SSブログ

20世紀少年 第2章 最後の希望 [映画]

 今日は映画「20世紀少年  第2章 最後の希望」を見ました。

 「ともだち」が支配する2015年、ケンヂの姪・カンナをが主人公として新たなストーリーが展開されていく中で、「よげんの書」の続編である「新よげんの書」の存在が明らかになっていく…。

 ネタバレですが、劇場版第2章ではまだ「ともだち」の正体は明らかになっていません。また、エンドロールで山寺宏一さんの名前が出てくるのですが、「えっ、山ちゃん出ていたっけ?」とわからない位の出演でした。ラストのともだち暦3年に出てきたDJ(コンチ役)が山寺さんなのですが、次回作第3章にもっと出演するらしいです。

 エンドロール後に次回第3章の予告が出るのですが、エンドロール中に予告カウントダウンらしきものが出ていたおかげで、誰一人席を立つ事なく座って予告を見る事が出来たのが良かったです。結構、本編が終わった途端に席を立たれてしまう方が多くて、落ち着いてエンドロールが見られない事が多いので助かりました。また、上映時間の間近に遅れて入場される方が多く、近日公開映画の予告を静かに見られない事もありました。あと、今日に限ってなのか、終始ボソボソっと話し声が聞こえました…[ちっ(怒った顔)]

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。