SSブログ

2月5日(月) プロ野球キャンプ見学4日目 中日ドラゴンズ(北谷組)~北谷 [キャンプ見学]

中日ドラゴンズ1軍~北谷 


 今日は沖縄本土にいる殆どのチームが休日という事で、練習が行われている中日ドラゴンズの北谷組の方にいます。

 まだウッズ選手が来日していないので、会う事が出来ないのが残念でした。

 

 11時現在の北谷サブグラウンド。こちらでは投手陣によるキャッチボールが行われていました。気温が今週から高くなるとの事で、非常に良い天気になりました…恵まれ過ぎって位に暑かったです。

 手前側には川上憲伸投手がいました。読谷と同じく、ペアになって片方がバッティング、もう片方がスローイング&キャッチングという練習も行われました。
 

 またこの日は、私は久しぶりに北谷ブルペンの中を見る事が出来ました(いつも北谷は午後からの見学が多くて、既に投手の練習が終わっていました)。

 念願のプルペン見学

 北谷ブルペンの様子。ここ数年の読谷と違って、北谷では見学客も中を見る事が出来ます。場所によっては報道陣のカメラマン席で塞がってしまって、見学が困難になる事もしばしばあります。コンパクトカメラで↑これですから、一眼レフではもっと大きく撮る事が出来るのでしょうね。窓が反射して自分や他の見学客が写ってしまうのが、ネックです。

  反対側へ移りました。こちらも反射していたので、帽子で日陰を作っての撮影でした。なので片手での撮影であまりうまく撮れなく四苦八苦していた事もあり、殆どピッチング風景を撮る事が出来ませんでした。 

 こちらはもう本格的なピッチングが終了し、最後の肩休め程度のピッチング姿です。

 ブルペン横では、朝倉投手(左)と中田投手(右)のトスバッティングが行われていました。

 

 もっと見学をしていたかったのですが、この後に美ら海水族館へ行く事になっていたので、12時近くに退場する事になりました。

 

 

ANAホテルズ

 

 

 


 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

momoe

CSでは巨人・阪神・日ハム・西武のキャンプのみ見られます。
せっかくプロ野球セットに入ってるんですから
12球団まんべんなく放送して欲しいな!
by momoe (2007-02-05 18:48) 

お散歩爺

当地ではキャンプ風景は見られませんが、オープン戦が二回ぐらいかな?
あるんです、その時しか見られないんですよ。 AKIさんもたまには蘭展のような綺麗なものも見てくださいね。心が躍りますよ。
by お散歩爺 (2007-02-05 21:14) 

AKI

 >momoeさん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 CSで見られるのがうらやましいです。ファイターズはネットで動画でも見る事ができるので、よりリアルに見学気分を味わえるのでなかなか出かける事が出来ないファンにとっても良いですね。
by AKI (2007-03-10 14:07) 

AKI

 >旅爺さん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 最近はオープン戦も地方であまり実施しない所が多くなりましたね。ドーム球場が増えたからでしょうか。
 綺麗なもので目の保養でもしますか…どこに(^^;)?
by AKI (2007-03-10 14:17) 

AKI

 >ハイマンさん、こんばんは! 『nice!』ありがとうございます!
by AKI (2007-03-10 17:06) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』ありがとうございます!
by AKI (2007-03-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。