SSブログ

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [映画]

 今日は映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見ました。『ハリー・ポッター』シリーズの4作品目の映画です。

 これから見ようとしている方は、ちょっと待った! 今回の『―炎のゴブレット』 では懐かしの登場人物が数名、出演しているので出来れば是非是非、『―秘密の部屋』と『―アズカバンの囚人』を事前に見てから行くと、よりいっそう楽しむ事が出来ると思います。一緒に見に行った者が、「○○って誰?」と聞いていましたので…/(^^;)。

 しかし、私も「同じホグワーツ校にこんな生徒がいたかな?」と思った登場人物も見かけましたが。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人もそうだけど、 ドラコ(今回、出番が少ない。父親の方が出番あり)やネビルも成長したなぁ、と思いました。

 

 個人的には、いつも厳しいながらもいざとなるとハリーを助けている(特に前作の『―アズカバンの囚人』)スネイプ先生が、今回はコミカルな場面があって良かったです。ハリー&ロンの問題児(?)を相手にツッコミをいれているシーンが一番笑いました

 でもやはり、ハリーを疑うフリをして(と思えました)影で動いている真犯人の存在を教えている姿を見ると、本当に守っているんだなぁと感動しました。

 

 今回は、いよいよ『名前を呼んではいけないあの人』が復活します。それだけにいつものようなすっきりとしたハッピーエンドではなく、とても重~い終わり方だったと感じました。次回からもそうなのかな~(T_T)。。。

        

   ハリー・ポッターと賢者の石ハリー・ポッターと秘密の部屋ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

                      

  

 

 

 

 

2006年4月26日追記:ハリー・ポッターと謎のプリンス

 セブンアンドアイにて予約受付中です。そして予約購入者には特典がつきます。

 ①初回限定バッグ(出版社提供)。エメラルドグリーンで素材はポリアステル、サイズは縦2300mm 横3100mm位です。

 ②エメラルドグリーンのオリジナルブックカバー1枚(無地)と、

 予約特典1:初回限定特製バッグ(出版社提供)。エメラルドグリーンで材質はポリエステル。サイズは たて:2300mm よこ:3100mmくらいでちょうど『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が入ります。
■予約特典2【オリジナル特典】:エメラルドグリーンのオリジナルブックカバー1枚(無地)と、表紙画像をプリントしたオリジナルしおり1枚
※こちらの商品は上下巻セットです。※只今、全国のセブン-イレブン店頭でも予約受付中です。


 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。