SSブログ

2月13日(水) 北谷 [キャンプ見学]

2008年2月13日(水) プロ野球キャンプ見学6日目② 中日ドラゴンズ(1軍)~北谷

 北谷にいます。ここでキャンプ見学最後となってしまいました。

 実は昨日も広島×横浜の練習試合後に訪れていましたが、投手が打たれまくっていたせいもあってか到着がかなり遅れまして、天候不良もあって、中日の練習がほぼ終わっていました。せいぜい見る事が出来たのは、陸上競技場でのランニングのみでした。

 投手…A班(岩瀬・川上)(久本・鈴木・高橋・ネルソン・樋口)、B班(小笠原・山井・朝倉・中田・クルス・チェン)、C班(川井・中里・清水昭・長峰・菊池・吉見)、に分かれての練習。午前中はピッチングや投内連係やゴロ捕球やバント・バスター、午後はランニングやウエイトトレーニングが主な内容でした。

 野手(捕手含む)…(立浪・谷繁・井端・中村紀・森野)、(井上・荒木・李・和田・英智)、(藤井・デラロサ・西川・岩崎・新井)、(中村一・堂上剛・小田・田中・前田)、に分かれての練習。午前中は走塁・打撃・守備の練習。午後はキャッチボールやシートノックやシート打撃が主な内容でした(名前はスケジュール表通りの順)。

08021317-CHATAN_GROUND.jpg

 今日訪れてみれば、午後到着なのでメイン球場での練習ぐらいでした(サブグラウンドでもシートノックが行われていましたが、雨が降っていたので屋根付のメイン球場の方へ避難しました)。 ほぼ実戦形式のシート打撃が行われていました。

 少ししか滞在が出来なかったので、あまり選手の写真を撮る事が出来ませんでしたが、少し紹介していきますね。

08021318-WADA.jpg

 西武からFA移籍入団の和田一浩選手。福留選手が抜けた穴を埋められるか、と報道陣がたくさん来ていました。

08021319-INOUE.jpg

 昨シーズンは中村紀洋選手加入の影響(森野将彦選手がサード→外野)により、レギュラー枠からはじかれてしまう形になった、井上一樹選手。

08021320-HIDENORI.jpg

 今シーズンから背番号が「24」へと変更になった、英智(蔵本英智)選手。ヒーローインタビューが面白かった記憶があります。

08021321-BATTING_PITCHER.jpg

 シートバッティング終了後、西清孝さん(画像左)を含むバッティングピッチャーたちは、暖を取っていました。

08021322-CHATAN_STADIUM.jpg

 14:50現在。それでは名残惜しいですが、球場を去って帰りました。 

 

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクターであるドアラが、本を書いたそうです。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ icon

iconicon

北谷公園野球場

 

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

dragons1999

AKIさん お久しぶりです。

北谷訪問レポートありがとうございました。
今年の沖縄は、天候が今一つだったようですが、我がチームの仕上がりはオープン戦を見る限りでは順調のようです。

昨シーズンは、ハマスタでGWの3連敗を始めとしてベイスターズには苦戦しましたので今年はお手柔らかに^^

さて和田選手さすがは実績のある選手だけにここまで順調でほっとしています。 英智選手にも期待します。できれば引退まで背番号57でいてもらいたかったのですが・・・。
by dragons1999 (2008-03-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。