SSブログ

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m。 [日記・雑感]

 AKIです。今日やっと年賀状が出来上がりました。昼過ぎにポストへ投函しました。もう今年の集配が終わっていました_| ̄|○。。。


 2005年のプロ野球界では、交流戦やアジアシリーズといった「改革」があって、いつもよりは楽しむ事が出来たシーズンでした。

 また、横浜ベイスターズも「3年連続最下位」の悪夢から抜け出して、Aクラス入りの3位、投手部門のタイトル受賞、ゴールデングラブ賞受賞、と久しぶりに明るいシーズンを送る事が出来ました。

 Aクラスとはいうものの、勝率が5割に満たなかった事、上位2チーム(阪神、中日)に大きく負け越してしまった事、投手力がUPした代わりに打撃力がDOWNしてしまった事、などなど…以前、3位になった頃と比較すると納得がいかない部分もありましたが、常にAクラス入りして欲しいと期待しております。


 さて、個人的には私の2005年も様々な方とお会いしたり、交流が行われました。が、ここはブログ上なので自分の記事のみの限定で回想します。プロ野球観戦が主になっているので、野球選手を除きます

 

 『2月4日(金) プロ野球キャンプ見学2日目 北海道日本ハムファイターズ~名護

 ヒルマン監督にサインを頂こうとしたら、取材で訪れた伊集院光氏に遭遇。インタビューが終わり、ヒルマン&光2ショットを依頼→撮影後にちょこっと会話をしました。芸能人というよりは、いちプロ野球ファンとしてお話が出来たのが良かったです。ご存知の方も多いですが、伊集院氏は熱狂的なファイターズファンです。

 ちなみに元横浜選手である千葉ロッテの杉山俊介捕手が、来シーズンからファイターズのスタッフになるそうです。

 

 『安田大サーカスがやって来た!

 お笑いブームの真っ只中、かなり有名なお笑い芸人さんたちが私の在住している所へ営業にやって来ました。めちゃくちゃ好きっていうわけではないのだけど、まあ私の中では面白いと思う方(最近のお笑いは素人ではわかりにくいのであまりひいきの方はいないです…)なので見に行ったら、かなり近くで見る事が出来ました。クロちゃんのソプラノボイスは強烈でした/(^^;)。

 

 『横浜スタジアムでインタビューを受ける

 ついに出演しちゃいましたよ! FMハマスタ(横浜スタジアム限定のFM局)に! もう何を話したのかよく覚えておりません! 栗原さんと陽子ちゃんにお会い出来て良かったです。3連戦全敗したけど…(T_T)。。。多分また、中日戦を見に行くと思います。家の者の都合次第ですが…。

 

 

 『赤石路代先生からプレゼントが届く\(^^)/♪

 私の大好きな作家さんから、好きな作品1冊に私の好きなキャラクター&赤石先生のサイン、更に直筆のお手紙を頂きました。もう20年以上は愛読しております


 そして、私のブログへ直接お越し頂いたみなさん、まだコメントを残していないけどどこかで閲覧して頂いているみなさん、誠にありがとうございます。

 

 来年も宜しくお願いします!

  

 

  またこういう時が来ますように…

 

 ゴールデン・ブログ・アワードといって、ソネブロ内で小説やエッセイを募集している企画があります。

 『カナエヨアキノユメ』というタイトルでエッセイを執筆中なので、よろしければコチラも閲覧して頂ければ幸いです(賛否両論が多そう…本人は真剣なんですが、会いたいと思っているので凹んでいます。)。

  

 人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

kazya

ベイスターズ…ひさしぶりに3位になったけど
ちょっと納得いかなかったですよね〜
ちなみに今年ハマスタでの観戦は3戦3勝でした…
2006年は優勝してくれればうれしいけど
恥ずかしくない試合をみせてほしいものですね…

来年もよろしくお願いします!
by kazya (2005-12-31 20:04) 

AKIさんの記事を読んでると、ホント球場に行きたくなりますね♪
来年も、楽しくベイスターズを応援したいと思います。
良いお年をお迎えください(^^ゞ
by (2005-12-31 21:05) 

AKI

 >kazyaさん、引き続きこんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 どうもマシンガン打線全盛期を見ていただけに、その頃の3位とは違う感じがするんですよ~。素直に喜ぶ事が出来れば良いのでしょうけど/(^^;)。
 観戦勝率10割、うらやましいです! もう『優勝』しかないでしょう!…といきたいですね。本当、エラー続出なんて試合もあったので、恥ずかしくない試合を見せて、スタジアムをベイファンで満杯にして欲しいですね。
 来年も宜しくお願いします。
 (個人的には、kazyaさんがイメージするベイスターズドリンクを作って頂きたいです^^)
by AKI (2005-12-31 22:39) 

AKI

 >earlysummerさん、お久しぶりです! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 球場にファンが足を運んで頂けるよう、スタジアムの雰囲気等を来年も伝える事が出来れば良いです。
 良いお年を!
by AKI (2005-12-31 22:47) 

ちゃたろう

明けましておめでとうございます。ベイスターズフィーバーを通じAKIさんのブログを知り、たくさん書き込みをさせていただき、なおかつ一つ一つに丁寧にコメントをしていただきありがとうございました。また今年も書き込みをさせていただきますが、よろしくお願いします。去年は微妙な3位でしたが、各選手が勝利に対する貪欲さが少しずつ芽生えてきたのではと感じました。各選手がもっと貪欲になり、レベルを上げ、優勝し、長期政権を奪取してほしいものです。そうそうAKIさんがFMハマスタに出演されたときは残念なことに聞けませんでした。私が呼ばれたときは、ケチャップさんと波留さん(コーチ)にお会いできました。 今年は子供がいるので行ける回数は減るかも知れませんが、熱いハマスタで子供と応援に行きたいと思います。またFMハマスタに呼ばれないかな~なんて期待しているんですよね!長々となりましたが又よろしくお願いいたします。
by ちゃたろう (2006-01-02 01:33) 

AKI

 >ちゃたろうさん、明けましておめでとうございます!
 本当に「ベイスターズフィーバー」を通して、たくさんのファンと知り合う事が出来て良かったと思います。なおかつ、こちらまで遊びにお越し頂いて誠に感謝しております。書き込んでいるうちに長文になりがち…がしょっちゅうあるみたいで。お恥ずかしいです(汗)。こちらこそ宜しくお願いします。
 優勝争いが出来なかったのは残念でした。昨年中に全員の契約が終わっていないのが心配ですが(最近は各球団にも数名の選手がいるのが当たり前になっているみたいですが…)、気持ちを切りかえて練習に励んで欲しいですね。今年はWBCがあって横浜からは、相川、金城、多村の3選手には特に大変なスケジュールの中で練習&キャンプをむかえますが、精一杯の応援をしたいですね~♪
 FMハマスタ、アンケートを書くのに時間を取られてしまうのが欠点でもあるのですが、また機会があれば出てみたいです。ちょっと心の準備が必要ですが(^^;)。ちゃたろうさんは親子もしくはご家族での共演でしょうか?
 またお時間がある時に遊びに来て下さいね~!
by AKI (2006-01-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。