SSブログ

菜香新館@横浜中華街 2006-07-19 [グルメ]

 今日もナイターなので、昼食は中華街です。前日が家の者の希望で、某食べ放題の店での食事だったので、今回は私が希望していた菜香新館になりました。 

 菜香新館です。以前はこちらの菜香グループに立ち寄っていたのですが、実家を離れての生活環境が変わり、家の者が「中華街は高いから」とケチって食べ放題の店を毎回訪れる事もあり、近年はなかなか寄る事が出来ませんでした。同グループの珠江飯店は何度か当ブログで紹介致しましたが、菜香新館は初めてだと思います。

 家の者が朝食を食べすぎたのかあまりおなかが空いていないらしいので、色々と味わう事が出来なくて残念でした(TT)。。。

 

                                                     ☆☆ エビ入り蒸し餃子(4ヶ)     魚翅焼売仔(ふかヒレしゅうまい:4ヶ)            

 エビ蒸し餃子は必ずオーダーします。今日のはちょっと蒸し過ぎだったのか、皮が剥がれやすかったです。ふかひれシュウマイは肉が詰まっていてかなりボリュームがあります。

  

                                               ☆☆   五目あんかけ炒飯

 私は大エビそば(正式名忘れた!←&撮影なし!)、家の者はチャーハンの方が好きなので、あんかけものをオーダーしました。

 ※上記3枚の画像は以前、珠江飯店で撮影したものです。

 

                                               ☆☆ カスタードタルト(3ヶ)             マンゴー杏仁

 タルトのなかにプリンが入っています。中華街ではたまにお土産で買いました。今回は夏場のナイター観戦で持ち歩き不可なので、お土産屋さんでの購入が出来ませんでした。マンゴー杏仁は、マンゴープリンと杏仁豆腐が入っているグラスの中にマンゴーソース(ジュース?)がたっぷりかかっています。

 

 あとでHPを見ましたが、今年は冷やし中華ないのかな~。  

 ↓昨年に販売された珠江飯店オリジナルの冷やし中華です。

☆☆☆☆☆              ☆☆        ☆☆☆珠江飯店特製冷麺 

 具はエビ、花クラゲ、錦糸玉子、トマト、鶏のささみ、チャーシュー、きゅうり。 麺はそうめん並みに細く、タレはゴマだれ(マヨネーズも含まれているようでした)。更に麺にからめているのかタレの方なのか、お酢の味がしました。

 

菜香新館

 

  菜香新館

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

お散歩爺

ナイターの試合前にスタミナつけてたんですね。
じや~応援も大声出ましたか?
 ふれ~~~~~ふれ~~~~~~横~!浜~~~~~~~~!””””””
by お散歩爺 (2006-07-24 09:14) 

AKI

 >旅爺さん、こちらでもこんばんは! 引き続き、『nice!』&コメントありがとうございます!
 はい! スタミナをつけていたのですが、この日は残念ながら雨天中止になってしまいました(涙)。
 なので元気が有り余ってしまいました。
by AKI (2006-07-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。