SSブログ

公式戦 横浜×中日 10回戦 ~横浜 [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 6月28日(土) 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ ~横浜スタジアム

中日 000 001 000 |1                                                                横浜 201 010 00X |3

中日 ●小笠原-浅尾-チェン-平井-高橋                                                                            横浜 ○那須野-H吉原-S寺原 

本塁打:仁志5号(横浜) 内川6号(横浜) 中村紀14号(中日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 交流戦が終わって公式戦が再開されましたが、中日戦とあって早くも因縁の対決となるのでしょうか。

08062801-KOIKE.jpg

 中日ドラゴンズ選手の入り時間にあって、小池選手を探していたら見つけました。とっさの撮影だったので、顔をはっきりと写す事が出来ませんでしたが、新しいユニホーム姿を見る事が出来ました。交流戦最後の方でスタメン出場しており、攻守ともに活躍していたので、もしかすると公式戦の横浜戦でも出場するかもと期待していました。

08062802-MARINOS_KUN.jpg

 今日は横浜ベイスターズ恒例となっている、Jリーグとのコラボ企画『「横浜にはベイスターズとF・マリノスがある」~昼も夜もプロスポーツチームを応援しよう』で、同日に野球とサッカーの両方を観戦するイベントデーでした。横浜F・マリノスのマスコットキャラクターであるマリノスくんが始球式に訪れました。

 

 先発は横浜が那須野投手、中日が小笠原投手でした。週末観戦が主なので、何だか今年は那須野投手に当たってばかりです。観戦している試合殆どがめちゃくちゃ悪い内容だったので、自分の中ではあまり良い印象は持ってはいないのですが、今日こそは良い内容である事を祈るばかりです(横浜でなければローテどころか、1軍定着すらままならないのだろうなあ…頑張れよ! 特に中日の落合監督だったら)。

 1回裏、仁志選手、内川選手の連続ホームランで先制。2-0。

 3回裏、仁志選手が四球、盗塁成功で1アウト2塁。内川選手のタイムリーツーベースヒットで1点追加。3-0。

 6回表、中村紀選手のソロホームラン、ウッズ選手に四球を与えて那須野投手は降板。2番手として吉原投手がこの回から登板し、7回まで無失点に抑えた。

 今日のヒーローインタビューは、4打数3安打(うちホームラン1本)の猛打賞で活躍した内川選手と、この試合でホールドがついた吉原投手の「ウッチー・ミッチー」コンビ(ケチャップさん命名?)でした。

08062803-UCHIKAWA.jpg

 初回、「目の前で仁志選手がホームランを打たれたので、負けないように頑張ろうと思いました」と連続してのホームランになった、内川選手。オールスター戦初出場も見えてきました。

08062804-YOSHIHARA.jpg

 8試合連続の無失点、プロ入り初の1軍でのお立ち台も、ケチャップさんからは新婚ネタでつっこまれてしまった、吉原投手。中継ぎが安定すると、試合運びもかなり楽になるでしょう。

 小池選手は残念ながら4打数無安打になり、石井裕投手の出番もありませんでした。明日の試合では活躍を期待していましたが、雨天中止になってしまいました[雨][もうやだ~(悲しい顔)]。 

 第2ヒーローインタビューを楽しみに多くのファンが待っていて、その殆どが「先制ホームランの仁志選手」かと期待していたら、勝利投手になった那須野投手だったので、がっかりした声が…[あせあせ(飛び散る汗)]。 

08062805-NASUNO.jpg

 「いつもよりもコントロールが良くなかった…」というコメントに、「いつもだろっ!」とファンもツッコミがあり、納得したファンもいました。まあ、それなりにも最少失点に抑えた事を褒めておきましょうね(^^;)。

08062806-KETCHUP.jpg

 今日は一部、騒々しい団体が那須野投手やケチャップさんに話しかけていたので、進行がままならない状態で、やりにくそうでした。ちょっとでも問題があると来年以降から実施されなくなってしまう恐れがあります。スタジアム内でのヒーローインタビューは指定席入場の一部のファンしか見られず、第2ヒーローインタビューは誰もが見学する事が出来るので、せっかくこういった良い企画があるのに、非常に残念な行為でした。

 

 そして、アレはどうなっていたかというと…

08042003-2008MOVE_ON.jpg

 そのままになっていました(^^;)。いや、変に移籍選手だけ隠してしまうのも、おかしいですが。記念にいかがでしょうか。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

かっとばし 横浜ベイスターズ 23CM

かっとばし 横浜ベイスターズ 23CM

  • 出版社/メーカー: 兵左衛門
  • メディア: Misc.

 後半戦まで横浜ベイスターズの試合を横浜スタジアムで観戦が出来ないので、7月のニュースをお知らせ致します。球団HP内7月17日(木)付『選手サロンもエコロジー ベイスターズ選手が背番号入り「マイ箸」を使用』とお知らせがありました。

 すでに一般用に販売されていますが、選手も使用する事をはじめて知りました。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たイチ

こんにちわ。はじめまして。
いきなりのメール失礼いたします。
ブログの方見させていただきました。情報量がすごくて感動しました!!

実は、今度名古屋から横浜にドラゴンズ戦観戦に行こうかと思っているのですが、試合以外にドラゴンズや野球と関わりのある場所というのはご存知ないでしょうか?

もしご存知のことがありましたら教えていただけないでしょうか?
by たイチ (2008-08-10 00:58) 

AKI

 >たイチさん、改めましてこんばんは!
 感動されたそうで、何よりです^^。

 関わりのある場所との事ですが、あまり情報がなくて大変申し訳ございません。
 名古屋からのご観戦ですが、宿泊のご予定でしょうか? 横浜スタジアム周辺に数件ビジネスホテルがあり、東横イン横浜スタジアム前本館・新館、スーパーホテル横浜・関内、東横イン横浜日本大通り駅日銀前がすぐ近くにあり、便利かと思われます。
 横浜スタジアム1塁側内野自由席入場口付近に歩道橋があり、その橋の上から入場1時間位前や試合終了後、選手が移動するバスを見る事が出来ます。
 中日ドラゴンズは多分、JR横浜駅付近の「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」が宿泊先となっていると思います(こちらは古い情報なので、新しく変更になっていたら申し訳ございません!)。

 と、今即急に回答するとこれぐらいしか浮かびませんが、なにかありましたら当ブログで追加しようと思います。
 もしよろしければ、また遊びにいらして下さいね(記事がたまっていて、なかなかすぐには返事が出来ない状況ですが…汗)。
by AKI (2008-08-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。