SSブログ

2月9日(土) 名護 [キャンプ見学]

2008年2月9日(土) プロ野球キャンプ見学2日目 北海道日本ハムファイターズ(1軍)~名護

 今日は名護へ見学に行きましたが…。

 事前に五輪関連で星野監督たちが球場入りすると聞いていたので、この日を選んで訪れました。おそらくは投手ではダルビッシュ投手、野手では稲葉選手や中田選手の様子を視察するだろうと思われました。

 10:28AM現在 

 せっかくいつもよりも早い10時ぐらいの到着も、雨&強風で選手の球場入りを遅くしたみたいで、10:30頃にバスで球場入りしました。

 バスから降りて早速、投手陣と野手陣にわかれてました。投手陣はブルペンの方へ、野手陣の方は1塁側へ向かって行ったのですがその先を追っておらず、おそらくは室内練習場へ行ったと思われますが、どこにあるのかがわかりませんでした(TT)。。。

 

 球場近くにある2006年のパシフィック・リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズの3冠を制覇した記念に地元名護協力会から贈呈された記念碑(2007年2月1日付)を撮影しました。多分昨年もあったかどうか忘れましたが、仮に撮影したとしてもパソコン故障で画像がパーになってしまっていたので、撮影してみました。ちょうどこの記念碑を撮影していたら、黒色のバンが通り過ぎました。その車内には何と星野仙一さん、山本浩二さん、田淵幸一さん、大野豊さんの北京五輪スタッフらが乗っていました(正確には一瞬で見たのが星野監督の姿でありました)。おお~っ!! ブルペン&サブグラウンドへ向かいました。

 星野監督たちが来るとあって、解説者もたくさん来ていたのではないでしょうか。

 ファイターズOBである与田剛さんです。与田さんは中日ドラゴンズに入団時、星野さんが監督であったので、特に行かないわけにはいかなかったのではないでしょうか(ヒヤヒヤ)。他にも見かけたのは、亀山努さんでしたが遠かったので撮影が出来ませんでした。

 画像は山本浩二さん

 五輪首脳陣はこの様なスタイルで訪れていました。ジャージはミズノ社製(ランバードのマーク入り)です。しばらくは、梨田監督やミズノスタッフ等と個々に話をしていました。

 ダルビッシュ投手が挨拶に来ました。その後、およそ11:00頃にダルビッシュ投手はブルペンに入り、星野監督たちも中に入っていきました。

 殆ど見えない状態のブルペン…

 ブルペンで見学しようとしましたが、ロープより前には報道陣、後ろにはたくさんのファンが訪れていたのでピッチング風景を撮影する事が困難でした。唯一撮影が出来たのは、中嶋聡バッテリーコーチ兼任捕手でした(スポーツモード撮影)。

 11:40頃、星野監督たちは退場して行きました。もしかしたら、その後に野手が練習している室内練習場へ向かったのかもしれません。

 

 雨が強くなってきたので、私たちも退場する事にしました。なので、殆どファイターズの練習を見る事が出来ませんでした…って、全然キャンプ情報になっていませんでしたね。 

名護市営球場

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

がじゅまる

AKIさん、こんにちは♪
沖縄のお天気、やはり悪かったですね…。しかも寒くて寒くて…。
でも、なんとか予定通り観ることが出来ました。
名護は想像以上の人で、ちょっと疲れました…。
by がじゅまる (2008-02-14 10:00) 

AKI

 >earlysummerさん、こんばんは。『nice!』ありがとうございます。
by AKI (2008-02-24 23:26) 

AKI

 >Darlingさん、こんばんは。ホント、天気が悪くて日程の変更が大変でした。見学中も雨が降っていても風が強いので、傘をさせなかったり寒かったりで…。名護見学は特に大変で、お疲れ様でした。
by AKI (2008-02-24 23:29) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは。『nice!』ありがとうございます。
by AKI (2008-02-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。