SSブログ

公式戦 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ 21回戦 ~横浜スタジアム [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 10月8日(日) 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ ~横浜スタジアム

中日 010 100 020 |4                                                                横浜 000 000 300 |3

中日 ○朝倉-H平井-S岩瀬                                                                            横浜 岸本-牛田-●加藤-木塚 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 連休という事もあって、中日戦と広島戦の観戦で横浜スタジアムへ行きました。ですが、中日のマジックがあとわずかなので何としても目の前の胴上げがない事を祈っておりました。前日7日(土)の試合で、村田選手の逆転ホームランにより何とか免れました。

 シーズン戦終盤の10月になると、若い選手の起用があります。いつもよりスターティングメンバーや打順が変わっているので違和感があるかもしれませんが、そこから起用された選手たちが来シーズン以降からの活躍が楽しみです。

 

 今日のゲストはクルーン投手の今シーズンの登場曲「161K(いちろくいちけい)」を歌っている、BLENDZ。メンバー4人全員がスタジアムでミニライブを行いました。ですが、事前に横浜ベイスターズHPでの告知もなかったし、観客が年配の方が多いわ、胴上げを見る為に観戦に来たドラゴンズファンには馴染みがない…といった具合で、ヒップホップにほとんど無縁の野球ファンが多かったので、ノリはイマイチでかわいそうでした。(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)ぽか~ん…。

 せめて事前に告知してあげていたら、横浜ファンが何か用意して迎える事が出来たのに残念です。こちらで宣伝しますね。でもやはり、昨年の「ガソリーナ」が印象強かったかな?

161K(イチロクイチケイ)

161K(イチロクイチケイ)

  • アーティスト: BLENDZ, Jimmy Paschal, ARK, Marc Croon, Maddbear
  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

 クルーン投手のHP『KROON161.COM』のTOPページで聴く事が出来ます(シーズン限定かもしれないので、曲が変わるかもしれません)。アサヒコム記事に紹介されていました(期間が過ぎると閲覧不可になります)。

 

 10月だというのに、日差しが強くて暑かったです。観客の殆どの人が半そででした。おかげで季節外れの日焼けになりました。 

 

 今日の先発、横浜は2年目の岸本投手、中日はローテーション通りの朝倉投手。目の前の胴上げを阻止したとはいえ、中日戦での若い選手起用は賭けになるでしょうか。

 2回表、森野選手のツーベースヒット、井上選手のレフト前タイムリーで1点先制。その井上選手がツーベースヒットを狙うも、2年目の桑原(「くわはら」と読みます。くれぐれも「くわばら」ではございません)選手が送球してアウトに、0-1。

 4回表、またも森野選手、井上選手の連続ヒットで1アウト1、3塁。上田選手がレフトへの犠牲フライで1点追加、0-2。

 7回裏、ここまで朝倉投手に2安打に抑えられていた横浜は、吉村選手のライト前ヒット、金城選手の四球でノーアウト1、2塁。桑原選手の打球をサードの森野選手が悪送球。その間、吉村選手がホームインし1得点。鶴岡捕手のセンター前ヒットで同点に追いつく。牛田投手の代打、鈴木尚選手がセカンドゴロで1アウト2、3塁。石井琢選手のセカンドゴロの間に桑原選手がホームインし、3-2と逆転。

 8回表、横浜の必勝パターンで加藤投手が登板するも、いきなりウッズ選手にセンター前ヒット。森野選手の打球をセカンドの藤田選手がエラー。井上選手をセカンドゴロに抑えたものの、上田選手に四球の1アウト満塁。谷繁捕手が打席に立つのかと思いきや、立浪選手が代打出場。打球を処理したサードの村田選手がファーストへは投げずにホームへ投げた送球が高く逸れてしまい、3-4と逆転された。

 8回裏、平井投手が、9回裏に岩瀬投手が登板するも、横浜は打者3人ずつで攻撃が終わって試合終了。

 先月9月20日(水)に観戦した時『公式戦 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ 16回戦 ~横浜スタジアム』と同じ様に終盤での逆転負けになってしまいました。 

 この後、ヤクルト×広島戦で広島が勝利した為、横浜の最下位が決定してしまいました。明日の試合「横浜×広島戦」では万永選手の引退試合になります。少しでも順位が上で送らせてあげたかったです。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

 今回はお休み…と最初は設定しましたが、やはり実施致しました。おなじみの「カルビー野球チップス 第2弾」です。最近はもう、お菓子系の野球カードはきりがないのでというか、一度に食べきれないし、オークションサイトでまとめてセット出品されている方の所で入手した方がずっと安いので買わずじまいでしたが、やはりコンビニ等で見ると気になってしまいます(^^;)。

 ひいきチームの選手のカードが欲しいなと思いつつも、なかなか当たる事が難しいです。『ラッキーカード』を集めると特別なカードのセットをプレゼントされたり…と楽しみが倍増ですが、こちらも更に引き当てるのは難しいです。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。