SSブログ

EL 日本ハム×湘南 13回戦 ~鎌ヶ谷 [試合観戦]

 プロ野球ファーム公式戦観戦 7月19日(土) 北海道日本ハムファイターズ×湘南シーレックス ~ファイターズスタジアム鎌ヶ谷

湘南  001 003 001 |5                                                                日ハム 000 400 30X |7

湘南  阿斗里-●牛田-高崎                                                                           日ハム 吉川-○星野-S山本

本塁打:今浪1号(日ハム)、陽5号(日ハム)、下窪1号(湘南)、高森5号(湘南)、高森6号(湘南)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 また訪れてしまった、ファイターズスタジアム。カンカン照りの7月、スタントに屋根がないので日焼け覚悟は必須でした。ベイスターズ、今ならホワイティ(マット・ホワイト投手)がいるよ、というオマケ(?)付になりました。

08051701-FIGHTERS_STADIUM.jpg 今年5月観戦時撮影

 会場時間が変更になったのか勘違いだったのか、到着ギリギリだったので今回は球場外周での練習見学はありません。気分的に余裕がなかったので、カビーのお出迎えも撮影していませんでした(TT)。 

 最初、少しでも日陰を探そうと最上段の席で観戦しようとしたら、後から来た鎌ヶ谷スタジアム常連っぽい高齢男性客が「そこは空いていない」と言う様な事を言って追い払おうとしてきました。こちらが先に確保しているのに…[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][爆弾]。周りを見ると数人の常連っぽい高齢男性客が一人で3~4席程、最上段辺りの座席を確保していました。こちらが先に確保している旨を言ったら、根負けしたらしく「じゃあ…いいよ」みたいな事を言って渋々譲られましたが(何で譲るなの?)、野球ファンらしからぬ異様な雰囲気を感じたので、仕方がなく別の座席へ移動しました。結果的に移動して良かったです。いわゆるファーム球場の『ヤジオヤジ軍団』でした。かなり離れていても、物凄くうるさかったです[パンチ][ちっ(怒った顔)][雷]。最上段あたりは常連客の指定席みたいな感じになっているので、これから観戦される方は、気をつけて下さい(特に強そうな男性をお連れではない方は)。

 

08071901-ARAI&TASHIRO.jpg

 横浜ベイスターズOB(スワローズの印象が強い方も多いですが)でもある荒井幸雄さんが、今シーズンから北海道日本ハムファイターズのファーム打撃コーチに就任していました。リーグ優勝が決定した甲子園で、ベンチから駆け寄ろうとしてズッコケてしまったシーンや、スワローズ時代は野村監督にメット越しに頭をズコッと球場に響き渡る位に殴られたシーンが強く残っています(プレーはないのか!と突っ込まないで下さい)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

08071902-KAMAGAYA_STAMEM.jpg

 今日の先発、北海道日本ハムファイターズが吉川投手、湘南シーレックスが高卒ルーキーの阿斗里(大田 阿斗里)投手でした。吉川投手は昨年は高卒ルーキーさながら、日本シリーズ第4戦の先発を任せられたとあって、横浜も左腕先発育成が非常にうらやましく思いました。

08071903-CB_THROWING.jpg

 試合前には鎌ヶ谷スタジアム恒例のスタンドへのカラーボール投げが行われました。今日はカビーが投げていました。何やら棒状の物を使ってボールを投げ入れるので、かなり遠くに投げ入れる事が出来ます。バールにはアルファベット記号が記入され、グッズや売店での飲食物との交換になるらしいです。今日はお子さんのベースランニング参加者が少ないのか、特に大人の参加者を強化していました。

 また、この日のイベントでかき氷早食い競争があり、優勝者には今日限りでかき氷食べ放題だとか^^;。参加者にも参加賞として、1杯かき氷無料券なるものが獲得が出来るそうです。

08071904-YOSHIKAWA.jpg

 吉川投手。

08071905-ATORI.jpg

 阿斗里投手。

 3回表、呉本選手のツーベースタイムリーヒットで1点先制。0-1。

 4回裏、今浪選手のソロホームラン、金子洋選手のタイムリー、佐藤選手のタイムリーで逆転。4-1。

 6回表、下窪選手の2ランホームラン、高森選手のソロホームランで同点に追いつく。4-4。

08071906-SHIMOKUBO_HR.jpg

 下窪選手のホームランと、

08071907-TAKAMORI_HR.jpg

 高森選手のホームランで振り出しに戻りました。

08071908-USHIDA.jpg

 7回裏からは、牛田投手が登板。横浜復帰&抑え候補の声が多いのですが…。

 7回裏、陽選手の3ランホームランで逆転に。4-7。

08071909-YOH.jpg

 逆転の3ランホームランを放った、陽選手。

08071910-TAKASAKI.jpg

 8回裏からは高崎投手が登板し、打者3人に対して被安打1三振1(盗塁阻止)の無失点に抑えた。

 9回表、高森選手の2打席連続ホームランで得点するも、「何とかして欲しい」というファンの声も空しく1点止まりで試合終了。5-7。

08071911-TAKAMORI_HR2.jpg

 井上外野守備走塁コーチとタッチする、高森選手。

08071912-INTERVIE_YOH.jpg

 今日のヒーローインタビューは、逆転3ランホームランで試合を決めた陽選手でした。

 

 今日もちょっとだけ出待ちをしてみました[わーい(嬉しい顔)]

08071913-HUGHES.jpg

 まだ、ファームにいたのですか? ヒューズ投手。本当は抑え候補だったのだけどなぁ…。

 そういえば、あの選手もここにいたんだっけ…。

08071914-MATT_WHITE.jpg

 立ち位置が確保出来なかったのか、何だか海外のパパラッチが撮ったみたいな写真になってしまった(爆[爆弾])。

08071915-WHITY.jpg 08062106-TERAHARA&WHITY.jpg

 ホワイティ(マットホワイト投手)。髪が思いっきり短くなっているし、ヒゲも剃っていたので、一瞬誰だかわかりませんでした。しかもサングラスじゃあ…。先月は、こう(右)だったのに…。

08071916-T.SAITOH.jpg

 斉藤俊雄捕手。今シーズンは開幕1軍入りするも、誰かの1軍昇格に伴ってファーム落ちというパターン多し。若手を育てるという意味でももっと起用して欲しい、と思いますし、斉藤俊捕手がリードして勝利した試合もあるのに、もったいないなぁ。

 

 先発の阿斗里投手、4回裏にホームランを浴びた以降ガタガタっと崩れましたが、5~6回裏は何とか持ち直した様で、何よりでした。牛田投手は久しぶりの登板だったとの事で、まだ試合感がつかめていないのかな、という内容でした。もうしばらくは時間がかかるのでしょうか、と思ったら8月上旬に1軍昇格していました。が、大丈夫でしょうか、と不安です。高森選手の調子が良さそうなので、(1軍は)どうなのでしょうか? 本来のポジションが捕手で、ファームでは主に一塁とどちらにしても空きがない所ですが。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》  

08071917-CB_BADGE.jpg

 久しぶりに写真での紹介になります。カビーのピンバッジです。今日はファンクラブ専用のガチャポンが設置されていなかったので、一般客も購入が出来るガチャポンをしてきました。鎌ヶ谷限定のガチャポンで、カビーのピンバッジがカプセルの中に入っています。

 色々な服装のバッジがあるみたいで、1回につき200円でした。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。