SSブログ

2月3日(土) プロ野球キャンプ見学2日目 中日ドラゴンズ(読谷組)~読谷 [キャンプ見学]

中日ドラゴンズ2軍~読谷

 今日は読谷にいます。今年の中日ドラゴンズは1軍と2軍に分けるのではないそうで、主にベテラン選手が読谷組にいます。レギュラー選手が多く来ているので、例年より見学客や報道陣が多く、駐車場が早くも埋まっていました(>_<)。。。

 私事で恐縮ですが、今日の2月3日は私の誕生日です。 

 

 11時現在の練習風景。

 最高気温が12℃と、今日も肌寒い見学になりました。沖縄にいるのに、マフラー巻いていました

 

 昨年は事故のケガでずっと立ち続けての見学が困難だったので、メイン球場での見学(野手の練習)が主でしたが、今年は主にサブグラウンドにいる投手陣の練習を見学に行きました。

 マウンドでの捕球(ゴロの捕球)を見ていました。(サブグランド)3塁側からだと練習内容によっては昨年の様な事(落合投手の送球がずれてデニー投手がボールを取りに来た)になりかねないので、メイン球場周辺の通路から見学し、1塁側へ移動しました。

 多分、一番うるさかった掛け声が大きかったと思われるデニー投手(中央)。山本昌投手(左)と一緒になって、高橋投手コーチに何か言っていました。ベテランだから成せる技(?)ですね。右の三沢興一投手が中日へ移籍入団していました。

 11:30頃に一区切りの休憩中(?)に、デニー投手が練習見学している地元の小学生らしき少年4人の所にやってきました。練習用のボールをプレゼントしましたが、

 「はい、(ひとり)1,600円♪」

 と言いました(高っ! 何故、この金額?)。もちろん冗談でしたが、以前にデニー投手が横浜ベイスターズ在籍時(西武移籍前)にも写真をお願いしたら、「はい、5千円!」と笑顔で言われた事を思い出しました。彼なりのジョークなのでしょうね(^^;)。

 「学校は休みか?」(土曜なので休みなのですが…)とか、「(先程のボール、1人1,600円)4人分でいくらだ?」とか、少年たちがサッカーをやっている事に対して「野球はやらないのか?」とか、沖縄弁(?)で地元に戻った感じで楽しそうでした。

 ひとり、オレンジ色のタオルを頭に巻いていたデニー投手(少年の頭が写っていた為、一部修正)。 

 

 今日はある選手へサインを頼もうと思っていたのですが、取材(N○Kが常にカメラ回していました…)やら何やらで多忙で、小さなお子さんファンでさえもファンのみんなへ丁重に何度も断る位に時間が差し迫っていたみたいで、残念ながらもらう事が出来ませんでした。それでは仕方がありませんね

 おまけに、トイレの鍵が開けづらくて危うく閉じ込められてしまう所でした…と、今日は誕生日であったのに非常についていませんでした。とほほ…_| ̄|○川。。。

 

 やや疲れ気味だったので(というかだいぶ凹み気味…)、14時くらいに見学を終了して那覇に戻りました(あ、途中で北谷のブルーシールでアイスを買ってもらった)。 

 

 

 


 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!
沖縄キャンプ行脚お疲れ様です!!

そして少し遅くなりましたが、Happy Happy Birthday!!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
AKIさんにもっと×2幸せが増えますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

ドラゴンズは、今年は例年以上にハードなキャンプになっているようですね。
ベイスターズは、工藤さんや仁志さんの加入などもあって
活気があるし、実があるって他球団のスコアラーから
マークされていますね。若手がもっともっと意欲的に
取り組んで、底上げが出来ることが何よりです。
うっちーだけが心配ですが、順調にここまできていると思います。
あと、それからやっぱり琢朗さんが、工藤さんと食事をしましたね。
若手を連れて、これからもこういうのはドンドンあると思います。
by ふうちゃん (2007-02-04 01:26) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんにちは! コメントありがとうございます!
 お気遣いありがとうございます! それと誕生祝、ありがとうございます!
 まだ、北谷組の方は見学していないのであまり詳しくはわかりませんが、読谷組だけの話になると、練習が朝9時半から開始でした(他はだいたい10時開始になりますが)。
 今日もわけあって読谷組の方を見学しました。一応、練習予定時間が決められているみたいなのですが、コーチがよしというまで終わらない練習もありました。
 
 2日に工藤投手を見ましたが、工藤投手の方から積極的に色々な選手に話しかけていました。シーレックスが沖縄入りする頃には、更に若い投手が参加するかもしれないので、底上げに期待したいですね。内川選手、心配です。
by AKI (2007-02-04 17:21) 

がじゅまる

遅くなりましたが、AKIさんお誕生日おめでとうございます~♪
毎年、お誕生日は沖縄で過ごされているのでしょうか?
AKIさん&ベイスターズにとって、良い一年になりますように・・・☆

中日は、今年からこの分け方になったのでしょうか?
読谷組は豪華そうですね~。駐車場が満員になるのが分かります。
サイン、残念でしたね・・・私もお目当ての選手にもらえるか不安です…。
by がじゅまる (2007-02-05 10:12) 

momoe

遅ればせながらおめでとうございます。
二月三日、プロ野球選手では誰か同じ誕生日の人は
いないですか?
by momoe (2007-02-05 18:52) 

sky

AKIさん 今晩は

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日にキャンプ地巡りをされるとは、何ともうらやましい限りです。

読谷には野手陣のレギュラーが集まっており豪勢です。

昌さんのサインは残念でしたね。

他の記事もじっくり読ませていただきます。
by sky (2007-02-06 02:35) 

AKI

 >Darlingさん、再びこちらでもこんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お祝いありがとうございます。JALの「バースデー割引」(以前はANAも実施していました)で格安で飛行機に乗る事が出来るので、だいたいは誕生日に近い日付で行く事にしました。来年もバースデー企画が残るかどうか不安ですが(ANAが廃止したので)、なるべく安く乗りたいです。
 中日は以前、落合監督就任した年のキャンプで選手やコーチを1、2軍に分けることはしなかったので、その時もたくさん報道陣が来ていたような気がしました。
 サイン、この日はもらう事が出来なかったですが、翌日はキチンと頂きました。
by AKI (2007-03-10 13:59) 

AKI

 >momoeさん、こちらでもこんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お祝いありがとうございます。最近ではいないと思うのですが、以前は広島東洋カープの投手が同じ誕生日だったので、ファンではないけど応援していました。
by AKI (2007-03-10 14:09) 

AKI

 >dragons1999さん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 お祝いありがとうございます。今年の読谷組は野手が特に豪勢で、多くのファンや報道陣が動き回っていました。
 昌さんもこの日は本当にすまなそうな表情でした。翌日、こちらが質問する前に声をかけて頂いたので驚きでした(質問する事をすっかり忘れてしまいましたf^^;)。
by AKI (2007-03-10 14:24) 

AKI

 >kazyaさん、こんばんは! 『nice!』ありがとうございます!
by AKI (2007-03-10 17:02) 

AKI

 >kazyaさん、デニー投手も元気でした。
by AKI (2007-03-10 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。