SSブログ

ODAIBA 2007-12-01 [風景]

 今回はお台場にて撮影しました。

 

 お台場にある映画館「シネマメディアージュ」 内にある巨大なツリーです。今年のホワイトツリーは、アルピニスト野口健氏プロデュースの雪山をイメージしたクリスマスツリーとの事です。詳しくはコチラ

 様々な色に変化するツリーですが、タイミングがなかなか合わず…。コンデジ三脚なしなもので、室内モードではシャッターが下りる時間が遅いので、積雪モードにて撮影しました。

 「メディアージュ」3F出入口にもツリーがありました。

 

 16:49現在のレインボーブリッジです。まだ空が明るいですね。

 

 『お台場レインボー花火』が、2007年11月10日(土)~2008年1月12日(土)迄の毎週土曜日、19時から10分間、花火が打ち上げられます。花火に間に合うように食事したつもりだったのですが、同行者がギリギリでも間に合うと思っていたのかのんびしりていた為、本当にギリギリの時刻になってしまって当然、見学の場所も確保が出来ませんでした。比較的足場の不安定な階段での撮影(しかも手すりですら満席だったので後ろで撮影)だったので、更に手振れ写真可能性特大…。

 唯一撮れたのがコチラの写真です。花火モードでの撮影でしたが、シャッタースピード遅し。実を言うと、コチラの写真も上部がかなりあるので編集しました(つまり花火がかなり下に写っていたのね…)。 

 「デックス東京ビーチ」前にある台場メモリアルツリーです。この写真ではわかりづらいですが、サンタとトナカイが空を飛んでいる様子もありました。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

お散歩爺

今晩は~。流石東京お台場ですね。大きなツリーで驚きです。
田舎は何~~~にもないですからね。夜空の星だけです。
by お散歩爺 (2007-12-09 19:47) 

がじゅまる

クリスマスツリーも、様々な表情があって美しいですね。
花火と言うと夏のイメージですが、真冬の花火は空気が澄んでいて、
綺麗でしょうね。
by がじゅまる (2007-12-12 22:28) 

AKI

 >旅爺さん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お台場には色々なツリーがありますが、映画館と外のツリーは私が必ず通る所にあるので毎年見る事になります。大きなツリーを見てはいつもうらやましいな~と思います。家の周辺も何もなく、殆どクリスマスの雰囲気を味わう事が出来ないのが残念です。
by AKI (2007-12-16 14:59) 

AKI

 >Darlingさん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 クリスマスツリー、色々と変化するツリーが流行っているのかお台場では毎年見かけます。どれも幻想的でキレイでした。
 冬場で花火を見た事があまりないのですが、打ち上げ時には寒さを忘れる位に夢中になります。実際に見た方がキレイだし、写真は難しいですね。
by AKI (2007-12-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。