SSブログ

交流戦 日本ハム×中日 2回戦 ~札幌D [試合観戦]

2008年プロ野球交流戦 5月24日(土) 北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ ~札幌ドーム

中日  000 100 000|1                                                                  日ハム 300 302 30X|11

中日  ●川井-朝倉-長峰-高橋                                                                               日ハム ○スウィーニー-金森-宮本

本塁打:高橋4号(日ハム) 和田6号(中日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 いよいよ札幌ドーム観戦最終日となってしまいました(今回は全部、札幌ドーム外観&試合前の練習時の写真は撮れませんでした。大変申し訳ございません)。

08052401-SAPPORO_STAMEM.jpg

 今日のスターティングメンバー。

08052402-DARVISH.jpg

 3月・4月度月間MVP投手部門で受賞したダルビッシュ投手の表彰式が行われました。

 

 日本ハムの先発がスウィーニー投手、中日が川井投手。

 1回裏、稲葉選手のライト前タイムリーヒット、高橋選手のツーランホームラン、3点先制。3-0。

 4回表、和田選手のソロホームランと追い上げムードも。裏、2アウト1、2塁で朝倉投手に交代。小谷野選手のスリーベースヒットで2点、田中賢選手のタイムリーで1点追加と差を広げる。6-1。 

 6回裏、この回から長峰投手が登板。小谷野選手の犠牲フライ、田中賢選手のタイムリースリーベースヒットで7点差に。8-1。

 7回裏、スレッジ選手のタイムリースーベースヒット、森本選手のセンター前タイムリー、小谷野選手の犠牲フライで2ケタ得点に。11-1。

08052403-CHARA_DANCE.jpg

 毎試合、どこに現れるのかがわからないB・B恒例のダンス。昨日の試合では、恐らく私たちが20日(火)の試合で席に着いたあの座席に、本が売れてウハウハなドアラ先生という設定で登場しました。が、今日は捨てコアラなる設定でした。「捨てないでください ドアラ」という様な感じで段ボール箱に張り紙がありました。

 8回裏、稲田選手のセンターヒットでこの試合20本目の安打に。

 

08052404-SWEENEY&KOYANO.jpg

 今日のヒーローインタビューは7回まで1失点と抑えていた先発のスウィーニー投手&娘さん2人、この試合で4打点をあげた小谷野選手でした。

 ちなみに、新千歳空港でファイターズ選手と遭遇しました。とはいっても、「(私がお手洗いに行っている際中は)喫煙所が遠いからタバコ[喫煙]が吸えなかったじゃないの[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]!」と母がキレまして、その後は土産の菓子を急いで購入。まだかなり時間があるのに、出発口を早くに通りたがっていたので、私は殆ど見る事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]。ロビーでスウィーニー投手&ご家族を見ました。スーツ姿だったので一瞬わかりませんでしたが、今日のヒーローインタビューに登場した娘さんの方が真っ先にわかったので、スウィーニー投手とわかりました。スウィーニー投手、スーツ姿も素敵でした[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

2008日本生命セ・パ交流戦 公式プログラムicon

iconicon

 今年も購入しました。「交流戦プログラム(定価1,000円 税込)です。2年前まではチーム毎に発行しており、付録として各チーム選手カードが入っていたのでとても楽しむ事が出来ました。昨年からは1冊にまとめてしまっていて、取り上げ方が少なくなってしまったのが残念でした。今年は日程の都合上、なかなか球場内のショップすら立ち寄る機会がなかったので、グッズ購入が少なかったです。この札幌遠征は殆ど紹介という形になってしまいました。

 まだまだ交流戦観戦記事が続きます。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。