を登板させて試合を長引かせる事はしない方が良かったのでは、と思いました。それと一人も投手を無駄にしない為にも。中日の方が2日間空いているとはいえ、次の巨人戦と阪神戦の為に一人でも多くの投手を使わないようにした采配だったと思います。逆に横浜が大量リードされていれば、その方法もありかもしれませんが。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

08082103-KAWAKAMIMURA_LETTUCE.jpg 

 長野県南佐久郡川上村のレタスです。この日は「信州・川上村レタスナイター」なるイベントがあり、入場時にアンケート付抽選券の配布、5回表終了および7回裏終了後に当選者発表の予定でしたが、ノーゲームになったので中断中の発表になりました。 横浜スタジアムでの抽選もしばらくなかったです。

 また、抽選に外れても5回裏終了後に先着順で配布との事でしたが、当選の引き換えで訪れた時には既に配布終了していました(←もらいに行ったのではなく、当選分の引き換えに行ったが担当者が、引き換えの抽選券をキチンと見せたのにもかかわらず先着分と勘違いしたのか「もう無いですよ」と言って、こちらが少しパニくってしまいました[失恋][がく~(落胆した顔)])。引換会場(YYパーク)が、当選者と先着のレタスをもらいに来た人と帰る人でごちゃごちゃになっていたので、会場の方がかなりテンパッテいました。

 …で、何とかもらいまして、後日サラダ、チャーハンに使いました。

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。