SSブログ

トランスフォーマー [映画]

 今日は映画「トランスフォーマー」を見ました。以前、日本で放送されていたアニメやコミックの実写判映画です。

 かなり前に見ていたのですが、ストーリーは全くといっていい程覚えていませんでした(^^;)。なのでまっさらな状態で映画を見ました。日本の玩具メーカーからの協力を得ているとあって、ほぼ忠実なデザインだったらしいです。原作を見た者の話によると、(原作と)あまり話を変えていない所が高評価でした。また、この作品でどうしてロボットたちが元の世界に帰れなかったのかがわかったらしいです。

 デザインがなかなかかっこいいロボットでした。特にバンブルビーやオプティマス・プライムが。どうやら続編もあるらしく、終わり方も「ひょっとして続編があるのかな」という様な感じでした。

トランスフォーマームービーガイド

トランスフォーマームービーガイド

  • 作者: サイモン・ファーマン
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本
 
トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10

トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 劇中、気になる役者さんがいて「そういえば、この人ってあのドラマに出演していた人では…?」と、心残りがありましたが、帰宅して調べたらスッキリしました。スペイン語を話していた軍人役を演じていたのが、「プリズン・ブレイク」、「プリズン・ブレイク2」の主人公マイケル・スコフィールドと同じ房にいたスクレ役を演じた、アマウリー・ノラスコさんでした。

 で、今回はエンドロールの始め頃にちょっとしたおまけシーンがあるので、席を立たずに是非見て頂けたら幸いです。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

yuko

そうなんですか、これは玩具にあったんですね~。なるほど。
それでこういう映画なんですね。♪♪♪
by yuko (2007-09-09 16:19) 

AKI

 >yukoさん、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。はじめまして、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 数多くのロボットが登場する映画で、どれも皆カッコ良かったです。変形型のロボットをフィギュア化するのは大変だと思いますが、映画を見た後に欲しくなってしまいますね。
 もしよろしければまた遊びに来てくださいね!
by AKI (2007-10-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。