SSブログ

ライラの冒険 黄金の羅針盤 [映画]

 今日は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行きました。

 いつも通りに原作を読まずに映画を見ました。

 幼い時に両親をなくした12歳のライラは、コールター夫人と一緒に北の地へと向かうが、夫人こそが誘拐事件の首謀者と気づいて脱走。そこから冒険がはじまった…。

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

 

 あの人がライラに「あなたは私の子供よ」と言ったり、「父親はあの人よ」と言っていたのですが、その人が父親ではなく、もしかしたら、あの人物とあの人物の子供なのかな…と考えてしまいました。

 「なんか続きがある終わり方だった」と話していた方がいましたが、『続編』あります。どうやら3部作らしいですし。次回作からはもう一人の主人公が出てくるらしいです。

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。