SSブログ

Los Angeles Dodgers 斎藤隆投手、夢をつかんだ胴上げ投手!! [プロ野球]

 ロサンゼルス・ドジャースの斎藤隆投手が30日(日本時間10月1日)、プレーオフ進出で胴上げ投手になりました。

 「ジャイアンツ対ドジャース戦」で2点リードの9回に登板、無失点で抑えて24セーブを達成し、プレーオフ進出の胴上げ投手になったそうです。

 私のブログでも4月20日(木)付の記事『Los Angeles Dodgers 斎藤隆投手、メジャー初勝利!!』で初勝利を取り上げましたが、その後も目覚しい活躍でチームに貢献していた姿を見る事が出来ました(日本のペナントレースで多忙だったので、なかなか取り上げる機会がありませんでした…^^;)。

  昨年9月の写真。日本では投球姿を見たのがこの日最後となりました(10月のセレモニーでは見かけたけど)。

 チームメイトからは「サミー」(由来はご本人も謎だとか)と呼ばれている程に物凄く親しまれているみたいですが、シャンパンファイト(日本ではビールかけが主ですが、メジャーリーグではシャンパンだそうです)でのインタビュー時には、「サミー!」「サイトウサ~ン!」とか呼ばれていてかなり楽しんでいた姿が見えました。 

 

 横浜ベイスターズも良いニュースがあって欲しいですね。。。

 

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

  • アーティスト: ZARD
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD
 

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ちゃたろう

ついに横浜特急が、ロサンゼルスエキスプレスになりましたね!!メジャーではプレーオフのなかに日本人選手が多数出ていますね!隆選手・松井選手・田口選手と昔では考えられないぐらいいますね!!BSが楽しみです。 
ところでオークランドに行った藪選手はどうなったんでしょう?せっかくプレーオフに残ったのにAAAですかね?
by ちゃたろう (2006-10-05 21:51) 

がじゅまる

ニュースで観るたびに、自信に満ち溢れた投球で・・・
「すごいなぁ~」と思っています。頑張って欲しいですね~(^^)
by がじゅまる (2006-10-06 21:43) 

AKI

 >ちゃたろうさん、こちらでもこんばんは!
 「ロサンゼルスエキスプレス」素晴らしいです! プレーオフ進出に日本人選手の活躍がからんでいると、更に盛り上がりますね。凄いです。これに影響して次々とメジャー移籍されても困りますが…(^^;)。たまにTBSで深夜放送があるので、ついつい見てしまった事がありました。
 藪投手ですが、私もよくわからなかったのでウィキペディアで検索してみたら、その後は別のチームへ移籍し、AAAでの契約になっているそうでした。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%AA%E6%81%B5%E5%A3%B9
 華やかさがある一方、厳しさもある世界ですよね。
by AKI (2006-10-07 00:42) 

AKI

 >Darlingさん、再びこんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 何だか横浜にいた時よりも、更に元気そう(^^;)?
 プレーオフも活躍して欲しいです(出番はある?)
by AKI (2006-10-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。