SSブログ

Los Angeles Dodgers 斎藤隆投手、メジャー初勝利!! [プロ野球]

 ロサンゼルス・ドジャースの斎藤隆投手(元横浜ベイスターズ)が、18日(日本時間:19日)の試合で中継ぎ登板し、メジャー初勝利を飾りました。

 「ドジャース×カブス」戦で、8回から1対1の同点の場面に2番手として登板。2イニングを投げ、9回にサヨナラ勝ちしたとの事でした。

 しかも凄い事に、6試合(6回2/3)登板して無四球無失点だそうです

 昨年は21試合に登板し、3勝4敗0セーブ 防御率3.82の成績で横浜を退団しました。

 

 佐々木主浩投手がメジャー入りで退団し、抑え役を務めた頃はずっと今まで先発だったのに、経験のない抑えをさせて何を考えているんだ、と当時の森監督に批判がありました(そもそもこれは、今まで先発の時に肝心な場面で打たれて試合をひっくり返してしまうクセを直そうと、抑えで登板する投手の気持ちをわからせようとした意図だったと思います)。

 当初は抑えでも打たれていた日が続きましたが、次第に安定していきました。一時期、メジャーから抑えとして評価された時もあり、「先発で活躍した時の方が長いのに、何故?」と思いました。『先見の明』というものでしょうか?

 その時の経験が生かされたのでしょうね。

 

 

 昨年2005年9月23(金)の試合前。次の登板に備えて(この日の先発は土肥投手)、ブルペンで投球していました。昔友人たちと観戦していた時期、斎藤隆投手が先発登板というのがよくあった年もありました(殆ど土日祝観戦だったし)。 そういえば、斎藤隆投手と野村弘樹投手だけが打席に立った時に、彼ら自身のテーマソングが流れましたね

 

 勝~利へと、旅立てターカシ~♪

 

 そして彼は海を渡って旅立ちました。

 

 今日20日付の日刊スポーツの1面が斎藤隆投手でした。凄~い!

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 14

お散歩爺

巨人との3連戦の時AKIさんは大部気勢をあげていたけど・・・・・
ついにコメントできませんでした。 気の毒で下手な慰めはしないほうが・・・
やっと勝ったけど3勝では・・・まだ遠いですね。
ドジャースの斎藤隆投手は好成績で見事ですね。
by お散歩爺 (2006-04-20 20:50) 

kazya

いやぁ〜よかったメジャー初勝利♪
コレをきっかけにどんどん活躍してほしいですね
by kazya (2006-04-20 21:41) 

AKI

 >earlysummerさん、引き続きこんばんは~! 連続の『nice!』ありがとうございます!
by AKI (2006-04-20 23:03) 

AKI

 >earlysummerさん、地元横浜スタジアムに戻っても盛り上がって欲しいですね。来週火曜の阪神戦です。う~ん。。。
by AKI (2006-04-20 23:05) 

AKI

  >旅爺さん、こんばんは~! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 変な気を遣わせてしまって申し訳ございません。。。茶川リュウ之介先生ほどではありませんが、キエーッ!と何度叫ぼうとした事か…(笑)。
 とりあえずは今日の試合で4勝目ですが、これからです。遠いな~。
 斎藤隆投手、お見事!です。
by AKI (2006-04-20 23:19) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは~! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 念願のメジャー昇格&初勝利で良かったです(^^)。もっと活躍してメディアに登場して欲しいです。
by AKI (2006-04-20 23:22) 

mikaduki

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!
嬉しいです、隆さんにはまだまだ活躍してもらわねば。
世界一への第一歩となる初勝利、大きいですね。
ニッカンの1面を見つけたときは(´;ω;`)ウッときました;;
by mikaduki (2006-04-21 00:15) 

AKI

 >mikadukiさん、お久しぶりです! こんばんは~! TBもありがとうございます!
 これからも活躍して欲しいですねー♪ 
 メジャー昇格って聞いてからうれしかったのですが、活躍してくれたので更に喜びました(^^)。
 我が家も日刊スポーツ(家庭版)を購読しているので、1面を見た時はこんなに大事になっているとは知らなくて、驚きました。ウルッとこみ上げてきました。
by AKI (2006-04-21 01:18) 

お散歩爺

コツコツ勝ってますね。
昨日はバカ勝ちで五勝目を上げ
広島を抜きましたね。どんどん勝ちますよ。・・・元気出てきたかな?
by お散歩爺 (2006-04-23 09:21) 

ちゃたろう

こんばんは。 斉藤隆選手調子が良いみたいですね! 横浜特急がついにロサンゼルスエキスプレスに変わった瞬間ですかね! まだまだ老け込む年ではないですね。 同年代の星になって欲しいものです!
by ちゃたろう (2006-04-23 23:23) 

AKI

 >旅爺さん、再びご来店ありがとうございます。
 連勝中は元気が出ましたよ~。昨日は大敗でしたが…。
by AKI (2006-04-26 00:03) 

AKI

 >ちゃたろうさん、遅くなりまして申し訳ございません。こんばんはー!
 『横浜特急』、懐かしいですね。『ロサンゼルスエキスプレス』は良いですね。まだまだ若いので、同年代の元気の源になって欲しいですね。
by AKI (2006-04-26 00:13) 

AKI

 >ちゃたろうさん、こんにちは~! いつも来店ありがとうございます。
by AKI (2006-05-03 12:29) 

AKI

 >ちゃたろうさん、先程石井琢朗選手の記事をUPしたので、、4月30日付『横浜ベイスターズ 石井琢朗選手、2000本安打へのカウントダウン企画』
http://blog.so-net.ne.jp/baseball-stadium_cafe/2006-04-30
の方へコメントを移させて頂きました。早めに記事にしておけば良かったのですが、遅くなって申し訳ございません。
by AKI (2006-05-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。