SSブログ

横浜ベイスターズ 石井琢朗選手、2000本安打へのカウントダウン企画 [プロ野球]

 4月30日(日)の試合終了後現在で、横浜ベイスターズの石井琢朗選手が通算安打数1987本を記録して5月を迎えます。2000本安打まで、あと13本になります。

 横浜ベイスターズHPのニュース詳細、『石井琢朗選手2000本安打カウントダウンイベントのお知らせ』にて、グッズショップ「ザ・ベイスターズ」でカウントダウンイベントを行うそうです。

 1991本を打った翌日~2000安打を達成した翌日までの間、石井琢選手のグッズを含む合計3000円(消費税込)以上の購入者に、1枚のレシートで1回抽選参加が出来るというものです。当選品は本人直筆のバット、ボール、カード(各1名の合計3名)です。

 

 6年前の駒田徳広選手の時は、様々な大人の事情(『カナエヨアキノユメ ⑨~2000年ハマの満塁男』で触れておりますが、ここではあえて伏せておきます。ファンにとっては非常につらいものがありました…)があってなかなか試合に出るのが不安定で、こういったカウントダウン企画がなかったと思います。8月下旬に出場してから当たりが出てきたので、首脳陣は使わざるを得なかったという事もあり、そこからカウントダウンが再起動しました。なんとか9月6日(水)の「中日×横浜」戦(ナゴヤドーム)で野口茂樹投手(現巨人)から打って達成しました。このカードの前の阪神戦(甲子園) では3試合で8安打の「あと2本」になってから私は慌てて観戦準備をしました。

 今回はあまり盛り上がっていない様な気がします。駒田選手の2000年はチーム順位が3位だったので、ファンの中でも歓迎ムードがあった様に思えました。石井琢選手の場合、チームと本人の成績が共に良くないので批判が多いみたいです。批判というか、成績が悪いのにスタメン起用されている事に首をかしげている声が多いです。

 

 当時の私の様に、石井琢選手の2000本安打を見に行こうと計画を立てているファンの方がいるかもしれないですね。交流戦に突入しそうですが、くれぐれも体調管理に気をつけてお出かけ下さいませ))。

 

疾走!琢朗主義 icon

iconicon

追記:5月9日(火)現在、通算1997本であと3本になりました。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ちゃたろう

こんばんは! 琢朗選手調子が上がってきているようで2000本安打が迫ってきてますね! 私の予想?(ただ応募した日にちですが)14か17に予想して見ました。 こちらを開いたとき「疾走! 琢朗主義」の写真を見て、ついつい懐かしくまた読み直してしまいました。 いやいや本当にすごい記録が目の前でドキドキですが頑張って欲しいものです! 
ところで琢朗選手のホームページで1000三振をした際なんかバットをプレゼントするらしいですが応募の仕方知ってます?
by ちゃたろう (2006-05-03 12:27) 

ちゃたろう

こんばんは!三浦選手の出来は良かったんですが負けてしまいましたね・・・今日は川上選手の出来も素晴らしく、打ち崩せなかったですね。 昨日書き込んだ石井琢朗選手の1000三振の件ですが、わかりました! 今日1000三振してからホームページに出てきました。 1000三振とは悲しい記録に聞こえますが、それだけ試合に出場し多くの打席に立ってきた証ですよね!だからこそ目前の2000本安打があるんですから。まだまだ頑張ってもらいチームに活力を入れて欲しいものです。
by ちゃたろう (2006-05-03 12:27) 

AKI

 >ちゃたろうさん、こんにちは~! いつも来店ありがとうございます。コメントをコチラへ移させて頂きました事をお許し下さいませ。
by AKI (2006-05-03 12:37) 

AKI

 >ちゃたろうさん、14は札幌ドーム(対ファイターズ戦)、17は浜スタ(対マリーンズ戦)ですね! 1試合1本ぐらいのペースですとその時期ですね~♪ 出来ればその選手の本拠地で、というのがファンの願いでもあるのですが、ビジター達成(ホームでも準フランチャイズ球場)が多いみたいです。
 カウントダウンとして無断ではなく、登録しているアフィリエイトサイトで作ったバナーを使ってみました/(^^;)。
 1000三振、私も探しましたがてっきりもう終わってしまったのかと思いました。ありました、ありました。

 三浦投手、何か中日戦では川上投手との投げ合いが多いですね。その分、打線が余計に援護が出来なかったというか…。1000三振、トップバッターが殆どでしたから(波留選手の現役時代は2番もありましたが)、それだけ多く打席に立った事になるのですね~。チームと共にまだまだ勢いを感じさせて欲しいです。
by AKI (2006-05-03 13:01) 

AKI

 >earlysummerさん、こんばんは~! 『nice!』&コメントありがとうございます!
by AKI (2006-05-06 23:28) 

AKI

 >earlysummerさん、今日の石井琢選手は3安打で通算2000本安打まであと7本となりました(^^)♪
by AKI (2006-05-06 23:29) 

ちゃたろう

とうとう達成しましたね!!(チームは負けてしまいましたが)長い道のりでしたが、我がベイからこんなに偉大な記録が達成されるとは!素晴らしいですね。まだまだ頑張ってチームに貢献し、そして活躍する姿を見せて欲しいですね。若手の見本・壁になりチームに良い刺激になれば、チームの底上げにもなりますし!
そうそう元広島の野村選手からメッセージが出ていましたね。 野村選手が引退の時を思い出しました。どっちのファン関係なくスタジアム全体が、暖かい雰囲気になり素晴らしい光景と感じました。 メッセージを見ていて野球ファンが、素晴らしいものには好きな球団関係なく、拍手を送れる環境になれば素晴らしいと感じます。
2000本安打記念の帽子が出ますね!(三浦選手の100勝のTシャツも)またまた財布の紐が緩んでしまいますね。あんまり買うと怒られてしまいます・・・
by ちゃたろう (2006-05-11 23:57) 

AKI

 >ちゃたろうさん、こんにちは!
 シーズン最初はなかなかヒットが出なかったですが、カウントダウンが始まってからはあっという間でしたね。勝利でお立ち台に上がらせたかったです。偉大な記録を、しかも投手で何年か投げている選手なので特に凄かったです。野手としてはまだ十数年と短い間ですから、余程の事でないと達成は難しいです。若い選手に刺激を与えられたら良いですね。「次は誰かな?」と楽しみです。
 野村謙二郎さんのメッセージ見ました。本当に律儀な方ですよね~。チームに関係なくとても暖かい雰囲気がして良いです。
 (話はかわりますが)先日、札幌ドームでは、ベイの練習中にファイターズの田中幸雄選手が来て、石井琢選手と握手をしているのを見ました。次は幸雄選手ですから、「次は頑張って下さい」「ありがとう」という風に交わしていたのかもしれないです(^^)。
 記念グッズ、今だけの販売ですがら買おうかどうか迷いますね。いい商売していますね~。ファンならば買ってしまうかも…(@@)っっ。
by AKI (2006-05-14 17:11) 

ちゃたろう

こんばんは! 2000本安打達成の翌日、たまたま休みだったので記念グッズを買いにセルテまで行きました。 しかし渋滞も重なり着いたのは11時前で、着いたときには売り切れ・・・・売り切れの可能性は少しは考えていましたが、ハマスタで試合のない平日にそんな結果になるとは、う~ん「想定の範囲外」でした。しかもネット販売もしないらしいですし・・・せっかくこんな偉大な記録ですからその気分に浸りたかったのに、なんでこんなに少ない数しか販売しないんでしょう。 おかげでやけ食いならぬ、やけ買いしてしまい琢朗選手のTシャツと他数点買い物し、余計なもの?(買う予定に全く入っていないものまで)を購入し家のものに嫌な顔をされてしまいました(笑) 
今日から宝くじが発売になりましたが、もし宝くじ1等が当たったらベイスターズショップの全商品を買い占めるとみんなに言ったら超大笑いされてしまいました。こんな私って変ですかね~
by ちゃたろう (2006-05-15 22:53) 

AKI

 >ちゃたろうさん、こんばんは~! 17日(水)にオンラインショップでも「石井選手2000本安打達成記念グッズ」が販売されますね! 告知が遅いですよね…。もっと沢山生産が出来なかったのでしょうか、と残念です。やけ買いは大丈夫でした?
 宝くじですか~。そうなったら、店ごと買ってしまうのはどうでしょうか/(^^;)っっ? 
by AKI (2006-05-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。