SSブログ

公式戦 横浜×中日 19回戦 ~横浜 [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 9月13日(土) 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ ~横浜スタジアム

中日 003 010 000 |4                                                                横浜 010 001 03X |5

中日 吉見-H浅尾-H高橋-●斉藤                                                                            横浜 桑原謙-山口-○真田-S寺原 

本塁打:吉村30号(横浜) ウッズ32号(中日) 村田38号(横浜)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 昼のシーレックス試合に引き続き、夜のベイスターズ試合観戦。今日はスペシャルゲストが来るっていうのに、愛用のデジカメ故障とあって殆ど画像なしの記事になりました。家の者に使いきりカメラを購入してもらい、撮影しましたが携帯電話と共に夜間撮影や望遠機能は殆どなしである為、まともに写ったのがなくて残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 後半戦から三浦大輔投手のテーマ曲が『自称、竹内力の弟』こと、RIKI(アールアイケイアイ、リキ)さんの「リーゼントブルース」に変更になりました。この「リーゼントブルース」はRIKIさんがタイトル通り[あせあせ(飛び散る汗)]に三浦投手をイメージした曲との事です。

 で、今日はそのRIKIさんが始球式で訪れました。リリーフカーに乗って登場しましたが、よく見るとそのリリーフカーを運転しているのが三浦投手でした。こちらもサプライズですね。下記の所で歌詞を見ることが出来ます。

リーゼント ブルース RIKI 歌詞情報 - goo 音楽
リーゼント ブルース RIKI 歌詞情報 - goo 音楽

 

 

 先発は横浜が桑原謙投手、中日が吉見投手。

 2回裏、吉村選手の先制ソロホームラン。1-0。

 3回表、ウッズ選手の3ランホームランで逆転に。1-3。

 5回表、2アウト2、3塁の場面で桑原謙投手が暴投し、その間3塁ランナーの森野選手がホームイン。1-4。

 6回裏、内川選手のタイムリー2ベースヒットで1点を返す。2-4。

 8回裏、内川選手のタイムリー2ベースヒット、村田選手の2ランホームランで逆転する。5-4。

 

 今日のヒーローインタビューは、4打数3安打の内川選手と逆転のホームランで試合を決めた村田選手でした。その内川選手、「ウチには頼れる4番がいるので…」と言う所を「頼れる」を何度も噛んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]。で、その村田選手も現在本塁打単独トップという事で「去年はピッチャー陣に迷惑かけながら取らせて頂いたんで…」と言う所を噛んでしまいました。

 

 第2ヒーローインタビューは…

08091303-YAMAGUCHI&SANADA.jpg

 今日の試合で勝利投手となった真田投手と、9月上旬から1軍昇格した山口投手でした。山口投手は慣れている感じでしたが、真田投手は恐らくは初めてかと思われるのかやや緊張気味でした。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》  

MA・TSU・RI

MA・TSU・RI

  • アーティスト: RIKI,AK-69,AK-69,BIG RON,BIG RON,HOKT,HOKT,Riki Takeuchi,The Domestics
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD

 RIKIさんの「リーゼントブルース」は、「MA・TSU・RI」のカップリング曲というのかその中に収録されている曲です。視聴も出来ますので、是非聞いてみて下さい。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。