SSブログ

公式戦 中日×巨人 15回戦 ~ナゴヤドーム [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 8月3日(日) 中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ ~ナゴヤドーム

巨人 100 000 300 |4                                                                中日 100 000 001 |2

巨人 ○グライシンガー-Sクルーン                                                                            中日 ●中田-長峰-中里-小林 

本塁打:中村紀20号(中日) 小笠原21号(巨人)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 さて、何故私が名古屋にいるのかというと、山本昌投手の通算200勝利を観戦する為に訪れました。明日4日付の記事で詳細をお伝え致します。

 ナゴヤドーム、近年は日本シリーズの観戦ばかりで確か2004年と2006年に訪れておりますが、公式戦はもっと前になります。ブログ始める前ですね。もちろん、公式戦は対横浜戦しか観戦に訪れていないので、それ以外の対戦は初めてになります。

08080301-MASA_T.jpg

 ナゴヤドーム真向いにある、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター内のドラゴンズショップにて、山本昌投手のカウントダウンTシャツの販売方法を確認。197勝から「LAST3」(197勝達成)、「LAST2」(198勝達成)、「LAST1」(199勝達成)と1勝する毎に記念Tシャツが、勝利した翌日に販売されていたらしいのですが、ネット通販はなくて店頭のみの販売であったので即日完売で、なかなか関東のファンには入手困難なグッズでありました。

 

 先発は中日が中田投手、巨人がグライシンガー投手でした。

08080302-STARTING_BATTERY.jpg シゲvsツルの対決

 投手というよりは、私としては捕手の方に注目しました。共に元横浜ベイスターズの選手、まさかこのふたり捕手とも別々のチームで対戦するとは思いませんでしたね[がく~(落胆した顔)]

08080303-NAGOYA_STAMEM.jpg 今日のスターティングメンバー

 各スポーツ紙でも中日ドラゴンズの先発予想が半々だったらしいのですが、私が見た2紙とも3日が中田投手、4日が山本昌投手だったので、外れた感がなくてスッキリとしていました。なので、小池選手がスタメンを外れていた事の方が、余程ショックが大きかったです。

08080304-NAGOYA_BENCHWARMER.jpg

 とりあえずは山本昌投手がこのメンバーに入っていなかった事(明日4日登板であれば、ほぼ確実にベンチ入りしない)と、小池選手がメンバーに入っていた事(オールスター戦期間中に1軍と2軍の入れ替えがある恐れがあり、ベンチ入りしていれば代打等で出場すると確信あり!)に安心しました。

 周りのファンの方々とは別の目線で、ウッズ選手、クルーン投手、小池選手、谷繁捕手、鶴岡捕手を見て行こうと思います(つか、多分このナゴヤドームの中でベイスターズファンは私だけなのでしょうね…)。

 1回表、ラミレス選手のタイムリーで1点先制。裏、中村紀選手のホームランで同点に。1-1。

08080305-WOODS.jpg

 1回裏、打席に立つウッズ選手。

08080306-TSURUOKA.jpg

 2回表、2塁打とグライシンガー投手の犠打で3塁へ進塁した鶴岡捕手。

08080307-SHIGE&TSURU.jpg

 谷繁vs鶴岡の対決はどちらに勝利がつくでしょうか。

 7回表、木村拓選手のタイムリー、小笠原選手の2ランホームランで逆転。1-4。

 7回裏終了後、「ドアラの占いバック転タイム」なるイベントがあり、ドアラの成功によって試合の勝敗を占うのでしょうか。

08080308-DOARA.jpg

 この日は失敗して、うなだれて帰るドアラ[もうやだ~(悲しい顔)]

08080309-KROON.jpg

 9回裏から、クルーン投手が登板。

 9回裏、ウッズ選手のダブルプレーの間に1点返すも、和田選手が三振で試合終了。2-4。

 

 中田投手は終始荒れまくっていました。グライシンガー投手は鶴岡捕手との相性が良かったのか、落ち着いた投球が出来ていました。クルーン投手は相変わらずって感じでしたが、鶴岡捕手が良くリードしたものでした。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

ドアラのテーマ

ドアラのテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD

ドアラのすべて

ドアラのすべて

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

 既に写真集など売れ行きが好調な人気ぶりを発揮しているドアラ。CDとDVDまで販売されていました。CDはドアラが歌う訳ではありませんが、DJに扮するドアラがトランスナンバーを披露しています(これもドアラ自身が曲を作ったのではないと思いますが、ノリでCDまで発売したと思います^^:)。

 サークルKサンクスでは、期間限定販売で「ドアラのオリジナル商品」を見かけました。買ってみようかと思いましたが、終盤はバタバタしていたので買いそびれてしまいました。また、名古屋駅近くの東急ハンズでは、ドアラのポストカードが数種類も販売されていました。熱いですね。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

dragons1999

AKIさん お久しぶりです。
先日はご訪問ありがとうございました。
昌さんのメモリアル・ゲームをご覧になられたのですね^^
私もテレビの前で泣かせていただきました^^
まだまだ現役を続けられそうです。

さて13,14は今年初めてハマスタに行きます。
今回は観光も楽しめそうです。

by dragons1999 (2008-08-31 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。