SSブログ

2007年交流戦は赤レンユニ? [プロ野球]

 横浜ベイスターズは今年2007年の交流戦限定ユニホームを、白と赤を基調としたものにするそうです。

 昨日4月10日(火)付のスポーツ報知記事『横浜と言えば「赤レンガ倉庫」交流戦ユニホームに登場』で、交流戦ユニホームの内容がありました。

 交流戦も3年目に入りますが、今まではチームカラーの「ブルー」を主体としてデザインされたユニホームでしたが、今年は白&赤の新バージョンで「ブルー」をいっさい使わないそうです(「紺」は使うそうですが)。

NEWERA MLB バッティング プラクティス キャップ2007 ボストンレッドソックス(ロード)


NEWERA MLB バッティング プラクティス キャップ2007 ボストンレッドソックス(ホーム)

 キャップは上の2つを合わせた感じでしょうか? 同じ“B”なのでイメージしてみました。

 何故に今更赤レンガのイメージかと思われますが(改修工事を経て2002年に新施設がオープン)、まさかメジャーリーグを意識しての事でしょうか…とも思ってしまいます(^^;)。

 

 個人的には毎年交流戦の度にデザインを変えなくても良いような気がするのですが(&夏バージョンもありました)、その分入場料や友の会&ファンクラブ会費を安くして欲しいと願うばかりです(昨日のスワローズ戦で、指定席がガラガラでした。平日という事もあるのでしょうけど…)。

 レプリカユニホームやグッズ等、その期間しか使えない(使っていたら周りの人から白い目で見られそう、もしくは馬鹿にされそう)ので、もったいない気がします。

 

 4月20日(金)追記:横浜ベイスターズHPより発表がありました。

 ・4月20日(金)「日本生命セ・パ交流戦限定ユニホーム、デザイン一新!

 ・4月20日(金)「日本生命セ・パ交流戦用選手ユニホームを先行予約販売

 …何だか、オリックスと楽天を合体した様な気がするのは気のせいでしょうか(^^;)?


 昨日の試合では、村田修一選手が通算100号本塁打達成&吉村裕基選手の2本の本塁打で、東福岡高コンビがヒーローインタビューに。&鈴木尚典選手のバースデー猛打賞、と今度こそ連勝へ! 

 

 追記:本日、横浜ベイスターズHPで一部報道についてニュースが掲載されておりますが、こちらの記事では交流戦ユニホームに関する内容なので、コメントを控えさせて頂きます。その件はいずれ落ち着いた時(私のスケジュールも落ち着いていないので…)に取り組んでみようと思います。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

前ちゃん

この画面気が付きませんでした、亀岡の桜の件とか野球のユニフォームなどの書き込みのあるページですね、私はドラファンですがラジオで聞きながらいい所だけテレビで見ますね。携帯の機能が色々付いていますが取り扱いが解らない事が多いです、今後もご指導のほど宜しくお願いします。
by 前ちゃん (2007-04-11 19:13) 

お散歩爺

ベイスターズは去年と違って今年はまあまあで推移してるんじゃないですか。交流戦ユニホームもその都度変えるなんて、でもそこが人に見せる為のプロ なのかな?
by お散歩爺 (2007-04-11 19:25) 

kazya

そうそう…ワタシも去年サマーシーズンの
レプリカを買っちゃいましたよ
今シーズンモデルも買っちゃいそう(>_<)
by kazya (2007-04-13 20:27) 

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!

僕も同じことを思いました。
毎年、限定ユニフォームを替えるのであれば、
その分、入場料や友の会などの料金を安く出来るように
工夫して欲しいなと思いますね。
これ、そういえば、以前もAKIさんと何度もやり取りしていますよね。
スタジアムのチケットが高めなのは、アマチュアの利用に関しても
市からの負担がなく、ベイスターズが立て替えている状況からだそうですが、
横浜市や神奈川県も市民球団、地域密着球団にと
強く願っているのであれば、そろそろ見直して欲しいですね。

それから例のニュースの件は、僕もキチンと後日取り上げます。
先月の続きになりますからね・・・。
by ふうちゃん (2007-04-15 01:51) 

AKI

 >前ちゃんさん、はじめまして。こんばんは! ご訪問&コメントありがとうございます!
 亀岡の桜は他の方の記事ですが、当ブログでは横浜ベイスターズとプロ野球が主な記事になります(その他も多いですが…^^;)。
 携帯からのご訪問でしょうか? 最近、ソネットのブログも携帯電話から閲覧が可能になったそうですが、何だか使い方がちょっと複雑そうで…。
 こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願いします。
by AKI (2007-04-16 23:22) 

AKI

 >旅爺さん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 交流戦ユニホーム、全チームが変えているわけではないのですが、肝心なのは格好(ユニホーム)よりも中身(試合)の方が先ですよね。
by AKI (2007-04-16 23:43) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 私はオールスター戦観戦用に買おうかと迷いましたが、結局は買いに行く機会がなかったり、チケット代の関係で購入を諦めました。
 20日頃に発表になるので、どんな風になるのやら…。
by AKI (2007-04-16 23:46) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは! コメントありがとうございます!
 そうですね、もう何度も取り上げましたね。横浜スタジアムは他の球場と比較して、特殊なのか色々と事情があるみたいなのでなかなか安くはならないのですが、今シーズンも特に平日の内野指定席はかなり空席が目立っていますし。
 例のニュースの件は、これからも続きそうでまとまらないです。
 
by AKI (2007-04-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。