SSブログ

9年ぶりのダブルヘッダー [プロ野球]

 昨日9月5日(水)に横浜スタジアム開催試合の追加と、追加日程分のチケット販売が発表されました。その中で、9年ぶりのダブルヘッダーが行われる事になりました。

 チケットの詳細は前の記事『2007年10月 横浜ベイスターズ公式戦試合追加日程&チケット販売状況』に横浜ベイスターズ2007年9月追加分横浜ベイスターズ2007年10月のプロ野球公式戦日程(☆印が主催試合)を掲載しておりますので、参考にどうぞ。9月8日(土)からの販売になっている試合が殆どです。

 今月30日(日)の「横浜ベイスターズ×東京ヤクルトスワローズ戦」(14:00 横浜スタジアム)をダブルヘッダーに変更し、第1試合終了から20分後に第2試合を開始する予定との事です。チケットは第1と第2の共有で、料金は通常の1試合分のみになります。なお、「4人でお得!チケット」や団体割引入場券の発売はないそうです。

 雨天中止が他のチームよりも多いのか、今シーズンからクライマックスシリーズ導入の影響で過密日程になりました。今後も雨などで中止になると、クライマックスシリーズを優先する為に試合が行われない場合もあるそうです。

 ☆9月28日(金) 横浜ベイスターズ × 東京ヤクルトスワローズ(18:00 横浜スタジアム)                  9月8日(土)発売

 ☆9月29日(土) 横浜ベイスターズ × 東京ヤクルトスワローズ(15:00 横浜スタジアム)                  9月8日(土)発売

 ☆9月30日(日) 横浜ベイスターズ × 東京ヤクルトスワローズ (14:00 横浜スタジアム)                  9月8日(土)発売 ※9年ぶりのダブルヘッダーになります。                                    第1試合は14:00試合開始、第2試合は第1試合終了20分後に試合開始予定。

 ☆10月 1日(月) 横浜ベイスターズ × 阪神タイガース(18:00 横浜スタジアム)                  9月8日(土)発売

 ☆10月 2日(火) 横浜ベイスターズ × 阪神タイガース(18:00 横浜スタジアム)                  9月8日(土)発売

  10月 3日(水) 読売ジャイアンツ × 横浜ベイスターズ(18:00 東京ドーム)                  9月8日(土)発売

  10月 4日(木) 東京ヤクルトスワローズ × 横浜ベイスターズ(18:20 神宮球場)

  10月 5日(金) 東京ヤクルトスワローズ × 横浜ベイスターズ(18:20 神宮球場)

  10月 6日(土) 広島東洋カープ × 横浜ベイスターズ(18:00 広島市民球場)

 

 横浜スタジアムの「4人でお得!チケット」も販売されております。(9月30日のダブルヘッダー分は除く)

 

 

 1998年10月10日(土・祝日)の「横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ戦」(26回戦、27回戦)以来、9年ぶりのダブルヘッダーになりますが、私は観戦に行っていました。リーグ優勝の胴上げを目の前で見る目的で9日と10日に予定を入れており、チケット入手が困難なので指定席を事前に購入していたら、後から日程に組まれました。その前のヤクルト戦も観戦に行きましたが、野村監督のID野球にコテンパンにされました(涙)。私の友人は8日(木)の阪神戦(甲子園)も観戦したので、連戦になりました。私も誘われたのですが、直前であり急な資金が出ない事等で、断っていました。

 9日の試合はビールかけ翌日の移動(8日優勝→9日に横浜移動)だったので、レギュラー選手の殆どがスタメンに入っていなかったような気がします。10日は一度入場したら外に出られないので、ほぼ一日中スタジアムにいました。第1試合で関口投手が勝利投手になった気がします。

 今回は日曜日開催なので、遠くからお越しのファンには帰りの心配もありますが、楽しい観戦になると良いですね。

 雨天中止で振替日が10月8日(月)と9日(火)になりました。8日の試合が中止になった場合は、翌9日に振替になってダブルヘッダーになるとの事です。

 ☆8月&9月の連続外出でなかなか返事と訪問が出来なくて、誠に申し訳ございませんm(_ _)m

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふうちゃん

こちらにコメントします。

1998年の日本一以来のダブルヘッダーが組まれましたね。
僕、1998年は、持病の治療の真っ只中で
1度も観戦にいけなかったんです、実は・・・。
1997年と1999年はしっかり行っているんですけれどね。
1997年のいわゆる『真夏の夜の夢』のときも見に行っていて、
石井一さんがノーヒットノーランをする前の
スタジアムの3連戦は、1試合見て、このときは
マシンガン打線爆発で勝ったことを覚えています。
AKIさんは、優勝間近のゲームを観に行けて何よりでしたが、
野村さんのID野球に撃沈ですね。(^^;;
これがなければ、スタジアムでリーグ優勝が決められたのですが。
あの時はスワローズと野村さんの意地も感じました。

今年のダブルヘッダーは、本当に日曜日というのが気になりますね。
僕の地元方面行きの2つの最寄り駅からのバスは、21:15と
21:20がそれぞれ最終なので、普段のゲームでもナイターだと
学生さんや子どもは大変なのですが、
こういう部分も運営面として、球団だけでなく、
NPBが考えないといけない時期にきている気がしますね。
今、本当にバス路線の再編が進んで、神奈川県内にいても
いろいろ大変ですからね。
by ふうちゃん (2007-09-17 23:24) 

AKI

 >ふうちゃんさん、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。こんにちは! コメントありがとうございます!
 結局は雨天中止でダブルヘッダーがなくなりましたが、日程の組み方が変でしたね。本当に土曜日に組んだ方が良かったです。来年はもっと大変かと思われるので、より多くの観客が足を運びやすくして欲しいですね。
by AKI (2007-11-03 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。