SSブログ

2月2日(木) プロ野球キャンプ見学1日目 北海道日本ハムファイターズ~名護 [キャンプ見学]

北海道日本ハムファイターズ1軍~名護 

 SHINJO選手と小笠原選手、元横浜選手の横山投手と島田打撃投手(中嶋捕手は残念ながら2軍の東風平…『こちんだ』にいます)を見る目的だったのですが、ふたりの新人選手に目が釘付けになりました。

 レンタカー会社での手続きに時間を取られる事を考えて、なるべく近場の球場を選び、本当は横浜ベイスターズのキャンプ地である宜野湾に行く予定でした。が、手続きがスムーズに済んだおかげで宜野湾到着が朝の9時頃。これでは選手どころかチームスタッフすら球場入りしていない時間…。時間潰しにドライブするのもガソリンを無駄に使ってしまうので、「今なら名護でも間に合う」との事で高速を使って名護へ行きました。

 SHINJO選手&小笠原選手の人気、しかも今年のキャンプはダルビッシュ投手も1軍に参加するとあって、名護市営球場がある公園の駐車場で、球場により近い場所がなかなか取れないので、なるべく平日の見学を考えておりました。が、そんな心配もよそに余裕で駐車が出来たので驚きました。

 途中、コンビニで昼食の買い物をしていたので、10時過ぎの到着で練習はとうに始まっていました。守備練習中でした。3塁側のスタンドにて見学していたら、3塁側で投手陣がノックを受けていました。

 ダルビッシュ投手だ~! 長いね~。

 ファンも報道陣も注目のダルビッシュ有投手がいました。見学していた私の隣にはテレビカメラのクルーがいて、ビックリ

 

 その後は投手陣がマウンドへ移動。投内連係プレーを行っていたのですが、途中でヒルマン監督がカミナリを落としました。

 「(中略)…All time! All time!」

 投手のベースカバーが遅れているのを見て、「全力で行きなさい!」と注意しました。今年はじめてのカミナリだそうです。横にいるのは通訳の岩本賢一さんです。

 

 11:30過ぎにはバッティング練習が行われました。田中幸選手、小笠原選手、森選手、SHINJO選手、金子選手、稲葉選手、小谷野選手、坪井選手…続々と、ボックスに入りました。

 

 同時に3塁側では、新人の陽仲寿選手と川島慶三選手の2人が白井一幸コーチの元で、みっちりと守備練習が行われました。打球を捕る時のステップや肩の動き等の細かい指導がありました。

 白井コーチから手取り足取り教わる川島選手。白井コーチの右手に注目! 川島選手の左肩の袖を引っ張っています。どうやら、こういう風に動くという事で引っ張っている模様でありました。

 陽選手。まだ高校生ですが、体つきがしっかりしている気がしました。背中の「YOU」、外国人選手が見たら「ユー」と呼ばれるかもしれませんね(^^;)。

 

 

 ついにはヒルマン監督がバッティングピッチャー役を買って投げてしまいました。

 

 

 島田直也BPです。今年やっと会えました~♪ 

 

 

 『THE ALFEE』の桜井賢さんではございません/(^^;)。北海道日本ハムファイターズの小笠原道大選手です。田中幸雄選手(左)と金子誠選手(右)の3人が、白井コーチからノックを受けていました。

 15:00位には、小笠原選手は打撃練習をしていました。左打席と交互に何故か右打席でも打っていました。

 

 15:30位まで練習を見学していたのですが、キャンプ見学初日とあって張り切りすぎて写真を撮りまくっていたおかげで、デジカメの電池を消耗しきってしまいました。予備は持っていましたが、初日から使って良いものかと思ったので(ちょっと使いましたが)とりあえずは撮影終了。

 

 この日の模様は、『北海道日本ハムファイターズ公式サイト』にて動画や画像でもお楽しみ頂けます

 http://www.fighters.co.jp/team/camp/060202.html 

 

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

AKI

 >Darlingさん、はじめまして! 『nice!』ありがとうございます! 次回は是非コメントを頂ければ幸いです。また遊びに来てくださいね~! 宜しくお願いします!
by AKI (2006-02-18 17:07) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』ありがとうございます! まだこれからもベイスターズキャンプ記事を追加していきますので、引き続きごひいきをお願いします(^^)!
by AKI (2006-02-18 17:10) 

がじゅまる

AKIさん、はじめまして♪
ごめんなさい~。コメント、書いていませんでしたね(汗々)。
実は、私も9~12日まで沖縄キャンプめぐりして来たんです~。
AKIさんはベイスターズがお好きなのですね☆
宜野湾も周ったのですが、私が回った日は休日だったみたいで・・・(泣)
でも、AKIさんのリポートでよく分かりました♪
私は日本ハムが好きなんです。横山投手、私が見た11日の紅白戦では
とてもいいピッチングでした~(^^)。今年は頑張って欲しいです~♪
by がじゅまる (2006-02-19 14:47) 

お疲れさまです!
『THE ALFEE』の桜井賢さん(^^;)
確かに似ていますね。
近くで見ると、さらに似てるんでしょうね~♪
by (2006-02-22 20:31) 

AKI

 >Darlingさん、返事が遅くなって申し訳ございません! おはようございます! ご来店ありがとうございます!
 Darlingさんも沖縄キャンプを見学されていたのですね! 休日が発表になるのが遅いチームがあるので、困りました。旅行中は確認しづらいので、事前に調べないと大変ですよね。また機会がありましたら、是非見学してみて下さいませ(^^)。

 私はパ・リーグでは一番好きなチームがファイターズです。北海道出身(住んでいる所は関東ですが…)なので、来た時はうれしかったです。横山投手、今年も抑えで活躍して欲しいです。
 また遊びに来て下さいませ(^^)♪
by AKI (2006-03-04 09:28) 

AKI

 >earlysummerさん、返事が遅くなって申し訳ございません! こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 素顔は似ていないのですが、サングラスをかけたお顔が何か似ているように見えました(^^;)。近くで見ると…カッコイイですね~!
by AKI (2006-03-08 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。