SSブログ

ODAIBA 2005-11-26 [風景]

 

 お台場にあるシネコン(シネマコンプレックス)のシネマメディアージュ内に、大きなクリスマスツリーがありました。あまりにも大きい為、ツリー全体を撮影するのが大変難しかったです。ツリーに触れない様にか警備の方が付っきりですが、ツリー前では気軽に撮影が出来ます 

 

 

 

 

  

 よ~く近づいてみるとツリーの周りに透明なベルが飾られていました。

 

 

 16時台のレインボーブリッジです。

 

 

 

 

 

 あっ、Qooちゃんだ

 メディアージュ6Fのコカ・コーラショップ「ワールド オブ コカ・コーラ トウキョウ」横には、『Qoo(クー)』でおなじみのQooちゃんがいました。どうやら今日は撮影会の日だったみたい。係員さんに「一緒にどうぞ」なんて誘われたけど、恥ずかしいなぁ…。でも、撮影は子供連れの家族がいなくて、かなりの年齢の女性が多かったです(^^;)

 

 

 

 ク~ッ!

 そぉ~っと撮ろうとしたら、Qooちゃんが気付いてこちらに向かってカメラ目線でポーズを取ってくれました。これには、私の方があせってしまい、慌ててシャッターを押すも…ツノ(?)が全部入りきりませんでした(T_T)。 

 

 17時台です。写真のやや中央に見えるのが屋形船です。東京タワーも見えます。

 

 

 

 こちらのツリーはデックス東京ビーチ前にある、お台場海浜公園の「台場メモリアルツリー」です。電球数は何と約8万個使用だとか! 

イルミネーションの期間は                                                                             クリスマスシーズンが2005年11月12日(土)~12月25日(日)                                                                                                          お正月シーズンが2006年1月1日(日)0時~1月9日(日)                                                                                                  バレンタイン・ホワイトデーシーズンが2006年1月28日(土)~3月14日(火)                                                                                        との事です。                                                                          点灯時間は17:00~24:30(2006年1月1日は深夜0時~夜明けまで点灯)。17時~24時の毎正時には音楽に合わせてイルミネーションが変化するショーが見られるそうです。シーズン毎にイルミネーションが違うのでしょうか? 楽しみですね。下の方を見るとトナカイもいます。

 

 

 

 

 

 アクアシティ上の駐車場にもイルミネーションがあります。こちらは他にもハート型とか雪だるまと色々と変化します。

  

 

 フジテレビ社屋です。 屋上庭園(7F)より撮影しました。既に21時をまわっているので、これより中や上へは行く事が出来ません。球体がライトアップされています。展望室やレストランがあるのですが、こちらへ行くのには入場料がかかります(大人500円)。いつも混雑しているのでまだ一度も足を運んだ事がありません。

 今年の夏、「お台場冒険王」どこでもいっしょイベントを見学した、『どこでもいっしょ「トロピカルな夏休み!」』で行った場所です。たまにおみやげショップ「F-island」で『トロと旅する』グッズを買います。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 10

おりょう

うわ~きれいですね~ヽ(*'0'*)ツ
AKIさん写真上手ですね!ちゃんと三脚持って行って撮影してるんですか?
おりょう、夜景撮影はどうしてもぶれてしまって・・・・(^-^;
by おりょう (2005-11-29 20:36) 

kazya

東京に住んでるけど
お台場はなかなかいかなくて…
すてきな写真見させていただき
ありがとうございました
by kazya (2005-11-29 21:02) 

AKI

 >おりょうさん、こんばんは!
 夜景は本当にきれいですね。お褒め頂き、ありがとうございます(#^ヮ^#)♪
 いやいや、(携帯電話でもなく、一眼レフでもなく)フツーのデジカメを持ち歩いたので三脚は持っておりません。夜景モードとか室内モードだと、どうしてもぶれちゃうんですよ(T_T)。。。なので今回のお台場では殆どが塀の上にカメラを置いての撮影でした。それでも撮影ボタンを押す時にぶれてしまうらしく、十数枚撮影したうちの数少ないブレのない写真だけを選びました(^^;)。
 お台場では三脚を持って撮影していた本格的な方も何人か見かけました。
by AKI (2005-11-29 22:55) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』とコメントをありがとうございます!
 私も東京にいた時は殆どお台場には出かけませんでした。映画&夕飯やちょっとした買い物、たまに「どこでもいっしょ」関係のイベント等で一度に用事が済むので、今ではたまに行くようになりました。東京在住の方はよく行くのかわかりませんが、地方や諸外国(主にアジア方面)から来ている方も多く見かけました。どうやらショッピングが多いらしいです。
 つたない技術の写真ではありますが、お褒め頂きありがとうございます。
by AKI (2005-11-29 23:08) 

mikaduki

こんばんわ、ベイスターズフィーバーの方からジャンプして来ました。
俺も近々カメラを購入したいなと思っています。
こんな綺麗な写真をいっぱい撮りたいですね♪
是非うちのブログも覗きに来てください。お待ちしてます。
by mikaduki (2005-12-01 01:31) 

AKI

 >mikadukiさん、はじめまして! こんばんは! ご来店&コメントを頂きましてありがとうございます!
 ベイスターズフィーバーからお越し頂き、ありがとうございます。本当だったら野球の方でもっとカッコイイ写真を撮りたいのですが、フツーのカメラに観戦する席が上の方(同行する者が下では嫌がっている)なので、写真の選手が豆粒もしくは画像が荒くなる…と良い写真を撮る事がなかなか出来なくて困っています(ーー;)。他のブロガーさんたちはキレイな写真でうらやましい限りです。

 恐れ入りますが、mikadukiさんのブログアドレスを教えて頂ければ(もしくはトラックバック)伺いますのでお願いしますm(_ _)m。
 よろしければ、また遊びに来て下さいませ。
by AKI (2005-12-02 00:15) 

mikaduki

トラバ頂きましたw
先日のファン感で写真を撮れましたw現像が出来次第アップしますねw
by mikaduki (2005-12-03 01:01) 

AKI

 >mikadukiさん、こんばんは!
 コメントの内容が美容院ネタよりも、続きであるコチラのネタの方が近いと思いましたので、勝手ではありますがコメント全文を移動させて頂きました。
 トラバも恐れ入りますがコチラの記事の方で宜しくお願いしますm(_ _)m。

 それでは後ほどお伺いします(^^)♪
by AKI (2005-12-03 01:08) 

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!
お台場のイルミネーションもきれいですね。
地元とお隣の清川村にまたがる
宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションは
今日が点灯式です。
これからクリスマスシーズン、カップルや親子連れで
いっぱいになるでしょうね。

あと、地元ではここ数年“ホームデコレーション”も
盛んで、年々派手というか、電飾の量が
どこも増えてきています。
昨日、地元では有名な2カ所の家の横を通ってきましたが、
すごくきれいでしたね。
by ふうちゃん (2005-12-03 22:58) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは!
 この日のお台場もカップルや親子連れの方がほとんどでした。最近はいろんな所でクリスマスイルミネーションが飾られているので、どこもいっぱいですね。
 今住んでいる所は一軒家が多くみかけるので、先日車越しではありますが『ホームデコ』のおうちを発見しました。すごいですね~。

 『ホームデコ』ってテレビの特集で放送されていたのを見ました。とあるおうちのご主人が(自分の)息子さんの為に、11月ぐらい(?)から飾りつけを行っているそうです。その為に会社を休んだり(電話で仕事をしていたり)、デコレーションを置く場所がないので、別にアパートを借りて倉庫代わりにしているそうなんです。
 テレビで取り上げる方は極端な方なのかもしれませんが、装飾にかなりの時間がかかっていると思うと、凄いな~と感心してしまいます。
by AKI (2005-12-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。