SSブログ

どこでもいっしょ「トロピカルな夏休み!」 [どこでもいっしょ]

 「お台場冒険王2005~史上最強のテレビ遊園地~」でフジテレビ社屋7F屋上庭園で期間中、どこでもいっしょ「トロピカルな夏休み!」土曜日限定イベント、「生トロ撮影会」が行われるので行く事にした。イベント目的というよりも、シネマメディアージュへ「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見に行くので、ついでの見学になった。とはいっても、生トロに会うのがはじめてな私。小さな子供たちに混じっても良いのでしょうか/(^^;)?

 14時頃の映画を見るので、どこいつイベントを見る事が出来るのは11時の回のみ。トロとの撮影が出来る整理券配布は30分前の10時半。別にトロと撮影はいいかな~、と思って遠慮した。恥ずかしいし、こういうのはやはり小さなお子さんたちに行って欲しい催事。夏休み期間なので、是非とも参加して欲しいです

 めざましステージには大きなTV画面(スクリーン)があり、どうやらこの画面にどこいつイベント中はトロの言葉が出るらしい。ステージの左横には放送ブースがあり、7F屋上庭園限定の放送局『お台場湾岸テレビ』という場内インフォメーションTVとして、お台場冒険王の情報を伝えていた。そしてあと数分という所で、お台場湾岸テレビのスクリーンから「DRAGON GATE」というプロレスイベントの宣伝が流れた。長州小力さんが常にお台場冒険王各会場で『ナイト・オブ・ファイヤー』の曲に合わせて、パラパラを踊っていた。これには退屈そうに待っていた家の者(ゴメン><!)も、終始釘付けになっていた。

 

 そして時間になって、先程のブースにいた男性3人組のお笑い芸人(誰?)がMC役として登場し、会場のトロコールにてトロがキーワードになるスイカを持って登場した。

 

 こんちにはニャ~!

 

 

 スイカをたたくと甘いかどうかがわかるの? 

 

 MC達とのトークがひと通り終わると、今度は色々とポーズを取った。私のお気に入りはコレ↓。

 

 千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介投手ニャ~。

 MCから「千葉ロッテの渡辺俊介投手のサブマリン」とのリクエストに答えてのピッチングフォーム。かなりの野球通のトロ。 

 撮影会(先着20組…人数は関係なかったみたい)の時間になって驚いたのは、2組くらいしかお子さんの参加者がいなかった事。あとは30歳代の女性が殆どだった(ーー;)。夏休み期間なので、子供限定の参加にしてあげて欲しかった(爆)。

 

 

 そして最後のお決まりはトロダンス。どこでもいっしょシリーズでは欠かせないトロのダンスです。暑いな~

 

 この日の会場は、まるで女性版アキバ系でいっぱいだった…。萌え~萌え~ってカンジで、初参加の私としてはちょっと怖かったです

 

 同じ7Fにあるトログッズの売店前に、黄金のトロ像がありました。このあと、キーワードのスイカも一緒に飾られました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

コトロ

はじめまして。
男性だからと言うのもあるけどこれまでキャラクターものにはまったことはありませんでした。ディズニーものも宮崎駿ものも特にかわいいと感じたことありませんでしたが、トロにはやられてしまいました。もうすっかり萌え萌えです。一時は携帯のストラップも待ち受けもトロだったのですが大人の男性としてはそれはどうだろうと言うことで泣く泣く外しました。
こんなキャラクターショウをやってるんですね…う〜ん行きたい。がやはり女性方や子供たちに見てもらいたいから遠慮しておこうかな。と言うよりその場に行く勇気が…(^_^)
by コトロ (2006-04-18 00:49) 

AKI

 >コトロさん、こんばんは! はじめまして! ご来店&『nice!』とコメントをありがとうございます!
 私も今まではぬいぐるみとかディズニーとかは特に興味がなかったのですが、トロにガツーン!と、きてしまいました/(^^;)。
 お台場で毎年夏休みの期間になるとフジテレビ等でイベントがあるらしく、「めざましテレビ」にどこでもいっしょのコーナーがある関係で行われたと思います。
他にもどこいつのゲームソフト新発売という時に、都内のTSUTAYA店舗でもイベントがあるみたいです。
 この日は他にもフジテレビ社屋で様々なイベントがあり、老若男女色々な人が来ていて、見学していましたので大丈夫です。トロとの撮影会は20組と少ないし、子供連れの方は当日来て知ったらしい方が殆どだったので、大人の女性が多かった様です。
 私も家の者がいなくて一人だったら、行く勇気なかったです(^^)。
 今年もイベントがあれば行こうと思います(もちろん、誰か連れて)。

 よろしければまた遊びに来て下さいね~!
by AKI (2006-04-20 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。