SSブログ

今週の一週間 [日記・雑感]

 今日は、テレビ観戦(tvk)でした。 

 横浜×広島戦をテレビ観戦していました。tvkから遠いのであまり画像が良くないのですが(ひどい時は白黒で、某果実のキャラクター踊っているCM、ブルーじゃなくて黒です)、今日は何とか見る事ができました。でも打球が見えないのですけどね。結局は試合途中で中継が終了してしまったので、TBS提供の「ハマスタWAVE」で続きを見ました。リアルタイムではなく録画放送みたいなものですが、動画配信があるのはうれしいです。やっぱり出来ればリアルタイムの方がありがたいのですけど。

 開幕から3週間になります。昨日の試合終了後現在は4位で勝率5割の成績ですが(今日はサヨナラ勝ちしたので上がりましたが)、今シーズンの横浜ベイスターズを引っ張っていくだろうと思われた選手の成績があまり良くないので、この先の心配もあります。

 

 私事ですが先週、またパソコンの調子が悪くなりまして、しかも今回は起動しなくなったので修理に出しました。当然、バックアップを取る間もなくて、今年の分のデジカメ画像等のデータを取り出す事も出来ませんでした。再インストールするので、データ消失になるそうです。。。

 日曜日に家の者が新しいパソコンを購入しまして、おかげで閉店(ブログ休止)になる事もなくブログを続けています。地デジ(地上デジタル放送)対応のパソコンをずっと欲しかったみたいなので、対応パソコンを探して導入しました(私自体は地デジにはあまり興味がないのですが…)&無線LAN設置も。Windows Vista搭載パソコンなのでまだ使い勝手がよくわからなくて苦戦しておりますが、これも『なせば成る』でしょうか(^^;)?

 そして鼻風邪を引いてしまって食事が特に(鼻炎で)つらいのですが、家の中を歩き回る事は十分に可能なのでまだ大丈夫です。

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/04/12
  • メディア: ビデオゲーム

 こっちも遊んでいます(^^;)。主人公がオドロキくんに交代しましたが、ナルホドくん(前主人公)の変わりようはかなりショックを受けました(他の人たちはどうしたの?って感じで)。牙琉検事のエアギターがカッコイイです。

 

 今週の野球は、雨天中止が2試合もあって先発投手のローテーションが大変みたいですね。木曜日は満塁ホームランを含む大量得点で圧勝したものの、翌金曜日は先発の三浦投手、続く吉見投手が打たれて大差の敗戦でした。工藤投手の一軍選手登録抹消、東京ヤクルト戦での鈴木尚選手や広島戦での石川選手の具合も気になる所です。           

月刊 Bay Stars (ベイスターズ) 2007年 03月号 [雑誌]

月刊 Bay Stars (ベイスターズ) 2007年 04月号 [雑誌]

        

 

 

  こちらの二人が活躍して上昇して欲しいです。

 

 おそらくはもう近づいてはいると思うのですが、今月下旬には奥様の出産にクルーン投手が立ち会う為に一時帰国するそうです(先月のスポーツ報知記事参照)。1週間くらいは戦列を離れてしまうので、やはりこの期間は特に先発投手がキッチリと抑えてゲームを作る事が出来る様になって欲しいです。若い投手が1軍に上がってきたので、ベテラン選手がもたついている今が活躍のチャンスですし。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 14

お散歩爺

風邪の方は如何ですか?肝心な時にテレビも白黒とは(笑)せっかく今年のベイスターズはまあまあで行ってるのに、後一踏ん張りですね。
PCも不調ですか、私もバックアップは半分しか取ってなかったので、みな
パ~でした。
by お散歩爺 (2007-04-22 09:10) 

がじゅまる

AKIさん、風邪は大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね。
私も先週のとても寒い日にナイター(巨人vs広島)を観に行き、
「風邪ひきそう~」と思っていたのですが、なんとか大丈夫でした(^^;。
横浜は勝率5割ですか~まずまずといったところでしょうか?(羨ましいです)
吉見投手は昨日、ファームで完封したみたいですね~(対ハム戦、汗)。
by がじゅまる (2007-04-23 10:15) 

momoe

暑かったり寒かったりするので体調を崩しがちですね。
どうぞお大事になさってください。
この時期は勝率5割をキープするくらいのほうが
安心して見てられますよ。
開幕ダッシュとかいって妙に張りきって
連休あけガタガタ…なんてチームのなんと多い事か。
by momoe (2007-04-23 20:09) 

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!風邪はいかがですか?
こういう不安定な陽気ですからね・・・。
体調を崩しやすいと思います。
ぼくはまだ良いのですが、周りでは姪っ子や弟が
風邪気味ですね。

ベイスターズは、何とか踏みとどまらなくてはいけないところで、
踏みとどまっていますね。
今日は雑なひどい内容のゲームだったので、
勝ってもいろいろ言いたい部分はありますが・・・。
でも金太や種さんが結果と内容を残しつつあるのと、
髙宮くんと牛くんが好投を見せたのは、今のベイスターズには大きいですね。
後は細かいミスをしないようにすることですね。
今は上手くサイクルしていても、1つのミスが後で大きなダメージとなって、
ズルズル行きかねませんから・・・。
今日のような内容では、ダメです。しっかり締めるところは締めないと。
by ふうちゃん (2007-04-24 23:49) 

ふうちゃん

あ!そうだ!もう1つ!
AKIさん、外付けHDDはお持ちですか?
データーの消失は、PCの性能が良くなれば良くなるほど、
そういうリスクも伴ってくるので、
だいぶ価格が落ちてきている外付けHDD《今、定番になりつつある
320GBがおススメです。》が
1台あるとチョッと違いますよ。
データを全て外付けHDDに入れるようにしておけば、
再セットアップ《再インストール》になっても、データは残せますからね。
僕の場合は、外付けHDDとCD-Rにもとるようにしました。
1度猛暑に加えて、システムデータの破損で、
他のデータも破損をしてしまったことがあるので。
同じミスはしないようにと、いくつかにデータを入れておいて、
どこかが破損しても何とかバックアップできるようにしています。

最後に言い忘れましたが、AKIさんの風邪が治りますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
by ふうちゃん (2007-04-24 23:55) 

ふうちゃん

スミマセン!もう1つありました。
もしかしたらご存知かもしれませんが、
工藤さんのオフィシャルサイトが出来て、ブログもこちらに移りました。
アドレスは、http://www.kudoh47.com/
です。
今、問題になっている高校のスポーツ特待制度に関しての意見を
緊急募集しています。
by ふうちゃん (2007-04-24 23:58) 

お久しぶりで~す^^;
本当にご無沙汰でごめんなさい。

今年はベイもなにやらいい感じで、家庭内も平穏無事な雰囲気です。
先日小3の娘がクラスメイトと好きな球団の話になったらしいの。
帰宅後、どこが好きなの?って判ってる質問をしてみたら当然
「ベイスターズ」
誰が好き?
「パパ」・・・・・・・
確かに、パパはレプリカのユニフォーム持ってるけど選手ではありません。
きつく、申し渡しておきました。
by (2007-04-26 23:53) 

あらら、400niceポチッとでした。
おめでとう!!
あと100ね^^v
by (2007-04-26 23:56) 

AKI

 >旅爺さん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 風邪も治りつつあります。時々白黒だったりするので、本当に見づらいです。
 PCがそろそろ戻りそうです。
by AKI (2007-04-28 00:10) 

AKI

 >Darlingさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 鼻炎はまだ完治していないですが、症状が軽くなっています。
 試合記事、見ました。小笠原選手、ユニホームは違いますが気になりますよね。巨人では小田嶋選手(元横浜)の活躍が気になります。
 吉見投手、1軍でも活躍して欲しい所です。
by AKI (2007-04-28 00:10) 

AKI

 >momoeさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お気遣いありがとうございます。回復しつつあります。
 横浜も先日、初の連敗があって今日からの試合で切り替えて欲しいと思います。ファイターズも調子が回復すると良いですね。
by AKI (2007-04-28 00:11) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは! コメントありがとうございます!
 完治はまだですが、だんだん良くなりました。
 先の三連戦で、投手の交代が遅いなと思われた場面がいくつかありましたし、守備面で不安もありました。
 外付けHDDは持っていないです。個人的にはMOをと購入を考えております(殆ど店頭にないですが)。殻付が魅力あるし、書き込み追加がCDより楽そうなので。個人的なデータファイルは某サイトのツールで保管する事にしました。写真が大変です(無料フォトサイトで保存していますが)。
 工藤投手、新しいブログも始めましたね。早く1軍でも元気な姿が見られると良いです。
by AKI (2007-04-28 00:28) 

AKI

 >桐穂さん、お久しぶりです。こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 とんちですね~(^^;)。確かに『どの選手』ではないので、パパが横浜ベイスターズが好きでも合っていると思います。レプリカのユニホームもっているとは、相当なファンですよね。私はお値段で昨年の企画ものユニホームは諦めました。
 400niceポチッ、ありがとうございます。500も今年中に達成が出来るように頑張ります。
by AKI (2007-04-28 00:41) 

AKI

 それから、コメントを頂いた皆様ありがとうございました。鼻炎はまだ完全には治っていないのですが、症状がだいぶ軽くなってきています。ご心配かけました。
by AKI (2007-04-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。