SSブログ

公式戦 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ 4回戦 ~横浜スタジアム [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 4月28日(土) 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ ~横浜スタジアム

中日 010 000 021 |4                                                                横浜 010 103 00X |5

中日 ●佐藤充-石井-浅尾-高橋聡                                                                            横浜 ○寺原-H木塚-高宮-Sホセロ

本塁打:鈴木尚3号(横浜) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日奥様の出産立ち会いで帰国していた横浜のクルーン投手、予定日の23日に無事に出産と29日頃に日本へ戻るそうなので、抑えのクルーン投手なしの戦力で今日も戦わなければなりません。

 横浜ベイスターズと中日ドラゴンズの試合を観戦に行くとだいたい4時間くらいかかりますが、天気予報では18時頃から雨が降るというので、今日の試合は何とか早めに終了して欲しいです。

  

 橋を渡る途中で、村田修一選手と三浦大輔投手、工藤公康投手と吉村裕基選手のバナーがありました。ここ数年は白黒&カラーのものが出ていましたが、今年のものはユニホーム姿のみでした。ライト側の方にもあると思うのですが、そちらへは行く機会がなかったので撮影は出来ませんでした。 

  

 左が昨年2006年バージョン。右が一昨年2005年バージョン。ユニホーム&私服で、06年私服がカラー、05年ユニホームがカラーとなっていました。

 そして例のトイレの壁ですが、こちらも2007年バージョンに変わっていました。確か先月の開幕戦の時にはまだ間に合っていなくて、昨年2006年バージョンのものに隠す様に『MOVE ON』のロゴを貼っていました(画像はパソコン故障でパーに…)。 もう片方のトイレにもあるのですが、YYパークのイベントで置いてある遊戯物で隠れてしまっていたので、試合終了後に撮影と思いましたがこちらも撮影機会がありませんでした。

 今日はアクシデント(←詳細参照)があって、3塁側での観戦になってしまいました。

 

 今日の先発は横浜が寺原投手、中日が佐藤充投手でした。寺原投手は今現在、横浜先発投手の勝ち頭(2勝)、防御率がチームナンバー1ととても頼もしい活躍ぶりを見せてくれています。佐藤充投手は昨年の交流戦の活躍でリーグ優勝を決めた立役者の一人で、ここ最近の中日で先発不足とあって1軍に昇格したばかりでした。

 2回表、2アウト満塁の場面でサードゴロに打ち取ったかと思われたが、村田選手の捕球ミス&ボールを見失ってもたついている間に中村紀選手がホームイン。裏、吉村選手が先輩(東福岡高)村田選手のミスをカバーするタイムリーで同点に、1-1。

 4回裏、鈴木尚選手のホームランで勝ち越す、2-1。

 (16時前には雨が降ってきて観戦が大変でしたが、中断もなく続行されていました

 6回裏、セカンドの荒木選手のフィルダースチョイス、寺原投手のよけながら当てた打球がヒットになったり、仁志選手のタイムリーでこの回3点追加、5-1。

 8回表、代打・立浪選手のタイムリー、井端選手のタイムリーでこの回2点を追い上げる、5-3。

 9回表、中村紀選手のタイムリーで1点追加も、ファーストへのライナーで試合終了。5-4と何とか横浜が逃げ切った勝利であった。

 

 寺原投手、7回までは抑えていて8回には崩れてきましたが、今の先発陣では長い回数を投げていたと思います。代え時が若干遅かったかな、と個人的には感じられました。というか裏の攻撃で打席が回ってくるので、本当は8回までを予定していたのかもしれないですね。横浜にとって中日戦で特に気をつけなければならないウッズ選手を4打席連続三振に抑えたのも大きいです。9回表には左には左という大矢監督のこだわりか、この回の先頭打者・福留選手に高宮投手を登板させましたが、ほとんどがストライクゾーンに入らずに四球で歩かせてしまいました。そしてウッズ選手の所で右のホセロ投手に交代。

 攻撃面では7回裏、佐伯選手の代走で内川選手に交代しました。多分、そのままライトの守備につかせるという事だとは思うのですが、もっと足の速い選手でも良かったです。案の定、吉村選手のライト前ヒットでホームタッチアウトになってしまいました。守備面ではやはり仁志選手の上手さが光っていました。

 

 帰り際、5月のポスターを見かけて撮影しました。5月からはこちらのお二方の活躍が見たいです。

横浜スタジアム

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

 

 おなじみの野球カードシリーズ。例年はラッキーカードを数枚集めて特別な野球カードに交換ではなく、今年のプロ野球チップスは野球カードが2枚入っています。そのかわりにチップスの価格が高くなっていましたが。

 こちらでは載せる事が出来ないので実際に購入して見て頂くしかないのですが、野球カードの角が丸くなっていたので潰れにくくなりました。今回購入した中で、仁志選手のカードが入っていました。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

がじゅまる

AKIさん、こんにちは♪
今年のバナー、ちょっと切手風みたいでカッコイイですね~。
この日は、最後は追いつかれそうになって、ヒヤッとする試合だったでしょうか。
私は球場に行くと、接戦でも「大丈夫!」と思えるのですが、
TVで観ていると「ダメだ、逆転される…」となぜか弱気になってしまいます(^^;。
by がじゅまる (2007-05-07 10:53) 

AKI

 >Darlingさん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 今までバックの色が白っぽかったのであまり目立ちませんでしたが、今年のは青・赤バージョンなので、くくりつけている部分がギザギザっぽく見えて切手みたいですね。背番号も額面っぽくなっているし。
 今まで観戦した中日戦が終盤には点を取られている試合がたまたま多いので、正直一瞬の焦りがありました。この日はそれよりも、雨の心配が大きかったです(^^;)。
by AKI (2007-05-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の一週間2007-04-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。