SSブログ

新年早々…orz [日記・雑感]

 新年のご挨拶をする予定でしたが…。

 我が家のアパートの数十メートル先の家が火事(全焼っぽい)です。不謹慎なので写真は撮りませんが(写メ撮っている近所住民もいますが[ちっ(怒った顔)])、ようやく消防車が到着していますが、火事の家の隣も燃えている感じで…。

 夜中に物音と男性の叫んでいるらしき声がしたので、酔っ払いかと思ってベランダに出て見たら、大変な事になっています[ふらふら]。風が強いので火の粉が飛んでくるのも心配です。

 みな様もお気を付け下さいませ。 

 

 1月3日(土)追記:我が家及びアパートは無事でしたが、火事に遭われた家及び隣の家に燃え移っての全焼で、死傷者は誰一人もいなかったのが幸いでした。火元の家の方は顔に軽度の火傷がある位だそうです。出火の原因は不明だそうで、調査中との事ですが何故もっと早くに助けを求められなかったのかが、悔やまれます。また、火元の家から道路を挟んだ近隣住民の高齢女性の方が「火の粉が飛んでくる、どうするんだよ!」と怒鳴っていましたが、とりあえずはその前に出しっぱなしの洗濯物を家に取り込むべきだと思いました[ちっ(怒った顔)]

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

旅爺さん

AKIさんのところは大丈夫なんでしょうね。・・・・とにかく・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年は応援で更に明るく良い年にしたいですね。
本年も宜しくお願いいたします。
by 旅爺さん (2009-01-01 07:55) 

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!
そして明けましておめでとうございます!!
昨年はいろいろ大変な1年になりましたね。
AKIさんも多忙な1年、本当にお疲れさまでした。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
そして幸多き年になりますように・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

新年早々、近くで火事は大変ですね。
昨年、家でも同じような経験をしています。真夜中にけたたましいサイレン

次から次へと近くに。
公共防災無線からの火事の目標が比較的近くで、
窓を開けてみたら、辺り1面が煙で充満していて、その先を見たら、
火の手が上がっていたということが・・・。
AKIさんのお宅、ご家族もそうですが、痛ましい犠牲者の火事に
なっていないことを願っています。
by ふうちゃん (2009-01-02 00:13) 

AKI

 >旅爺さん、こんばんは。
 私の所は大丈夫でした。全焼した家の方はみなさん、それぞれ外出していたのか大きなケガがなくて何よりでしたが、そこまで燃えていて発見が遅れた事が怖かったです。
 今年は明るい年になって欲しいです。
by AKI (2009-01-10 01:49) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは。
 消化後も色々と出火原因とかの検証があって、朝方まで続いていたみたいでした(見ていないので何かわかりませんが、何かの機械を使っている音がずっとしていたので眠れなかったというオチが…汗)。
 今年も宜しくお願いします。
by AKI (2009-01-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。