SSブログ

公式戦 西武×オリックス 23回戦 ~西武D [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 9月28日(日) 埼玉西武ライオンズ×オリックス・バファローズ ~西武ドーム

オリックス 000 133 000 |7                                                                西武   100 001 000 |2

オリックス ○小松                                                                       西武   ●キニー-三井-岡本真-大沼

本塁打:栗山10号(西武)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日、私の愛用していたデジカメが故障し、緊急用として低価格でデジカメを購入しました。急だったので、多忙もあってか次に購入するカメラを決めていなかったので、家の者が希望する低価格なカメラを購入しました。とはいっても、私の希望と差異があるので次回購入するまで家の者から借りているという形になります(なので一応は借り物になります)。

 で、会社も機種も全く違うので色々と苦戦し、まだ使い慣れないまま屋外デビューさせてしまったもので、時間合わせしたハズなのに時間が全く合っていなかったり、サイズがめちゃめちゃだったりで、大変でした。 

 ↓練習中、なんとかまともに写ったのがこれぐらい…。 

08092801-HAMANAKA.jpg

 浜中選手。ファンではないけど、ただ何となく撮ってみました。

08092802-H.TAKAGI.jpg

 画像後ろ、左から2番目に高木選手がベンチに座っていました。

 

 今日の先発は西武がキニー投手、オリックスが小松投手でした。

 1回裏、中村選手のレフト前タイムリーヒットで先制する。1-0。

 4回表、ローズ選手のライト前タイムリーヒットで同点。1-1。

 5回表、坂口選手の内野安打で逆転。カブレラ選手の2点タイムリー。1-4。

 6回表、小瀬選手のタイムリー2塁打、坂口選手のスクイズ、下山選手のタイムリーで3点追加。裏、栗山選手のソロホームラン。2-7。

 9回裏、今季限りの引退を表明した西武の高木浩之選手が代打出場し、セカンドゴロ。


 

 パ・リーグ連盟表彰式&高木浩之選手引退セレモニー

 まずはパシフィック・リーグ1位通過の表彰式が行われました。

08092803-CEREMONY.jpg 

 渡辺監督が優勝旗を受け取り、 

08092804-CEREMONY.jpg

 選手たちが集まって撮影が行われました。

08092805-CEREMONY.jpg

 そして今シーズン限りで引退する高木浩之選手のセレモニーが始りました。高木選手の挨拶があり、花束贈呈を…。

08092806-CEREMONY.jpg

 胴上げで送り出しました。

 まだ最終戦ではなかった為か、オリックスの選手は引き上げてしまっていたみたいです。

 

 埼玉西武ライオンズのペナントレース観戦はここで終了ですが、家の者の希望によりクライマックス・シリーズ(以後、CSと省略)を観戦しました。CS自体は私も観戦した事がなかったので、とても楽しみです(いや、横浜はCSすら出られないだろう…というツッコミはお控え下さい[もうやだ~(悲しい顔)])。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)

西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本

 

 いつも野球カードの紹介ばかりなので、たまには書籍(あ、野球カードも書籍扱いの場合もある!)を紹介致します。埼玉西武ライオンズの所沢移転30周年にあたり、様々なイベントを行ってきたと思います。懐かしのユニホームを期間限定で選手が着用し、試合が行われました。

 同じく横浜ベイスターズも横浜移転30年を迎えたわけですが、これというイベントがあったのか思い出せず、せいぜいベースボール・マガジン社発行の野球カードぐらいでしょうかね。歴史本でも発行して欲しいです。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。