SSブログ

「第9回ソネブロ写真展示会 題『鳥だって忙しい』<鳥>」 [風景]

 久しぶりに、tanamasa63さん主催の「第9回ソネブロ写真展示会」に参加させていただきます。

 携帯にて撮影(2006/12/28 16:02)

 自宅近くの電線にとまっていた鳥を発見! 

 鳥: あー、待ち合わせ場所を間違えちゃったみたいだよ~。疲れたからちょっと、とまるか。もうみんな来ているんだろうなー(オロオロ)。

 (そこで、とある部屋からとてもアヤシイ人物が携帯電話を向けているのを発見した)

 鳥: (ギクッ!)カーテンに隠れているのバレバレだよ~。ケイタイ、必死に向けているし。おそらくは『ソネブロ写真展示会』なんだろうけど…。モデルやってあげた方がいいのかなー。でも、『年末集会』が16時の待ち合わせで急いでいるんだけど…。

 (しばらくの間、鳥は迷っていた)

 鳥: まだシャッター押していないよ…。もう完全に遅刻だよ…。

 じゃららららら~ん♪ (携帯電話のシャッター音)

 鳥: よし、今だ!

 (そして鳥は飛んでいきました)


 参加している方々の作品には到底かなわないので、鳥から見た光景で勝手に想像して、コメントを書いてみました。

 

 それから私事で恐縮ですが…

 家の者がノートパソコンを落として、CDが開かなくなってしまいました(それ以外は無事でした)。現在、家電店には年末年始に来た修理依頼でいっぱいなので、修理待ち状態になり、今から依頼すると1ヶ月程かかるそうです。

 今月28日(日)にパソコン修理に出してしまい、しかも2月からは某所に出かけてしまうので、また更新が滞ってしまいます。宿泊先にはパソコンが設備されているので何とか閲覧は出来そうですが、台数が少ないのであまり長時間は出来なくて、更新は無理そうです(多分)。コメントくらいは出来るかもしれません。

 CDはめったに使わないので帰って来てから落ち着いた頃、修理に出しても良さそうなのですが、なるべくいない時に修理に出して、いる時に早く使いたいというので出かける直前の修理に出す事になりました。

 なので今月はデータの移し変え作業でなかなか更新&訪問が出来ませんが、今後とも宜しくお願いします。

 

 おまけ

 画像データのバックアップ用に、フォトアルバムサイトを使っています。無料で登録が出来て、複数の写真を一括してアップロードする事が出来て便利です。しかも無料で5GBも容量があるのが凄いです。あくまでも万が一の為なので、USBフラッシュメモリで一旦データを保存します。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

  


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

masa63

遅れちゃいましてすみませんでした。m(__)m
第9回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
携帯でもここまで撮れるんですね。
それにしてもモノローグが笑わせてくれました。(笑)
あっ、私もJOYPIXを利用してますよ~♪
by masa63 (2007-01-24 13:54) 

AKI

 >tanamasa63さん、こんばんは! 『nice!』&TBとコメントをありがとうございます!
 久しぶりの出品なのでドキドキしています。。。
 もっとズームをきかせると大きく写っていたのですが、携帯なので大ボケになってしまうので、これが限界です(デジカメサイズでの撮影)。
 やはり無料でこの容量は魅力的ですよね~♪ また参加させていただきますので、お世話になりますm(_ _)m。
by AKI (2007-01-24 23:35) 

ハイマン

鳥だって忙しい!
確かにその通りです(笑)
by ハイマン (2007-02-12 08:41) 

AKI

 >ハイマンさん、再びこんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 ごもっとも~\(..)/!! ですね(笑)。
by AKI (2007-03-10 15:38) 

CARRERA

私の決めた「鳥」のお題に参加して頂き感謝してます。
その他のお三方が素晴らしい題目「夢・愛・命」 でしたので内心あせっておりました。(笑)
by CARRERA (2007-03-11 20:29) 

AKI

 >CARRERAさん、はじめまして。こんばんは! 『nice!』&コメントをありがとうございます!
 CARRERAさんが決めて頂いたお題で出品しました。「鳥」は一番人気があったお題でしたので、私の作品で『nice!』を頂戴出来るか心配でした。tanamasa63さんの方から色々な方が訪問に来て頂き、またその機会を与えてくださったCARRERAさんに感謝しております。
 またよろしければ遊びに来て下さいませ。
by AKI (2007-03-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。