SSブログ

EL 湘南×西武 10回戦 ~横須賀 [試合観戦]

プロ野球ファーム公式戦観戦 7月6日(日) 湘南シーレックス×埼玉西武ライオンズ ~横須賀スタジアム

西武 001 000 000 |1                                                                湘南 201 500 20X |10

西武 ●木村-藤原-山本-武隈                                                                           湘南 吉川-○入来-岡本-染田-山口

本塁打:内藤(湘南)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 久しぶりの横須賀観戦になりました。本当は昨年、観戦に出かけたのですが、試合開始時間直前に雨天中止が決定し、観戦する事が出来ませんでした(おかげでファンクラブの引換券を無駄にしてしまいました)。 なので今日の天気を心配しましたが、暑かった位で心配はありませんでした。

08070601-REX.jpg

 入場口左側では、湘南シーレックスのマスコットキャラクターのレックが、お出迎えしてくれていました。今日は試合前にジャズとエクササイズを取り混ぜた「ジャザサイズ」が行われるそうで、レックも「ジャザサイズTシャツ」を着ていました。

08070602-KETCHUP.jpg

 右側ではケチャップさんがお出迎え。私が思わず「営業(スマイル)?」と口走って言いかけたのか(はっきりと行ったのかは覚えていないが、小声で言いかけたのかも…)、「本当の笑顔だぞ~[わーい(嬉しい顔)]」と答えてくれたケチャップさん。失礼致しました!

08070603-YOKOSUKA_STADIUM.jpg

 古くからある球場で老朽化等の為に全面改装し、1997年3月に竣工して横浜の2軍が使用する事になりました。横須賀市民の為の特別試合を行いました(私の友人が紅白戦か何かと勘違いして一緒に行きました)。後は、田辺投手や駒田選手がファーム落ちした時に数回訪れた事がありました。湘南シーレックスのファン感謝デーにも行きました。

08070604-KATAHIRA&TASHIRO.jpg

 湘南・田代監督と西武・片平監督がメンバー表の交換風景です。片平監督も横浜OBです。

08070605-JAZZERCISE.jpg

 試合前に「ジャザサイズ」が行われ、ルーキーの坂本選手と育成枠の関口選手が参加しました。新入りなので強制参加だったのでしょうか^^;。

08070606-SS_JAZZERCISE.jpg

 後から阿斗里投手(大田 阿斗里) が参加しました。新人選手は大変だな、と思いきや阿斗里投手はノリノリでした^^;。

 

08070607-YOKOSUKA_STAMEM.jpg

 このスタメンを見て、西武ファンの家の者が「ここ(2軍)に何で赤田がいるんだ!?」と怒っていました。

08070608-YOSHIKAWA.jpg

 先発の吉川投手。

 1回裏、ジェイジェイ選手のタイムリー、内藤選手の犠牲フライで2点リード。2-0。

 3回表、木村投手のツーベースタイムリーで1得点。裏、高森選手のタイムリーでまた2点差に。3-1。

 4回裏、梶谷選手のスクイズで1点追加。内藤選手の満塁本塁打で大差を広げる。8-1。

08070609-TANEDA.jpg

 7回表に種田選手が代打出場するも、セカンドゴロで終わってしまいました。こちらの方も、「何故、今頃ここにいるの?」という感じでした。

 7回裏、斉藤秀選手のタイムリー、梶谷選手の犠牲フライで2点追加。10-1。

08070610-T.SUZUKI.jpg

 7回裏に鈴木尚選手が代打出場し、レフトへのヒットで出塁。こちらの方も…ですね。

 

08070611-HERO_INTERVIEW.jpg

 今日のヒーローインタビューは、勝利投手となった入来投手、満塁本塁打を放った内藤選手、4打数3安打2打点、しかもこの試合で2盗塁もした梶谷選手でした。内藤選手の発言にレックは、アチャーっと目を覆い隠していました。 

 

《Today’s baseball stadium souvenir》  

BBM ホエールズ・ベイスターズ 横浜移転30年記念カード

 先に埼玉西武ライオンズの30周年記念カードを紹介致しましたが、同じく移転30周年を迎える横浜ベイスターズの記念カードが出ないのかな、と期待していたら発行が決まりました。こちらは9月中旬発売予定だそうで、野球観戦では野球場で購入する機会があまりなさそうですね、時期的に。

 まだどの選手のカードが出るかはハッキリと発表されていないので、お楽しみになりそうですがレギュラーカードだけでも全部集めてみたいです。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

AKI

 >たイチさん、はじめまして。こんばんは!
by AKI (2008-08-10 01:00) 

AKI

 >たイチさん、大変申し訳ございませんが、こちらの記事はファームの試合「湘南×西武」戦になり、関連がないと判断致しましたので、別の方へコメントを移動させて頂きました。
 6月28日(土)付の横浜×中日戦の方へ移動致しました。
http://blog.so-net.ne.jp/baseball-stadium_cafe/2008-06-28
by AKI (2008-08-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。