SSブログ

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m。2006 [日記・雑感]

 今日まで年末年始の作業をしており、途中ですがブログの更新をします。買い物客が非常に多くて疲れた…_| ̄|○。。。


 2006年のプロ野球界は、WBCや北海道日本ハムファイターズで盛り上がったシーズンでした。

 ですが、横浜ベイスターズは昨シーズンはAクラス入りの3位になったものの、更なる上昇の為の戦力強化も殆どないままでシーズンを送り、2段モーション対象投手がダントツに多い事もあり、なかなか力が出ないままの最下位になってしまいました。また、打者でも故障者続出も痛かったです。

 石井琢朗選手の通算2000本安打が達成、村田選手や吉村選手の若い選手の成長ぶりも楽しむ事が出来ました。

 


 さて、個人的には大変な目に遭った事もありましたが、1年を振り返ってみようと思います。

 

 ☆1月…人身事故に遭う_| ̄|○川

 『人身事故に遭いました。【緊急連絡】』&『人身事故に遭いました。【状況報告】

 年明け早々にして人身事故に遭ってしまいましたが、大きなケガもなく回復する事が出来ました。傷跡は残っておりますが、歩く事は出来ますのでご安心を。

 

 ☆2月…旭山動物公園に行く

 『旭山動物園@旭川 2006-02-24 午前の部』&『旭山動物園@旭川 2006-02-24 午後の部

 ペンギンの散歩を物凄く近くで見る事が出来ました。ペンギンは驚くとくちばしで突っつく恐れがあるそうですが、今現在では(一部の心無い人がいたのか)ペンギンに触れないように、見学の距離が規制されているらしいです。

 

 ☆3月…WBCで日本が世界一に!

 『日本、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)世界一!

 野球ファンはもちろん、日本中が盛り上がりました。が、その後はまた冷めてしまったらしいですね。

 

 ☆4月…SHINJO選手の引退&斎藤隆投手のメジャー初勝利

 『北海道日本ハムファイターズ SHINJO選手、引退表明!!

 『Los Angeles Dodgers 斎藤隆投手、メジャー初勝利!!

 北海道日本ハムファイターズのSHINJO選手の突然の引退表明には驚かされました。が、ここからファンや選手たちの心がつながって日本一への躍進に輝きました。また、斎藤隆投手が中継ぎ登板での初勝利に輝き、その後は抑え投手として活躍しました。

 

 ☆5月…石井琢朗選手の2000本安打達成!

 『横浜ベイスターズ 石井琢朗選手、通算2000本安打達成!

 5月11日(木)の東北楽天戦(横浜スタジアム)で、横浜の石井琢朗選手が通算2000本安打を達成しました。私は1日早く札幌入りしており、札幌ドームにて携帯電話のニュースで知りました。あと1日遅かったらね…という思いもありましたが(^^;)。なのに、札幌ドームではファンが少なかったのか、「おめでとう」の横断幕がなくて寂しかったです。

 

 ☆6月…横浜ベイスターズ、18年ぶりの高卒ルーキー初登板初勝利

 『横浜ベイスターズ 山口俊投手、プロ入り初登板初勝利!!

 横浜ではなかなか高卒ルーキーのシーズン中の1軍入りが難しい中(殆どが10月ぐらいが多い)、見事勝利に輝きました。が、その後は制球難が見えてしまう所もあって、持ち味を発揮する事が出来ませんでした。来シーズンもローテーション入りに期待です。

 

 ☆7月…久しぶりのオールスター観戦

 『2006プロ野球 サンヨーオールスターゲーム 第1戦 ~明治神宮野球場

 久しぶりにオールスター戦の観戦に行きましたが、やはりチケット代が普段よりも物凄く高いですね。ネット予約(最近は球場での販売がなく、電話やネットでの予約になり確実に手にする事が出来ません)だったので、発券手数料だの送料だので更に高額になりました。ま、横浜選手(&牛島監督)が全員出場していた事が出来たのが幸いでした。ちなみに私の当選選手は『セ・リーグのアニキ』こと阪神タイガースの金本選手でした。アニキ自ら握手を求めてきたのには感激しました

 

 ☆8月…パソコン修理でブログ更新できず

 『[臨時記事]パソコンが不具合…(TT)。。。

 知り合いのブロガーさんたちが次々とパソコン不具合で休止して大変だな、と思っていた所にとうとう我が家のパソコンも画面が真っ暗になって修理に出す事になりました。パソコンが生活の一部になりつつある時代では、色々と不便を感じる事もありました。

 

 ☆9月…牛島監督の辞任

 『横浜ベイスターズ 牛島和彦監督、炎のストッパーは降板したけど…。

 シーズン途中の監督辞任騒動。辞任という形にはなりましたが、現場とフロントの不一致から生じた騒動でした。これまでにも監督の辞任&続投や多村選手のトレードの話があったりで、最下位脱出まであともう少しという所で選手に影響が出て、連敗が繰り返し行われてしまいました。

 

 ☆10月…万永選手の引退&ファイターズ日本一!

 『公式戦 横浜ベイスターズ×広島東洋カープ 22回戦 ~横浜スタジアム

 『北海道日本ハムファイターズ、日本一!!

 昨シーズンは佐々木投手の引退で割引はがきをたくさん配って集客していたのに、今シーズンは特になにもなくて、セレモニーもウグイス嬢の方が話しただけの寂しいものになってしまいました。また、ファイターズが楽しく野球をしていた姿にも感激しました。ベンチ中が明るかったです。

 

 ☆11月…大学・社会人ドラフト会議

 『2006年プロ野球 大学生・社会人ドラフト会議

 5人補強に動きましたが、+高校生3人を含む8人中7人の入団が決まりました。千葉ロッテを希望していた東京ガスの木村雄太投手の交渉がうまくいっていないようで、年を越す事になってしまいました。

 

 ☆12月…多村仁選手が福岡ソフトバンクホークスへトレード

 『横浜ベイスターズ 多村仁選手、ソフトバンクへトレード!!

 地元・神奈川出身選手だっただけにファンの衝撃も多かったですが、福岡での活躍を楽しみにしています。

 


 そして、私のブログへ直接お越し頂いたみなさん、まだコメントを残していないけどどこかで閲覧して頂いているみなさん、誠にありがとうございます。

 

 来年も宜しくお願いします!

  

 

  またこういう時が来ますように…

   

 人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

kazya

今年1年nice!&コメントいただきまして
ありがとうございました
2007年もよろしくおねがいします♪
来シーズンこそまたあのシーンが
みれますように…
by kazya (2006-12-31 19:51) 

お散歩爺

新年明けましておめでとうございます。
足を怪我されたのは一月でしたか、まだ傷は消えないでしょうね。
PCが壊れたんでしたね、私も壊れて暫く休みました。今年はお互い何事も無い良い年にしたいですね。 
今年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-01-01 00:27) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 昨年はどうもありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いします。今年こそは感動の1年であって欲しいですね。
by AKI (2007-01-01 01:02) 

AKI

 >旅爺さん、こんばんは! 新年の 『nice!』&コメントありがとうございます!
 残念ながら傷は消えませんが、歩く事が出来るのが幸いでした。
 PC壊れてだいぶショックを受けました。更にバックアップでとった画像もいくつか破損していて…。本当に今年はお互い良い年であって欲しいですね。
 こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
by AKI (2007-01-01 01:06) 

がじゅまる

AKIさん、明けましておめでとうございます♪
昨年の始まりはそんなお辛い出来事が・・・その代わりに今年は、
良い始まりで新年を過ごされることができますように。
「優勝は無理!」ってずっと思っていましたが、いざ実現すると…
ほんと感動ものですね(涙)。
ベイスターズもファイターズもいい年になるといいですね~(ファイターズ
は昨年がピークのような気がします…)。今年も宜しくお願いします♪
by がじゅまる (2007-01-04 13:57) 

AKI

 >Darlingさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます! 明けましておめでとうございます!
 昨年は新年早々、ケガをしまして…2月上旬のキャンプ見学には間に合う位の軽症で済んだのが幸いでした。あまりうろちょろと動き回る事が出来なくて残念な思いでしたが、その分、今年は動こうと思います(笑)。
 ベイスターズもファイターズも良い年でありますように…。
 こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by AKI (2007-01-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。