SSブログ

どこでもいっしょ「ありがとう!お台場10周年 ザ・冒険王2007」 [どこでもいっしょ]

 「ありがとう!お台場10周年 ザ・冒険王2007」でフジテレビ社屋7F屋上庭園で期間中、どこでもいっしょの限定イベント『冒険王に生トロ登場!』、「生トロ撮影会」が行われるので2年ぶりに行く事にしました。撮影会に参加というよりも、シネマメディアージュへ「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見に行くので、一応ついでの見学となりました。

 (8月11日のどこいつイベントと7月28日のお台場冒険王の分の共通記事になります)

 今回で2回目の見学となりましたが、今年は7月の分が平日で都合がつかなかったので、8月の参加になりました。実はこの日、花火大会と重なっていたのでかなりの人がお台場へ訪れていました。どこいつイベントを見る事が出来るのは14時と16時の回のみ。映画の上映時間の関係で14時の参加になりました。今回は、トロとの撮影が出来る整理券配布は朝早くの配布だったのかもしれません。別にトロと撮影はいいかな~、と思って今回も遠慮しました。恥ずかしいですし、こういうのはやはり小さなお子さんたちに参加して欲しいイベント。夏休み期間なので、是非とも参加して欲しいです

 ステージには大きなTV画面(スクリーン)があり、どうやらこの画面にどこいつイベント中はトロの言葉が出るらしいです。

 

 そして時間になって、MC役の女性(以降、MCのお姉さん)の案内でトロが登場。顔をちょこっと出して、ごあいさつ。

 ハチマキには『感謝』と書いてありました。『感』と『謝』の間には、赤いトロの顔型がついていました。

 MCのお姉さんから「トロは誰に感謝したいの?」と質問され、「ビールと枝豆を発見した人にありがトロなのニャ」と答えたトロ。しかし、MCのお姉さんからは「おじさんみたい…」と回答が

 「あんまり飲んでいると…」と心配の声をよそに、「でも飲んだ後にビリーにキャンプインするから大丈夫なのニャ」(ビリーズ・ブートキャンプ)とブートキャンプの成果を披露するトロ。旬のネタも取り入れていました。

 MCのお姉さんとのトークがひと通り終わると、今度は色々とポーズを取りました。

 

 

 さすが慣れているというか、モデルばりのポーズでキメていました

 撮影会(先着20組…人数は関係なかったみたいです)、今回は残念ながらお子さんの参加者が全くいなかった事が残念でした。20代後半~30歳代の女性が殆どでした(ーー;)。しかも私の近くにいたアベックの話によると、どうやら生トロ撮影会の常連さんが数名参加していたらしいです(爆)。それから、どこかのオバサンは自分が持って来た忍者コスプレのトロ人形をステージにいるトロに持たせたのですが、ごらんの通りの手なので抱える格好になりました。ですが不安定だったので人形の頭が傾げる格好になってしまい、納得がいかなかったのでもう一枚撮影するように要求したみたいです。限られた時間の中での参加なので、あまり無理な要求はしないで欲しかったな、と思いました。夏休み期間なので、子供限定の参加にしてあげて欲しかったです。

 そして最後のお決まりはトロダンス。どこでもいっしょシリーズでは欠かせないトロのダンスです。暑いな~

 この日の会場も萌え~萌え~ってカンジで、2度目に参加した私としては雰囲気に圧倒されてしまいました

 

 同じ7Fにあるトログッズの売店(他のグッズと同じプレハブ小屋でしたが)横に、トロのコスプレマスコットがあるUFOキャッチャーがありました。

 コスプレはパイロット、バスガイド、駅長の3種類。ん?…バスガイドって、井上トロはオス(男の子)キャラじゃなかったっけ(^^;)?

 新商品が出たという事で、早速買ってしまいました。上のキャラ3種のハンドタオルです。パイロットが羽田、駅長が東京、バスガイドが海老名となっております。フジテレビショップがある東京駅店、東名海老名サービスエリア店、羽田空港店にちなんでのコスプレだそうです。ショップがあったなんて、気がつきませんでした。海老名は行く機会がないですが、東京駅と羽田空港は機会があれば見に行ってみます。

 今年もトロくじ(1回500円のハズレなし)がありました。1等が抱き枕、2等がダイカットバッグ、3等がハンドパペット、4等がバススポンジ、全て非売品の景品です。くじを引いたのですが…

 7月分と合わせて5回も引いたのですが、全て4等のバススポンジでした_| ̄|○。。。3等のぱぺっとが欲しかったのですが

 

 

 お台場冒険王ではすっかりおなじみになりました。昨年と一昨年に食べて美味しかったので今年も、1Fフードコートにあるビアード・パパのマンゴーアイスシャワーを食べました。さらっさらのカキ氷の上にマンゴーの果肉とソースが乗っています。とっても、あま~い(≧_≦)! こちらは7月に食べました。

 

 「トロ・ステーション」ブログムービー

 

フジテレビ社屋7F屋上庭園


 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。