SSブログ

2月14日(土) 浦添 [キャンプ見学]

2009年2月14日(土) プロ野球キャンプ見学2日目① 東京ヤクルトスワローズ(1軍)~浦添

 午前中は、東京ヤクルトスワローズがいる浦添球場を訪れました。昨日、深夜から雨が降り続いていました。

 FAで移籍した、相川亮二捕手の様子を見る為に、浦添まで出かけました。2001年に島田直也投手(現、北信越BCリーグ「信濃グランセローズ」投手コーチ)が横浜から移籍したので、見学に来ましたがそれ以降は訪れていませんでした。当時はバス利用で、那覇バスターミナルから1本では行く事が出来ないので、途中で乗り継いで行きました。

 今日は球場周辺で地元のウォーキングイベントがあった為か、球場周辺の道路が渋滞、駐車場が満車の所が多くて、なかなか球場周辺で停める事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 練習内容を確認後にメイン球場へ向かいましたが、報道陣やファンが室内練習場の出入口付近(テント)に集まっていたので、そちらで私も出待ちして見る事にしました。雨が時折強く降ったりで室内練習場へ選手一同は移動していたらしいです。

09021401-AIKAWA.jpg

 10:30ぐらいから選手が室内練習場からメイン球場へ移動しました。高田監督や荒木投手コーチの姿も発見。相川捕手と確認してからの撮影だったので、モロに後ろからになってしまいましたorz。

09021402-AIKAWA.jpg 意外にもYS帽が似合っていた相川捕手。

 グラウンドでウォーミングアップしてすぐに雨が大降りし、選手は室内へ移動してしまいました。今日はそちらの方での練習かと思われましたが、すぐに雨がやんだおかげでメイン球場での練習が続行されました。相川捕手を含む捕手組は、午前中はずっとメイン球場での練習なのでずっと球場にいる事にしました。

09021403-AIKAWA.jpg 09021404-AIKAWA.jpg

 シーズン中は、このお姿にて対戦ですね…。チームメイトとすっかり親しんだ様子で、ホッとする面もあり何だか寂しい感もあるという複雑な気持ちでした。でも、スワローズのユニホームが似合っていました。

 

 投内連係を見ていましたが、スワローズの守備もあまり良くないかな、という印象でした(シーズン中はあまりそうは思っていなかったので、たまたまキャンプ中での守備を見て驚いた位でした)。まあ、某神奈川チームの内野を見続けているせいもあるのですが…[たらーっ(汗)]。相川捕手も簡単なフライをひとつ落としたので、昨年までのプレーを思い出してしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

09021405-URASOE_GROUND.jpg

 12時近くになったので、午後から宜野湾で紅白戦見学の為に退場しなければなりませんでした。 

09021406-URASOE_STADIUM.jpg 

 雨もすっかりやんで、晴れ間が見えてきました。 

09021407-URASOE_BULLPEN.jpg 

 殆どこちらは今回は見る事が出来なかったです…[たらーっ(汗)]。しかも、古田敦也さんが来ていたらしいです(多分、午後からだったのかも)…とニアミスでした[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

 ちなみに、東京ヤクルトスワローズHPで応募していたバレンタインメールで見事新入りながら2位に相川捕手がランクインしていたとの事でした(1位はWBC参加の青木選手でした)[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月13日(金) 読谷2月14日(土) 宜野湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。