SSブログ

ODAIBA 2005-12-17 [風景]

 

 前回『ODAIBA 2005-11-26』で紹介したシネマメディアージュ内の大きなクリスマスツリーですが、その周りに飾られている透明なベルが実はただの飾りではなかったのです。 

 「クリスタル・カリヨン」といって、自動演奏装置だったのです。定刻時にコンピューターから送られる信号に装置が反応してメロディーが流れるそうです。30分毎(土曜→日曜深夜は1時間毎)に演奏されるので、上演前や後にも聞く機会が多いです。

 

 

 

 

 

 

  

 デックス東京ビーチにある東京ジョイポリス館内のウォーターツリーです。電球のツリーの周りを水が吹き上がっています。2005年12月12日(土)~2005年12月25日(日)まで、館内中央吹き抜け部分(入場口前)にあります。Girl’s BOX Lover’s Winter at Tokyo JOYPOLIS「ウォーターツリー ~Lover’s Tree ’05~」 イベントページの画像通りにはなかなかタイミングが合わなかったので、こちらでご勘弁を/(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブルーにも変化します。

 

 

 ウォーターツリー横のステージ上の飾りもキレイでした。

 

 

  

 画像左のツリーが4F、右のツリーが3F券入場口売機付近でツリーを見かけました。まだまだ他にもありそうですね

 

 

 21時台です。デックス東京ビーチ前にある「台場メモリアルツリー」。今回は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の曲に会わせてツリーが点灯するのを見る事が出来ました。ツリー中央下の網というか格子っぽい箇所には、文字がスクロールします。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤目軽減モードでお願いだよ

 ツリーを見ていたら、家の者がかわいいワンちゃんを発見したようだ。女性2人組が飼い主さんに撮影をお願いしている所を見て、私に「写真お願いしてきなよ」と言うのでお願いしました。飼い主さんが快く応じて頂きました。本当にありがとうございました

 しかし、家の者が「すいません、ウチも写真いいですか?」とチラッと私を見ながら声をかけてたので、何か私がお願いした様に思われたではないか~(爆)!  『連れ(私)がどうしても撮りたいと言うのでお願いします』や『恥ずかしくて自分では言い出しにくい』みたいな感じだったかも(T_T)。『犬好き』は家の者の方なのに…_| ̄|○川。

 

 

  アクアシティ3F女神のテラスにある「ピンクリボンチャリティーツリー」です。こちらも12月25日までとの事です。このツリーはカメラを固定させる壁などの場所がなかったので、あまり上手くは撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

  

 フジテレビ1F池広場にある「シャラポア・ジャパンツアーツリー」です。2005年12月10日(土)~2006年1月3日(火)まで、フジテレビ主催「HOT FANTATASY ODAIBA 2005」というイベントがあります。「マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005」の応援をテーマに制作されたテニスボールをイメージしたツリーとの事です。色が変わってキレイだったので、通る人殆どが写真を撮っていました。

 

 

 フジテレビ7F(屋上庭園)までのエスカレーター。こちらは上記イベント期間、明治製菓の「明治チョコレートエスカレーター」になっています。イベントHP上には『エスカレーターをくぐるとチョコレートで作られたオブジェと…』と説明があったのを後で見ましたが、夜間の為か気が付きませんでした。

 

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

お散歩爺

ウォーターツリーのブルーは実に綺麗ですね。
色変身ですか、色々変わるのかな?
何処も今年はブルーが基調のようですね。
フジテレビの丸っこいのがこれまた素敵ですね。
田舎は夜空の星っきゃないんですよ・・・(涙)
by お散歩爺 (2005-12-19 21:48) 

おりょう

シャラポアツリーがすごくかわいいです!
ワンちゃん、何だかいかしたお召し物でお洒落してますね♪
年末で忙しくてばたばたしている間に、いつの間にか
ツリーがしめ飾りになっちゃうんだろうな~・・・
AKIさん写真館で我慢しますw
by おりょう (2005-12-19 23:31) 

kazya

いや〜いいですね
お台場のツリーたち…ステキです
クリスマスまでもう僅か…
お台場までいってみようかな〜
by kazya (2005-12-20 20:41) 

AKI

 > 旅爺さん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 ウォーターツリーのブルーはキレイでした~。あまり色は変わらなかったと思います。そういわれてみれば、「青」が多いですね。私は「青」が一番キレイだと感じました。
 フジテレビの丸っこいのも、事前に「シャラポア」と知っていたから良かったものの、一見するとディズニーのパレードに出てきそうな感じに思えました(笑)。
 帰ると、駅前から家までが夜空の星しかないですね。。。寂しかったです。
by AKI (2005-12-21 02:32) 

AKI

 >おりょうさん、こんばんは! コメントありがとうございます!
 「シャラポアツリー」、ボールがいくつもあるのがまた良いですね☆
 ワンちゃん、とてもリッチなお召し物でした。こちらが恥ずかしい位でしたもの(涙)。
 も~う、本当に2005年があっという間に過ぎようとしています。シーズン戦もあっという間に終わりましたし。早く試合が見たいな~。
 写真館(?)も今年はこれが最後かも。来年もどうぞごひいきに~(^^)/♪
by AKI (2005-12-21 02:48) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お台場のツリーたち、他にもまだまだ私が訪れた事がない場所にいっぱいあると思います。
 クリスマス本番になると色々イベントがありそうなので、楽しそうですね。ただし外は寒いのでキッチリと防寒具もお忘れのないように☆
by AKI (2005-12-21 02:55) 

すごくきれい。
田舎者の習性からか、お台場もめちゃ込みの時期には行けなかったなぁ。
車の中から見かける程度・・・?
今年はホントに「ブルー」が基調になってるの多いね。
ブルー大好きな私としては嬉しいけど、ツリーの基本とは離れつつあるらしい。
今日は雪です。寒い!!
by (2005-12-22 10:04) 

AKI

 >桐穂さん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます! そして、50nice!を踏んで頂きましてどうもありがとうございます(^^)!
 そうそう、ウチも春・夏・冬やゴールデンウィークの休み期間はまず避けて行く事にしています。食事も入店するのに1時間以上も待つし。東京にいた時はあまりお台場に行く機会がなくて、今の方がたまに行く程度(映画を観る時)になっています。
 最近はカラフルなツリーを見かけますが、昔は「ブルー」なんてあり得なかったですから新鮮な感じがしました。
 日本で暖かい所に雪が降っていると聞いておりますが、雪道での車の運転とか慣れていなくて大変みたいですね。
by AKI (2005-12-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。