SSブログ

交流戦 横浜×西武 1回戦 ~横浜 [試合観戦]

2008年プロ野球交流戦 6月21日(土) 横浜ベイスターズ×西武ライオンズ ~横浜スタジアム

西武 010 210 020 |4                                                                横浜 100 000 031x |5

西武 帆足-H岡本真-H星野-●グラマン                                                                       横浜 那須野-石井裕-加藤-マットホワイト-○寺原

本塁打:金城5号(横浜) 中村16号(西武) G・G佐藤18号(西武) ボカチカ13号(西武) 村田17号(横浜) 村田18号(横浜)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 雨の予報で心配がありましたが、なんとか無事に試合が行われました。

 

  今日の先発は横浜が那須野投手、西武が帆足投手の左腕投手対決になります(とはいうものの、帆足投手の成績が良いので対決と言う程になるのかどうか…[たらーっ(汗)])。

 1回裏、金城選手の先頭打者ホームランで先制。1-0。

 2回表、中村選手のソロホームランで同点に、1-1。

 4回表、中島選手の二塁打、G.G.佐藤選手の2ランホームランで逆転。1-3。

 5回表、ボカチカ選手のソロホームランで更に1点追加。1-4。

08062101-Y.ISHII.jpg ハマのサイレントK

 6回表、小池選手とのトレードで横浜へ移籍し、本日付で1軍登録された石井裕也投手が登板。空振三振、キャッチャーファウルフライ、見逃し三振と落ち着いた投球内容でした。

 8回裏、仁志選手がレフトヒットで出塁し、ワイルドピッチで2塁へ。内川選手が四球、村田選手の3ランホームランで同点に、4-4。

 10回裏、村田選手のソロホームランで試合終了。5x-4。

08062102-SAYONARA_GAME.jpg

 サヨナラホームランとあって、フルボッコ状態の村田選手(^^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日のお立ち台は、村田選手でした。

08062103-INTERVIEW_MURATA.jpg

 インタビュアー役のケチャップさんに「今日はオイシイ所を全部持って行きましたね」と言われ、「(お客さんがたくさんいたので)ライトスタンドへ打てばイイ事があるかな、と思って打ちました」 と返答した、村田選手。敗戦濃厚ムードを払拭させた同点のホームランは、『村田風(かぜ)』(今日は村田風でした、と本人談)に乗せて場外になりそうな当たりで、ライトスタンド最上段後ろの通路へ落ちました。延長戦に突入し、10回裏のサヨナラホームランも、ライトスタンドめがけて入りました。改めて4番の風格を漂わせた、打撃ぶりでした。

 今年初めての第2ヒーローインタビューも見る事が出来ました[黒ハート]\(≧ヮ≦)/!

08062104-2ndHERO_INTERVIEW.jpg

 昨シーズンに引き続いて、今シーズンも「第2ヒーローインタビュー」実施される事になりました。夜なので画像が暗めです、ご勘弁を…。

08062105-KETCHUP.jpg

 まずは先程、ヒーローインタビューでのインタビュアーだったケチャップさんがそのまま第2でも進行する事に。

08062106-TERAHARA&WHITY.jpg

 8回表に登板し、3者とも内野ゴロに仕留めた「ホワイティ」ことマット・ホワイト投手と、9回表から登板して勝利投手となった寺原投手が登場。

08062107-TERAHARA&WHITY.jpg バンザイ締めで終わりました。

 いつもは比較的冷静にインタビューを見ているのですが、さすがに今日は久しぶりに見たのとサヨナラ勝ちであったので、興奮状態で見学していました[ハートたち(複数ハート)]\(≧ヮ≦)/。

 

 今日付で1軍登録された石井裕也投手とマット・ホワイト投手が安定した内容だったので、左の中継ぎが充実してきたと思います(まだ、1試合で判断してはいけないと思いますが)。

 明日の天気が心配です…[雨]

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

打てるもんなら打ってみろ! icon

iconicon

 三浦大輔投手の著書「打てるもんなら打ってみろ!」(税込1,365円)が、本日6月21日(土)から発売されます。プロフェッショナルのこだわりや、『ハマの番長』が誕生するに至った少年時代の話など、三浦投手の事がよくわかる内容との事です。

 なお、三浦投手の意向により、印税の一部はユニセフに寄付されるそうです。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。