SSブログ

ODAIBA 2006-12-30 [風景]

 レインボーブリッジが…。 

 

 今日もこんなレインボーブリッジを見る事が出来ました(2006年1月1日)。

 今年の1月1日(日)『ODAIBA 2006-01-01』に見たレインボーブリッジと同じ色でした。レインボーブリッジのライトアップを見ると、どうやら今日も「ミレニアムライトアップ」だったらしいです。「年末年始だからかな?」と思いました。しばらくすると、いつの間にか七色のライトアップは消えていました。こちらも何でかわかりませんでした。

 

 ニューヨークですか? いいえ、お台場です。後ろがライトアップが消えているレインボーブリッジです。 

 そして、フジテレビ社屋へ…。

 

 「光の階段」です。 どうやら「HOT FANTASY ODAIBA」というイベントで、様々なイルミネーションが設置されていました。こちら側のエスカレーターは夜間は動いていないので、歩いて上る事になります

 7階屋上庭園にあるMOTORAZR(モトレーザー)ツリーです。デイヴィッド・ベッカムをイメージキャラクターにした携帯電話「MOTRAZR」の日本上陸を記念した、MOTRAZRをイメージした近未来的なシルエットのツリーだそうです。

 7階屋上庭園横にある1階~7階エスカレーター(先程とは別の場所)前は明治製菓さんのお菓子で作られた「お菓子の家」があります。ミルクチョコレートの曲に合わせてイルミネーションが動く(点灯する)のです。

 そしてこの「光のエスカレーター」をくぐると明治製菓さんのチョコレートの香りが…。ちなみに私はチョコがダメなので、しんどかったです(ーー|||)~~~。

 

 

 1階広場には「明石家サンタツリー」がありました。知る人には知る、毎年クリスマスイブの深夜番組と連動したツリーとの事です。

 

 実は昼過ぎにもフジテレビ社屋に行っており、「トロと旅する」や「チンパンニュース」グッズを探し求めていたのですが…

 

 こういったものを買ってしまいました(^^;)。

 本当はフジテレビ番組グッズショップ「F-island」で買おうか迷って、家の者に大反対されてしぶしぶエスカレーターを降りたのですが、社屋1Fのシアターモール内のショップ「バラエティマーケットプレイス」にて見かけたので、結局は買ってもらいましたv

 機会がありましたら、紹介致します。 

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。