SSブログ

Namjatown 2007-05-23 [グルメ]

 グッドウィルへ行く前に池袋にある、ナムコ・ナンジャタウンに行きました。

 お昼時だったので、まずは腹ごしらえに『池袋 餃子スタジアム』で餃子を食べました(すぐに食べてしまったので、撮影なし)。

 次にデザートを…。

 デザートといっても、主にケーキが主流の『東京デザート共和国』と『アイスクリームシティ』があります。ま・ず・は『東京デザート共和国』の方へ行きました。

 こちらはお取り寄せサイトの名店である横浜夢本舗の『二人のショート』(650円)です。デパ地下にあるケーキ店よりも高価格だと思いますが、ナンジャタウン出店にあたり作成されたこちらでしか食する事が出来ないケーキです(多分)。名前は二人ですが、大きさは一人分のミニサイズだと思います。ですが、ショートケーキなので中にもイチゴが入っており、食べ応えは十分にあります。

 家の者が買いに行ってきたのですが、これは何?とフタを開けたら…

 名古屋の高級イタリア料理店、トラットリア・コモディーノの『プレミアポットプリン』です。なお、こちらの容器は要望があれば持ち帰り可能との事で、ビニール袋をお店の方からもらえます。最初事情がよくわからず、適当に「はい」と返事をしたら袋をもらってきたそうです(^^;)。

 

 次は『アイスクリームシティ』へ行きました。

 ぼやけていてよくわからない…。。。

 こちらのアイスはマジックアイスの『ハワイアン パラダイス』です。マンゴーとルビーグレープフルーツとナタデココが入ったさっぱりとしたアイスです。冷たい鉄板の上でフルーツやアイス、ヨーグルト等を混ぜ合わせて作ります。注文を受けてから作るので、1つあたり2~3分程かかります。タイミングが悪く、平日であるのにもかかわらず、修学旅行生(中学生)の長蛇の列で30分以上もかかってしまいました。作る店員さんがひとりしかいない為(板がチョコレート用、苺などのベリー系用、バニラアイス用の3つしかない)、オーダー順に作業するので大変です。

 

 マジックアイスで時間がかかってしまったおかげで、球場入りがちょっと遅くなりました(西武球場前駅までの直行の列車が欲しい…)。

ナムコ・ナンジャタウン

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

がじゅまる

うぅ~、どれも美味しそうですね~♪
ショートケーキ、ひとつで650円は高いなぁと思っちゃいますが、
大きなデコレーションケーキを小さくしたようなものなんですね~。
それならいいですね~。って、スイーツならなんでもいいんですが…(汗)。
by がじゅまる (2007-06-04 11:00) 

AKI

 >Darlingさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 ほんのわずかしか紹介が出来ませんでしたが、時間があればもっと見る事が出来ました(いっぱいは食べません…?)。
 まさに大きなデコレーションケーキを小さくした感じでした。先に餃子を食べていなければ何個食べる事やら…(ーー;)。。。
by AKI (2007-06-13 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。