SSブログ

スターダスト [映画]

 今日は映画「スターダスト」を見ました。2007年10月27日(土)より全国ロードショーです。

 他に大人気の映画がいくつか上映されていた為なのか、こちらの「スターダスト」上映時間が17時の分と20時の分の2回しかありませんでした。

 恋人のいる村一番の美女にプロポーズする為に証を探しに来た主人公:トリスタン、若さを取り戻そうとしている魔女3姉妹、王位継承でルビーを手にしようとしている王子たち、流れ星をめぐってそれぞれのストーリーが交錯。実は流れ星はイヴェインと名乗る女性で、胸元には王位継承のルビーのネックレスが。そして魔女の末妹であるラミアから逃れたトリスタンとイヴェインは飛空挺を操る空飛ぶ海賊キャプテン・シェイクスピアに捕らえられてしまい、地上ではラミアと生き残った王子(七男)セプティマスのそれぞれが追いかけていた。

 

 ストーリーはシンプルで主人公の出生の秘密(母親の正体)やエンディングも予想がつきやすかったです。公式HPをあまり見ないで行ったのですが、主要登場人物もかなり絞られていたので人物関係が混乱なく見る事が出来ました。ロバート・デ・ニーロ扮するキャプテン・シェイクスピアも、あちらの国の人なのかなと思いました&アチラの方かもとも

 ロバート・デ・ニーロのコミカルな演技が頭から離れません…(^^;)どーよのテルさんがモノマネしそうな感じでした。

スターダスト (角川文庫 (ケ7-1))

スターダスト (角川文庫 (ケ7-1))

  • 作者: 金原 瑞人, 野沢 佳織, ニール・ゲイマン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: 文庫

 

 公式HP

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。