SSブログ

Tokyo Dome City [風景]

 

 マスターズリーグ観戦、野球博物館見学が終わると、まだ17時台なのに外はすっかりと暗くなっていました。秋(もうすぐ冬ですが)ですね~。博物館周辺の木々がライトアップされていて、幻想的な感じがしました。確か時間が合えば噴水が飛び上がるのですが、残念ながら今回は見る事が出来ませんでした。

 

  

 

 

 

  何とも不思議な形(ダイス?)をしたイルミネーション。そして、その二つのダイスの間には、天使のクマさんがちょこんと座っていました。東京ドームシティのあちこちで、様々なイルミネーションに出会う事が出来ます。「ウィンター・イルミネーション」今月の11月12日(土)~2006年2月14日(火)まで実施しているとの事です。

 

 

 

 

 東京ドームにも電灯がつきます。シーズン中のナイターが始まる直前の時間になります。 正面玄関になりますが、プロ野球の試合ではこの22番ゲートから入場した覚えがありません。野球とは全く違うイベントでここから入場した記憶がございます。

 

 

 

 クリスタルポイントから階段を下りると、6体のかわいいクマさん「天使のベアー」たち(青・黄・赤)がいます。 本当は全員撮影したかったのですが、人気がある為にたくさんの方がベアーと一緒に撮影していたので、スキを見て青のベアーだけが成功しました。

  

 

 

 

 クリスタルアベニューにはたくさんのクリスマスツリーがあり、水辺に映るツリーもまた幻想的でした。 

 

 

 人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

本当に幻想的な感じですね。
【ウィンターイルミネーション】バレンタインデーまでなんて、ロマンティック♪
ぜひ見に行きたいです(^^ゞ
by (2005-11-23 17:37) 

おりょう

きれいですね~☆
一番下の、水に映るクリスマスツリーが特にステキです(*^-^)

この季節、昼間から屋内にこもって夕方外に出ると、びっくりするくらい
暗くなってて、冬になったな~と思いますよね。
by おりょう (2005-11-25 09:31) 

AKI

 >earlysummerさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 野球の帰りだったのでドーム周辺しか見なかったのですが、ラクーアの方にもイルミネーションがあるらしいですよ。今現在はクリスマスのイベントしか情報がないのですが、きっとバレンタインデーにも何かあるかも…ですね(^^)♪
by AKI (2005-11-25 23:43) 

AKI

 >おりょうさん、こんばんは!
 ツリーを撮影しようとしたら良い場所だったので、よりキレイになったと思います。昼間はただの水辺なんですけどね/(^^;)。
 つい先月まで冷房をかけていたのに(10月なのに何で?)、急に寒くなったり空が暗くなるのが早くなりましたね。
by AKI (2005-11-25 23:57) 

kazya

わぁ〜なつかしぃ〜東京ドーム
じつはサラリーマン時代
東京ドームの近くに勤めていたもので…
でもそのころはこんなイルミネーションや
ラクーアなんかなかったなぁ
by kazya (2005-11-26 21:30) 

怒り屋長助

はぁーきれいですね。3ヶ月もやっているのなら一度行ってみたいですね
by 怒り屋長助 (2005-11-28 00:47) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは!
 私も以前は東京にいたのですが、こういったものはなかったですね~。今までは遊園地だと家族連れが多いと思われたのですが、最近はラクーアとかでカップルを対象にしたものが多いような気がします。昨年もオフシーズンの野球関係でドームへ行きましたが、イルミネーションはなかったと思います。
 最近は首都圏でのイルミネーション合戦(?)が盛んみたいですね/(^^;)。
by AKI (2005-11-28 23:27) 

AKI

 >怒り屋さん、こんばんは!
 きれいでしょ~♪ この後の野球関係行事は、12月21日(水)東京×名古屋戦(18:00~)と1月2日(日)東京×札幌(18:00~)しかないのですが、遊園地やラクーア等に立ち寄った際にでも、行ってみてはいかがでしょうか(^^)。ただ、これから寒くなるのでより暖かい格好でお出かけ下さいませ。
by AKI (2005-11-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。