SSブログ

公式戦 横浜ベイスターズ×東京ヤクルトスワローズ 12回戦 ~横浜スタジアム [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 8月12日(土) 横浜ベイスターズ×東京ヤクルトスワローズ ~横浜スタジアム

ヤクルト 101 000 000 |2                                                                横浜  000 000 000  |0

ヤクルト ○石川-花田-H高津-H石井弘-S木田                                                                           横浜  ●山口-牛田-木塚  

本塁打:岩村23号(ヤクルト) 岩村24号(ヤクルト)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 週末は悪天候が多いのですが、この日も雨の心配がありました。セルテでの買い物を予定していたので、いつもより早い外出になりました。

 開門1時間前の15時頃には、雷雨が…。降ったりやんだり、豪雨だったりで、開門予定時刻16時を過ぎての入場になりました。

 

 17:28現在の空。どうやら空も落ち着いてきて、試合観戦が出来そうです。

 

 最近、横浜スタジアムで弁当を買っていないので(いつも一緒に行く人が弁当を好まず、コンビニ食になっているので…)、今回は今まで食べた事がないものにしてみました。 

 横浜スタジアム、TBSラジオ、JA全農がプロデュースしているお弁当です。950円でした。

          ↓ ふたを開けると…(#。。#)

 じゃ~ん

 2003年から続いているそうですが、今まであまり気にかけていませんでした。一見、おかずがちょこちょこっとしかないのですが、おなかいっぱいになります(サツマイモもあるし)。

 おしながき及び詳しい内容は、エキサイトベースボールHP内「エキサイトベイスターズ濱弁紹介まで。

 

 横浜の先発は高卒ルーキーの山口俊投手、東京ヤクルトの先発が2002年の新人王・石川投手。

 が、早くも1回表に岩村選手のホームランで1点を失い、ラミレス選手のヒット、ラロッカ選手への死球で崩れそうになる。裏、村田選手のツーベースヒットで同点のチャンスなるかと思われたが、金城選手がホームでタッチアウト、0-1。

 3回表、この回の先頭打者・岩村選手に2打席連続のソロホームラン、0-2。

 6回裏、前日の試合で球団記録の松原誠氏に並んだ石井琢選手が、ライト前ヒットで球団新記録となる通算2082安打を達成。

 6回表から2番手で登板した牛田投手が、真中選手のヒット以外は抑えていた。8回表には、リグス選手、岩村選手、ラミレス選手を3者連続三振に抑えるも、横浜の打線が東京ヤクルトの投手リレーに押され気味。

 9回裏、2アウトの場面で村田選手、吉村選手の連続ヒットでチャンスを作るも種田選手のショートゴロで試合終了。

 

 横浜・山口投手、快投ぶりを楽しみにしていましたが、5イニングで被安打5(うち2本ホームラン)ストライクとボールがはっきりしていたので、スワローズ打線は簡単にはバットを振りませんでした。東京ヤクルト・石川投手は、過去10試合に先発登板し0勝8敗と相性が悪かった横浜スタジアムでのプロ入り初勝利となったそうです。

 

 

《広告》観戦チケットの手配はお済でしょうか?

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

 

 ホッシーパンチ(右上)とミニメガホン(左)です。ホッシーパンチは膨らませて手にはめて叩きながら応援します。ベイスターズ元年(93年)から続いているグッズです。

 特に変わったグッズというわけではなく、むしろ定番のグッズですが、今回はプレゼント用に応援グッズとして購入しました。ですが、PC不具合の修理で…現在に至ってしまいました。もうちょっと落ち着いてからお渡し出来そうですが、シーズン終わって「感謝セール」になってしまうかも…(ーー;)。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。