SSブログ

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [映画]

 今日は映画「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」を見ました。2007年12月21日(金)より全世界同時上映です。

 

 消えたリンカーン暗殺者の日記から、ベン・ゲイツの先祖の名前が暗殺の真犯人としてあげられた。彼に、日記に隠された禁断の暗号を解読させる為の陰謀であった…。

 予告映像を見るとかなりカットされていた感じでした。主要人物や人物関係はやはり前作を見るに限りますが、ストーリーは見ていない方でも十分に楽しめると思います。

 ネタバレですが、大統領がベンに「(歴代の大統領しか見る事が出来ない本の)47ページ目」について問うシーンがあります。これって、大統領が謎解きを依頼しているのだと思いますが、もしかしたら「3」(47ページ目の謎解きか?)もあるのかなと感じました。途中でも「47ページ目を見る様に」と強調していたので。という謎が残った作品でした。

 個人的には、ベンが敵役のウィルキンソンに宝探しの共同作業を約束する代わりに、(ウィルキンソンの)仲間と武器を置いて行けと言ったのですが、その後の仲間はどこへ行ってしまったのだろうと疑問に残りました。家かアジトにでも帰ったのでしょうか…(^^;)。

ナショナル・トレジャー 特別版

ナショナル・トレジャー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

がじゅまる

私も元旦に観てきました~♪
そうそう、「見終わってから、47ページはどうなったの?」って思いましたが、3に繋がりそうですよね。1も2も面白かったので、3もあって欲しいです(^^)。
by がじゅまる (2008-01-03 12:55) 

AKI

 >Darlingさん、再びこんばんは!
 1日は映画入場が安くなるので、都合がつけば見に行く様にしています。エンドロールもずっと見ていたのに…ないの? って感じでした。なので、3に繋がるのかもしれないですね。私も3があったら見に行きたいです。
by AKI (2008-01-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。