SSブログ

2月17日(火) 読谷 [キャンプ見学]

2009年2月17日(火) プロ野球キャンプ見学5日目① 中日ドラゴンズ(2軍)~読谷

 いよいよ帰る日になってしまいました。予定では1日中、横浜の宜野湾キャンプ見学でしたが、午前中は読谷で見学する事にしました(殆ど写真なしで恐縮です[ふらふら][たらーっ(汗)])。

 例によって10時には本格的な練習が始まりました。

09021701-TSUJI.jpg

 メイン球場では、辻2軍監督がフリーバッティング投手役を務めていました。 

09021702-YOMITAN_CAMP.jpg 

 先日、読谷球場を訪れた時にはどこに練習スケジュールがあるのかがわからなかったのですが(確か昨年までは関係者出入口前にあったと思われる)、バックネット裏のコンクリート壁に展示されていました。ちなみに、この壁はトイレなのですが…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 11時には投手陣がサブグラウンドへ移動して練習するので、私も移動しました。

09021703-KAWAHARA.jpg

 投手のバッティング練習。昨年、埼玉西武ライオンズに在籍していた河原投手が、今シーズンは中日ドラゴンズの選手として参加していました。

09021704-MASA&YAMAI.jpg

 この日は解説者の鈴木孝政さん(画像中央)が来ていて、山本昌投手と山井投手に話しかけていました。5年前、中日ドラゴンズの投手コーチでしたからね(色々ありましたが[たらーっ(汗)])。

 山本昌投手、昨年8月に通算200勝利を達成し、この年のオフはテレビ出演やイベント参加でなかなか休みが取れなかったと思います。また、練習時間も割く事が困難だったかもしれません。なので今年のキャンプでは特に調整が遅れていたのかもしれません。で、報道陣対応も兼ねていたので、なかなか時間がなくてファン対応も出来なくて済まなそうな感じで断っていたのが、印象的でした。調整が遅れていたみたいなので、オープン戦やシーズン戦で調子が上がってくる事を願うばかりでした。

 

 予定時間を遥かに過ぎていたので、慌てて宜野湾へ移動した次第でしたorz。

 

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。