SSブログ

記事100個で総閲覧数30,000hit! [プロ野球]

 …と書いてみましたが、今後は過去の日付で記事を書く事もあり得るので、一応、今現在のこの記事が通算100個目(単位間違っていないか?)になります。また、しつこくも総閲覧数が30,000ヒットを超えました! と書いておきます。自分で踏んじゃったのですがね/(^^;)。


 前置きはこのぐらいにして、本題を。

 横浜ベイスターズの来季1軍投手コーチにやはり、V戦士OBの阿波野秀幸氏が就任するらしいです。まだ、『濃厚』なのではっきりと決まったわけではありませんが。

 日刊スポーツ

 『横浜来季1軍投手コーチに阿波野氏濃厚

 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051031-0013.html

 

 先に元ロッテの武藤潤一郎氏のコーチ就任が決まりましたが、こちらはどうやら2軍の湘南シーレックスの投手コーチとしての就任する可能性が高いそうです。牛島監督のツテですね。1、2軍の4人体制で投手力強化になるとの事です。

 1度は招へいを断念するという記事も見かけましたが、元選手の復帰は実現したらうれしいですね


  ≪おまけの証拠画像≫

 
野球場CAFE so-net店 http://blog.so-net.ne.jp/baseball-stadium_cafe/
AKI
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
24 100  今日: 70 / 累計: 30000

  いつもは記事が出来上がってから公開しているのですが、今回はタイトルだけを先に決めて記事を書く前に公開してしまいました(^^;)。

 

 人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!
100個目のブログと30,000ページビュー突おめでとうございます。
自分がキリ番を踏むことありますよ。
僕なんか本サイトで何度そういう事があったか。(笑)

それからずっと心配していたベイの投手コーチはやはり阿波野さんに
なるようで、個人的にはホッとしています。
確かにジャイアンツでのあの結果なので、賛否両論
あるのも分かりますが、あのジャイアンツ投手陣の
壊滅は阿波野さんのせいではないと思うので。
あのチームの慢性的な問題が一気に出ただけの事です。

それからシーレの投手コーチは、武藤さんですね。
牛さんとマリーンズ時代から旧知の仲ですし、
上手くやれると思います。
またデイリーにはさらにもう1つでていますが、
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/31/192808.shtml
イーグルスの戦力外通告を受けて、今シーズン限りでの
引退をした中村武志さんが秋元さんのベイバッテリーコーチ
昇格に伴い、シーレでのバッテリーコーチになるようです。
ベイのヘッドコーチだけが来季は空席になりますが、
《実質は田代さんと福沢さんが兼任するカタチです。》
阿波野さん、武志さんの復帰《引退すると知ったときに、
招聘して欲しいと思っていたので。》は本当に
うれしいですし、武藤さんの入閣も期待が持てるので、
楽しみです。
今のベイとシーレには風通しの良さと意思の疎通が
大切だと思うので、これで良くなると良いなと思っています。
by ふうちゃん (2005-11-01 00:17) 

100記事&30000PVおめでとうございます。
ソネブロ以外のお客様が多いみたいですね^^

阿波野さん・・・同じ年じゃなかったかな・・・?
小宮山と阿波野って同期でしたよね。
よく二人でテレビにも出てたし、比較されてたような・・・。
Gになんか行かなきゃ良かったのに・・・私的発言・・・念のため^^;
by (2005-11-01 10:44) 

うぁ~! 100記事&30000PVおめでとうございます♪
AKIさんの記事を読んでると、球場で応援したくなりますね。
ちなみに、阿波野さん好きでした~(^^ゞ
by (2005-11-01 18:05) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは! 祝辞ありがとうございます!
 私も阿波野さんのコーチ就任は大歓迎です(^^)。そうですよね、アチラでは投手陣崩壊の責任を取る為に2軍降格なんて話もあったみたいでしたが、それって…別にコーチの問題ではないでしょ? と思うのです。球団そのものに問題があるという事だし、逆に阿波野さんの力を発揮出来る様な環境ではなかったという事ですもの。勿体ない、勿体ない。。。
 武藤さんは岡本透コーチと一緒にシーの投手陣を支えていって欲しいですね。透コーチが「鬼」っぽいので、優しいコーチである事に期待しております(^^;)。
 秋元コーチ、昇格ですか! ますます元V戦士が…うれしいです♪ 中村武志さん、つい3ヶ月前の西武×楽天戦で観たばかりなのに現役引退は残念ですが(引退試合もないし)、すぐに横浜に戻って来てくれて良かったです。もしかしたら、将来は中日のコーチか監督だと思っていたので。ベイ&シーの選手を知っているだけに、教えやすいのかもしれませんね。

 ふうちゃんさんの仰るとおり、『風通しの良さ』と『意思の疎通』が大切なので、優勝する為にはとても大事ですよね。せっかく若い選手を上げても、守備要員で数試合→シーへ戻す、という事がありましたもの。もう、若田部投手のようにシーの方で上げて欲しくても、ベイの方で投手陣が崩れかかった時でも呼ばないという事が起こらないで欲しい、と願っております。
by AKI (2005-11-01 23:14) 

AKI

 >桐穂さん、こんばんは! 『nice!』と祝辞、ありがとうございます!
 そうですね、確かにソネブロ以外のお客様が多いです。特に、よく『本家』と私が勝手に呼んでいる「ベイスターズフィーバー」という横浜ベイスターズのブログ(神奈川新聞社)で知り合った方々が来店して頂いているケースが殆どですね。まだまだ、ソネブロでのベイファンユーザーさんには気付かれていないブログなのかもしれませんね。_| ̄|○川

 小宮山さんは、古田さんや山本昌さんと同じ『昭和40年会』で、阿波野さん(近鉄)は1つ上だと思います。西崎さん(日本ハム)と同期入団で、共に女性ファンに大変人気がありました。新人王争いをして、阿波野さんが獲得して西崎さんが特別賞みたいなものを受賞したと思います。小宮山さんの同期ドラフト1位選手はほぼ全員が活躍しました(遅咲きの選手もいましたが)。佐々木さんの他に野茂、潮崎、与田、佐々岡、西村、葛西、佐藤(パンチ佐藤)、酒井、元木(ホークスを拒否→翌年巨人)…1位じゃないけど、古田さんも2年目にはレギュラー獲得したと思います。

 私も何故巨人で? と思いました(^^;)。
by AKI (2005-11-02 00:03) 

AKI

 > earlysummerさん、こんばんは! 『nice!』と祝辞、ありがとうございます!
 お褒め頂き、大変うれしいです♪ 一人でも多くの方に球場へ足を運んでもらえるブログでありたいです。
 近鉄の時の阿波野さんって、きゃしゃな感じがしたのですが巨人へ行って横浜へ来た時には、とてもたくましくなった気がしました。それまで、だいぶ苦しんだ時期が長かったせいもありましたが。
 ベイでの秋季練習ではじめて写真を撮らせてもらったのですが、マナーの悪いお子さんファン(3枚ぐらい色紙を差し出してサインをもらおうとしていた)にキチンと注意が出来ていた(その後にも長蛇の列があったので、1度に1回だけとルールを教えた)ので、わりとしっかりとした方だなぁと感心しました。カッコイイ~(^^)。
by AKI (2005-11-02 00:19) 

taroro-sergeant

AKIさん はじめまして!
私のところに訪問ありがとうございました。
私も阿波野氏の入閣は良い方向に働く気がします
今年の投手陣は随分↑UPしましたもんね。
監督との意思の疎通がKEYかな?
その点は問題なさそうですね
by taroro-sergeant (2005-11-02 05:04) 

お散歩爺

100個目で30000=300/1記事・・・ですね
皆あちこち見てるんですね。
来期は阿波野氏の頑張りで何処までいけますかね。
by お散歩爺 (2005-11-02 09:20) 

AKI

 >taroroさん、はじめまして! こんばんは! ご来店&『nice!』とコメントをありがとうございます!
 阿波野さんの入閣で更に投手力UP!が期待できそうです♪
 パ・リーグで投げ合っていると思われるので、意思の疎通は大丈夫!
 …かなぁ? いや、頑張ってもらわねば(^^;)。

 また遊びに来て下さいね(^^)。
by AKI (2005-11-03 00:59) 

AKI

 >旅爺さん様、こんばんは! 『nice!』とコメント、ありがとうございます!
 100個目で30000=300/1記事・・・まったく、計算しておりませんでした。スポーツ記事がやはり閲覧が多いです。他があまりないですね~。でも、おかげさまで何とか今日まで続く事が出来ました。
 阿波野さんの頑張りで優勝!ですね。一応、所属球団は全て優勝しているので…(^^)。
by AKI (2005-11-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。