SSブログ

公式戦 西武×日本ハム 15回戦 ~西武D [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 8月10日(日) 埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ ~西武ドーム

日ハム 000 000 101 |2                                                                西武  011 051 21X |11

日ハム ●多田野-坂元-金森-伊藤                                                                       西武  ○帆足-岩崎 

本塁打:栗山7号(西武) 黒瀬1号(西武) 中村27号(西武) 後藤5号(西武)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 実はこの頃…名古屋から帰ってきてから、原因不明の腰痛で歩行困難(大げさ?)に悩まされていたのですが、何とか歩く事が出来たので観戦に出かけました。それでも前日、土曜日は買い物に出かける事が出来ませんでした。

 なので今日はおとなしく座席での練習見学をと思っていたのですが、ブルペンに…

08081001-SWEENEY.jpg 08081002-M.TAKEDA.jpg

 スウィーニー投手と武田勝投手がピッチング中だったので、見学に行きました。多分、明日と明後日の先発でしょうね。どちらも好きな投手なので、わたしにとってはとても眩し過ぎたブルペンでありました[ぴかぴか(新しい)]( ̄ヮ ̄*)。係員さんがフラッシュ撮影[カメラ]禁止を呼びかけており、ファンの方も気を付けて撮影していました。一応、屋内球場なので薄暗い写真になりました。

08081003-SWEENEY.jpg

 若く見えるのですが、実は34歳と若い投手陣の中では年長さんになるのでしょうか。横浜なんか、30代の選手いっぱいいるので、あまり違和感はありません。

 10分位ピッチング練習して終わった頃、私の隣にいたどこかのお子さんが「スウィーニーさん、サインください!」と言ったら、外野方向を指して「あっちの方でお願いします」と流暢な日本語で回答がありました。ブルペンだと他に投げている選手の練習の妨げになるので、気遣いでしょうね。ブルペンから去って数分は姿が見えませんでしたが、外野での走り込みでは先程のお子さんにサインしていた事を報告致します。カッコイイよ、スウィ兄(スウィーニー:勝手に付けてごめんなさい!)さん[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

08081004-M.TAKEDA.jpg

 スウィーニー投手よりも先に練習を終えた、武田勝投手(翌日、先発でした)。春先に、先発登板試合前の練習中に打球を左手親指に当てて負傷し、しばらくは治療に専念せざるを得ませんでした(個人的に交流戦で楽しみにしていましたが)。技巧派でよろしいのでしょうか? 特に意識している訳ではないのですが、左の技巧派もしくは変化球投手が好きだったりします。キャラも含めて好きというのが多いです。

08081005-GLYNN.jpg

 武田勝投手の後に、グリン投手がピッチングを始めました。腕にタトゥがあってマウンド上ではカリカリして怖そうですが、ご子息カイル君を見つめる姿は優しいパパぶりがうかがえる一面を、昨年と今年の交流戦で見ました。

 いつも北海道日本ハムファイターズの春季キャンプでは、特に誰という訳でもなくメイン球場で野手を中心に見学していたので、今度訪れる時は投手の練習も見学したくなりました。

 

 さて、今日は17:00試合開始なので、いつもよりも早めの夕飯になります。

08081006-HR_BENTOH_G.G.SATOH.jpg

 今日、8月10日(日)~8月28日(木)迄の限定販売『第3弾ホームラン弁当 G.G.バージョン』 です。北京五輪に参加しているので、応援の意味を込めて購入しました…ただ、食べたかっただけ、という話も。

08081007-HR_BENTOH_G.G.SATOH.jpg

 弁当は揚げ物系が多いので、非常にカロリーが気になる所ですが、G.G.バージョンはわずか584キロカロリーとヘルシーな弁当です。

08081008-HR_BENTOH_G.G.SATOH.jpg

 ホームラン弁当限定オリジナルカード(全2種類の内、1種類)とオリジナルステッカーが付いていました。

08081009-HR_BENTOH_G.G.SATOH.jpg 

 他のホームラン弁当とおかずが変わらないものもありますが、八穀ごはん、豆腐と野菜のハンバーグ、5種類の豆サラダ(胡麻ドレッシング付)、チキンステーキ、アメリカンドッグ、フェトチーネ(ホウレンソウパスタ)、肉だんご、ウインナー、かまぼこ、オムレツ、ポテサラ、ゼリーが入っていました。

 

08081010-SEIBUDOME_STAMEM.jpg

 オリンピック期間中とあって、いつもとは見慣れないオーダーになっています。 

 今日の先発は西武が帆足投手、北海道日本ハムが多田野投手でした。

 2回裏、石井義選手のタイムリー2ベースヒットで1点先制、1-0。

 3回裏、栗山選手にソロホームラン。2-0。

 5回裏、黒瀬選手にソロホームラン。栗山選手の左中間2ベースヒット、ボカチカ選手、ブラゼル選手に連続四球。中村選手の満塁ホームランで、この回5点得点。7-0。

 6回裏、ボカチカ選手のタイムリー2ベースヒットで更に1点追加、8-0。

 7回表、金子誠選手のレフト前タイムリーヒットで1点。裏、後藤選手のソロホームラン、石井義選手の打球をこの回からショートへ守備位置を変えた陽選手のエラーで3塁ランナーの中村選手がホームイン。10-1。

 8回裏、松坂選手のタイムリー2ベースヒットで1点追加。11-1。

 9回表、代打・小田選手のファーストゴロの間に3塁ランナーの田中賢選手がホームインするも、11-2で試合終了。

 

 自分の中では結構、接戦になるかなと期待していたのですが、多田野投手のキレがなくグダグダな感じになっていました。帆足投手に終始抑えられていて、好対照な試合内容になりました。個人的にはMICHEAL投手が見たかったのですが、故障期間とか試合展開で今シーズンは一度も見る事が出来ず、残念です。多分、ファイターズ戦はここで最後になるかと思われます。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》 

  ライオンズがホームですが、おそらく今シーズンのファイターズ戦最後の観戦なので、Fグッズを紹介致します。西武ドームは今後もまだ来場予定です。

北海道日本ハムファイターズ 08年版 チビプロフィギュア BOX(15パック入り)

 ついに今シーズンから、ファイターズにも『チビプロフィギュア』が登場しました。ダルビッシュ有投手、武田久投手、MICHEAL投手、武田勝投手、高橋捕手、田中賢選手、金子誠選手、小谷野選手、森本選手、稲葉選手の10選手。ホーム用とビジター用があっての全20種類です。こちらではボックスの紹介になりますが、球場では1パックの販売がされています(1パック税込350円)。30分の1の確立で、スペシャルの金台座があるそうで、その台座裏面には各選手のプリントサイン入りだそうです。

 開封するまで何が入っているかわからないのでお楽しみになりますが、どうしてもお目当ての選手のフィギュアを希望される方はオークションサイトでの入手だと確実に手に入ると思われます。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。