SSブログ

Today's event 2006-04-26 [日記・雑感]

 今日、とある店にて「ニンテンドーDS Lite」を見てきました。今も物凄い人気で売り切れだそうです。 

 すでに誕生日プレゼントで持っておりますが、今までなかなか機会がなくて遊んでおりません。最近やっと始めました。まだまだ出荷が足りないみたいですね。

 

iconicon

ニンテンドーDS Lite:エナメルネイビー icon

 

iconicon 

ニンテンドーDS Lite:アイスブルー icon

  

iconicon

ニンテンドーDS Lite:クリスタルホワイト icon


 そして今日は、私の大好きな赤石路代先生の作品「AMAKUSA1637」の最終巻である12巻の発売日でした。

  高校生の早弓夏月は、修学旅行中に乗った船が事故に遭い、意識を失う。目覚めた先は江戸時代、夏月は天草四郎になるのであった。同じく生徒会メンバーもタイムスリップし、共に一揆軍を率いて幕府に立ち向かう事になった。

iconicon AMAKUSA1637  12 icon

 想像もつかないラストで、涙が出そうになりました。 みんな幸せになって欲しいです。

 追伸:7月26日(水)に赤石路代先生の作品「市長 遠山京香」6巻が発売されます。

セブンアンドワイ

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お散歩爺

ネイビーって何ですか?。
AMAKUSA1637」ですか?楽しそうですね、 爺も見たいね。
by お散歩爺 (2006-04-29 21:19) 

AKI

 >旅爺さん、こんばんは! いつも『nice!』&コメントをありがとうございます!
 ネイビー、上の画像ですね(^^;)。紺色の『ネイビーブルー』のネイビーです。携帯ゲーム機本体の色です。ちょっと前にあの『脳年齢』がわかるゲームで話題になったゲーム機です。←もしかしたら、お孫さんにせがまれました(^^)?
 携帯電話もそうですが、本体の色で「○○ブルー」とか「○○レッド」とか、いっぱい色の名前があるみたいで、さっぱり違いがわかりません。
 話は戻りますが、上の画像、『ネイビー当選』ってだけではさっぱりわからないですね(笑)。
 AMAKUSA1637、面白いです。書店には古い巻はなかなか置いていないと思いますが、大手の古本買取店に行けばそろっているかもしれません。バラ売りであれば中身も確認が出来ます。
by AKI (2006-04-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。