SSブログ

横浜ベイスターズ 金城龍彦選手&多村仁選手、ハマの双璧が世界へ [プロ野球]

 お久しぶりです、AKIです。来店されているみなさんは、もう来年の準備をしているでしょうか? と投げかけている本人がまだです。ゴメンナサイ…

 年賀状は昨年と同じく、パソコン内蔵のソフトにてデザインをさくさくっと…って、来年の干支は「戌(犬)」でしたよね? 年賀状でしかあまり意識はしないですね、干支って(^^;)

 その他にも、来年のお出かけ準備(乗物手配やグルメ情報収集)や様々なグッズ整理、クリスマス&正月準備、行方不明(転居)の友人の捜索等…何かと多忙で更新&コメントの返事が送れぎみであります。友人についてはいずれエッセイにて書こうかな、と思います(多分っ)。


 2006年3月に開催される野球の国別対抗戦、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表に、横浜ベイスターズから金城龍彦選手と多村仁選手の2選手が選ばれました。

  WBCについて詳しくはコチラへ。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/wbc/2005/wbc_top.html

 

 横浜から2人も外野手が選ばれたというのは、うれしかったですが投手が1人も選ばれなかったのは、やはり2段モーションの件があったからでしょうね。画面に出る機会が多い投手&捕手も今回はいないし、おそらく両選手とも控えにされてしまうのでなかなか映る事がなさそうなので寂しい思いもしますが、世界中の人に知れ渡る位の活躍を期待しています

 せっかくなので親会社(TBS)で両選手をもっと国内でも宣伝して欲しいですね。

 

  

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ちゃたろう

お久しぶりです。 仕事の多忙、パソコンの超不調、風邪による体調の不調から何とか抜け出しつつある今日この頃。 パソコンもよみがえり、やっとネットにも接続できるようになりました。 ところでWBCに金城選手、多村選手が選出されて、人気だけではなくしっかり実力を評価してるんだなと思いました。 多分この二人なら声に出さなくても阿吽の呼吸でセンター・ライトの守備は完璧でしょう! 後は金城選手の野性味ある打撃、多村選手のリストの強い強力な打撃を見せてほしいものです。  AKIさんのおっしゃるようにTBSも会社をあげてこの両選手をバックアップし、またベイスターズにも活気を与えてもらいたいですね。 赤字赤字!とばかり言わないで先行投資?のつもりでもっと球団必要な所にお金と頭を使い集客に力を入れて欲しいですね。
by ちゃたろう (2005-12-13 21:13) 

AKI

 >ちゃたろうさん、お久しぶりです。こんばんは!
 お体の具合はいかかでしょうか? ご多忙中のご訪問、ありがとうございます。
 過去の経験では、良い選手がいるのに横浜から野手が選抜されなかったので、今回も無理かな…とあきらめていた所で「外野手2人」の選抜には喜びました。ちゃたろうさんのおっしゃるとおり、普段から慣れているコンビの起用ではとても素晴らしいプレーをこなしてくれると思います。

 例えばヤクルトの宮本選手、オリンピック出場しキャプテンとしてチームを引っ張っていった姿を見たヤクルトファン以外のチームのファン、あるいは野球にあまり詳しくない人まで『キャプテン』と顔と名前を覚えました。
 交流戦では、普段ペナントレースで対戦しなかった異なるリーグの選手を覚える機会が出来ました。「ベイスターズフィーバー」でも、よく相手チームの先発投手を予想していましたね。また、その予想も1カード前の横浜以外の試合を見ていて、ローテーションを把握していた、なんて事もありました。
 固定ファン以外の人が目にする機会がある(と思われる)試合ですから、選手の『お顔』が見える様にもっとバックアップして欲しいなぁ、と思います。そしてWBCをきっかけに、ペナントレースや交流戦にも足を運んでもらえるような工夫をしてもらいたいですね。

 あまり無理をせず、余裕のある時にでもまた来て下さいね!
by AKI (2005-12-14 23:54) 

おりょう

AKIさん、こんばんは☆
金城と多村が選ばれて嬉しかったですね~(^^)
ベイスターズの誇る外野の双璧ですから、是非WBCで活躍してほしいものです。
話は変わりますが、この前AKIさんが紹介されていた東京ドーム外のイルミネーションを見ました。
すごくキレイで、みんな携帯で写真を撮っていましたよ!

あと、AKIさんの行方不明のご友人が気になります・・・・
また遊びにきますのでご報告宜しくですy(^ー^)y♪
by おりょう (2005-12-15 21:26) 

AKI

 >おりょうさん、こんばんは!
 本当はあと数人(投手)を選んで欲しかった気もしますが、投手だったら特に目立つのだけど…(^^;)。まぁ、このふたりなら息もピッタリ合うし、良かったかなと。
 おっ、イルミネーションを見ましたね。クマさん(ベア)、かわいかったでしょう。思わず携帯で撮りたくなっちゃいますよね。

 『行方不明の友人』ですが転居先不明を知ったのが昨年の夏で、それから1年以上経った今も、自力ではなかなか見つからないです。電話番号も変わったらしく、携帯電話を持たない人(「自分からかける事はないからいらない」と言っていました。私から連絡したい時は持っていて欲しいと思いましたが…)なので、もうどうしようも出来なくて・・・。野球観戦仲間だったので、学生時代の友達ではないから実家とかも知らないし。心配を掛けてしまって、申し訳ないです。後程、報告致します。
by AKI (2005-12-16 00:07) 

オーゴンカープ

お久しぶりです!
来年は横浜はどうですか?
契約更改で保留者多いみたいですね!
広島は監督が外人となりますので
優勝はもちろんですがAクラスがとりあえずの目標となるでしょう!
来年は横浜スタジアムに横浜×広島見に行きたいと思います!
by オーゴンカープ (2005-12-21 18:49) 

AKI

 >オーゴンカープさん、お久しぶりです! こんばんは!
 まず契約がすんなりと決まらない事には、気持ちが落ち着かないですね。Aクラス入りしたからといっても、素直に喜ぶ事が出来ない成績でありますし。本当に成績がUPした選手には相応の金額で契約させてあげて欲しいですし、年俸に見合った成績が残せなかった選手はたとえ複数年契約でも何かしらの形で返金するようにしないと、お金がない球団では経営が出来ませんもの。
 今シーズンは『3年連続最下位』の汚名返上で、ベテラン選手の起用が目立ちました。来シーズンは若い選手(特に野手)が常にベンチ入り・スタメン入りしない事にはAクラス入りは出来ないと思います。

 外野も良いですが、内野の網がない観戦を体験してみて下さいませ。私も、来シーズンも横浜スタジアムで観戦&中華街での食事に行きたいと思います(^^;)。
by AKI (2005-12-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。